そのままの自分、ありのままの自分を無視した状態で、 本当の自信や自己肯定感は身に付きません。

f:id:rockmanlife123:20211108070514j:image

僕は今日本当に追い詰められて自殺をするか

強く生きてある人を見返すか迷っていました

自殺について調べこのサイトを見つけ

皆さんが書いていた亡くなってしまった方への

メッセージを読んでいい方向に改心しました

本当にありがとうございます。

 


大切な方を無くされた方へ。

心からお悔やみ申し上げます

 

 

40のシングルマザー7歳の息子が全て

全てだと言い聞かせて、必死で働いて

働いてお金をためて、いつ自分が死んでもいい準備をしている

 


孤独を紛らわすため犬を飼った

結婚したら孤独ではなくなると思った

子供ができたら孤独が消えると信じた


でも、

孤独はいつも私の心にあり

押しつぶすような不安を与えてくる


こんなに息子を愛している

息子に必要とされているのに 

生きている限