2021-01-01から1年間の記事一覧

次の人生を立ち上げるしかない。

その賭けには負けたんだ。 君の人生が負けたんじゃなくて、その賭けに負けたってことを正直に認めようよ。 負けたことを引きずるか、もしくは負けたことを認めたくないので、ずるずると引き伸ばしちゃってるわけだよな。 次の人生を立ち上げるしかない。 人…

「これまで誰にも頼ることができず、たった一人で頑張って生きてきた」 こうした生き方が限界にきている、ということでもあるはずなんです。

人とくらべない。 みんな違う。 後半の人生の方がいい人もいる。 あと半分人生あるからね 今がスタートだと思ったらいい。 そして、歩きながら又は走りながら、自分にとって生きる喜びってなんだけろうと考えて、何もないなと思ったらさらに早く走ったりして…

・才能より成果より細くとも長く続ける事が一番尊いし幸せだと知る事 ・何よりも健康が大事

どう?あんまり楽しそうじゃないだろ? だから、あんまり急いでゴールにたどり着かない方が良いよ。 これって、みんな言ってくれないよ? ・アッという間に人生が終わる・才能より成果より細くとも長く続ける事が一番尊いし幸せだと知る事・何よりも健康が大…

焦らず、どっしり構える

「せっかく生まれてきたのだから、命響きあう そんな世界を見たいです。だから私は誰になんと言われても、現状がどうであっても「私には価値がある」「私は神様の作品」と信じて生きることにします。今も素晴らしく、そして未来はさらに素晴らしくなると信じ…

リセットがなければスタートは生まれない!

自分が運命のひとを血眼になって検索するのではなく検索されてしまうひとに自分がなるんですね。 自由に幸せに生きている人の共通点は 「わがまま」です。「てきとー」です。「それでもゆるされると思っている」です。 何でも知ってて何でもできる人は 「自…

「実現しようとしない」 「がんばらない」 「罪深いことをする」

生き方がぼやけ、「魂からの説得力」を発揮できなかったがために、周りの人を動かすことができなかったのです。 人には誰でも、つらい経験や触れられたくない過去、人知れず抱えているコンプレックスがあります。 だからこそ、それらを自らさらけ出し、「自…

米 食べると本当に満たされる

人生に絶望してるこんな私でも一つだけ夢というか目標はある それは子孫を残すことなく一刻も早くこのゴミ遺伝子を絶やすこと これが私の唯一の希望であり私を苦しめた奴らへの最大の復讐でもあるから絶対に実現させる 壮絶な母の死を見てから、『いつか死ぬ…

別の収入源の構築も課題になってくる

ひとり起業家は、常に考える事が大事なんだ。別の収入源の構築も課題になってくる。 常にフル稼働をしていてはそこまで頭が回らなくなってしまうからね。 それにある程度の自動化をしないと、業務をこなすための時間的な制約が生まれ、ある程度の規模までい…

自分のこと、 もっと優しくしてあげよう。 もっといたわってあげよう。 充分努力してきたこと、認めて、 褒めてあげよう。

私は今40代で30代くらいまで似たようなことで悩んで実践したのですが、小さな成功体験の積み重ねって大事だと思いました (私の場合「スクワット15回」とか「ハンバーグをレシピを見ずに作る」などです(^-^;) 何もやらないと何もできないままなので、1ヶ月一…

解けないまま、進む、のが、好きになってきた。

自分にできる範囲から、こつこつ努力をしていくことです。 地獄にいるにもかかわらず、ひたむきに努力をする人を、必ず神様は見ています。 こつこつ努力をしていると、あるときからうまくいき始める瞬間があるはずです。 何をしてもうまくいかなかった状況が…

自分は、自分なりに 楽しんで生きていこう、と思えるようになったのは32、3歳から

人生の目的なんてなくていいの。どこに向かってもいいのよ 田舎の生活って刺激が少なくて退屈だけど、犬の散歩をしたり、畑をいじって、採れたての野菜でサラダ作って食べたり、近所の人とお茶したり。何もないところで人間的な生活を楽しむベースがあるでし…

屋根の下でご飯を食べること以外は、いったんすべて放り出して、生きることだけに専念するんです。今までの生活を100として引き算で考えるから、不安や不満を感じるんですよ。

わが身に起きることは、すべて自分の魂が生まれる前に書いたシナリオどおりであると思い定めることです。 とやかく、つべこべ言う必要がない。 「すべて自分の魂が書いたシナリオどおりなんだ」ということがわかってしまうと、もうあくせくする必要はありま…

荷物が少ないということは、身軽に動けるということ。  大人になったとき、好奇心を失って腰が重くなると、どんどん自分が鈍化していきます。

みんなお金なくなったらどうすんのよと不安になるんだけど。 なくなったら本当に困るのは「意欲」。それさえ大事に守れば後はどうとでもなる。 「どうせ強制的に続くこのクソゲーなら、仕方なく生きることを選択するしかできないのなら、クソゲーなりに楽し…

もっといい加減でいい、もっと不真面目でいいと思う

「有り金は全部つかえ」 あとは天に任せよう 損してみたら、いっぱいあったことに気がついた 行き先のわからない舟に乗ろう。 頑張っても、テキトーにしても、やらなくても、相手の態度が変わらない事に・・・ つまり、全てにおいて同じなら、何もせんでいい…

毎日、幸せにウキウキ入られたら それが実は到達点なわけです(・ω・)b

たくさんのお金を持っていなくても質の良い暮らしを楽しむことができる。 もしも仕事に行き詰まったら、いっそ遊びに頭脳のほとんどを使って、その余力で仕事をするくらいに考えたほうが、じつは、ちょうどいいのではないでしょうか。 今までの事業分野をそ…

「自分」でいいんだなって肯定できるようになって世界が変わりました☆

私も本気で死のうと思ったことあるよ でも、止めたんだ。 何故ならお腹が空いたから(笑) シンプルだけどさ、部屋の掃除をして、好きなもの食べて、ゆっくりお風呂につかって、寝たいだけ寝てみて。 なぜか生きたくなってくるよ。 私は今それで元気になりまし…

詰んだ、は将棋が語源だけどさ逃げ場がないなら盤の外にポイ〜って出ちゃえばいいんだよ。

おーい皆死ぬなよー 死んでも相手が笑うだけだからな〜 まずは旨い店連れてって安心できる環境で一週間ボーッとしてもらう 家事も仕事もしてはいけない。台所に立つなんてもっての他! ゆっくり寝て美味しい料理食べて一呼吸ついて。話はそれからだ。 幸せを…

そのままの自分、ありのままの自分を無視した状態で、 本当の自信や自己肯定感は身に付きません。

僕は今日本当に追い詰められて自殺をするか 強く生きてある人を見返すか迷っていました 自殺について調べこのサイトを見つけ 皆さんが書いていた亡くなってしまった方への メッセージを読んでいい方向に改心しました 本当にありがとうございます。 大切な方…

私はそうやって小さな小さな楽しみを集めながら、いつか来るその日まで生きていきたいです。

死にたい、消えたい。殆ど毎日思ってる。特別不幸ではない事は知ってる。私が子供だから、甘ったれだから、頑張れないから。でも、大人が「人生辛いことの方が多い。」「人生辛いもの。」そんな風に堂々という世界で、一体誰が生きていきたいと思うのだろう…

出来ることだけやっていき  少しずつ出来ることを増やしていくことです。

DIYのコツは出来ることだけやっていき 少しずつ出来ることを増やしていくことです。 死にたいです 急に働くのが馬鹿らしくなり仕事が出来なくなりました。 体はまだまだ動くのですが頭が 拒絶する感じです だからと言って特別何かする訳でもなく死にたいです…

本当に先の見えない生活。

親父へ 親父が自殺してからもう7年近くの時が過ぎました。 今はいなくて当たり前?というかよく分からない感情になっており、たまに部屋のドアが開いているとパソコンに向かって座る親父の姿が思い出されてしまいます。 自分は学生時代順風満帆で友人にも恵…

『現状を失う』ともいえます。失うことは誰もが怖いです。

数年前に亡くなったおばあちゃん、おじいちゃん。私のことをすごく可愛がってくれていた。 こないだ、仕事で行き詰って悩んで死にたくなって、近くの10階建ての市営住宅の階段を昇っていたら、半分くらい昇った踊り場に大嫌いな蜘蛛が大きな巣を張ってた。蜘…

どうせ死ぬならやりたいことをやれるだけやって、もう本当にやりたいことが無くなった状態で死にたいと思いました。

どうにもなら無い気持ちを抱えている人がここには集まっているんですね。 私は無職です。何十回も転職してきました。 自殺の名所に行ってみました。ビールや水が置いてあって、死んだ人を忍ぶ気持ちが見えました。 ふと、前向きな気持ちになりました。 こん…

やりたいことは何なのか どんな人生を送りたいのか 一度立ち止まって考える時かもよ

「過去の延長線上で人生を考える必要はない」 「過去こうだったから、明日以降もそうなる、というのは錯覚である」 毒親育ちの一人っ子で25から38まで自営と言う名の引きこもり。朝起きたら死んでれば良いのにと思いながら毎晩就寝する日々。そんな生活が苦…

自分の生き方を人生を楽しむ事に時間、お金を費やした。

「自分も幸せになり、周りの人も幸せになる」にたどりつくのです。 お金があっても、基本的な家事ができないためにゴミ屋敷化してしまう。信じがたいかもしれませんが、現実です。 やらなければ単なる知識、やる事で身につくのがスキルです。まずは小さい事…

好きなものがあると人生は活気づきます。 さらに好きなものが増えると、人生は色鮮やかになります(≧∀≦)

頑張った末に得られると思い込んでいる価値が、実はすでに自分には充分あるはずなんです。 お金を貯めようとするのは、溜め込んどかないと愛情を得られないと思ってる、てこと。そして、自分は稼げないと思ってる、てこと。どんだけ自分を信じてないんだ、て…

心のエネルギーが極度に低下すると、人は誰でも自殺願望を持ってしまいます

あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw 捨てるっつーか、器に入れないようにするのw 苦手なものや、不機嫌になるものや、キャパオーバーの時に他人からの依頼はあっさり断るの。 するとね、器に余裕ができるのさ。 器は広げなくて…

今から考えると「ダラダラしている自分には価値がない」と、自分で自分を虐めていたと思います。

私、20年以上生きづらくて思い悩んでました。 変わりたい変わりたいと、自己啓発本、カウンセリング、占い…様々な物に救いを求めても救われなくて。 でも、振り返ると悩める余裕があった 悩む事で、私は頑張ってるという大義名分、辛いんだねと同情してもら…

今、出来ることをやるだけやってみたり、鼻歌うたいながらいろいろ楽しんでるところです。何をするにも自分の時間だと思えばやっぱりポジティブに考えた方が楽ですね🎵

この手の話って書籍ではよく同じ事書いてますが、 ホスピスの現場って、殆どは末期癌患者の終末期緩和ケアで、 私も昔現場で働いてたし、自分の母親も身体中に悪性腫瘍が転移したステージ4の末期癌で看取りまで介護しましたが、 実際には死ぬ直前ってモルヒ…

必要無い事や気持ちの湧かない事にお金を使うのは心の健康に良くないと思います。

高齢になってから資産が減らないのは、富豪の方が使い切れないお金を捨てようと思ってカジノに行気、増やしてくるのと同じ現象が起きるのかな?とも思いました。 0に向かっていくと、無理して使う脅迫観念が出てきそうです。お金の使い方が雑になり、今、自…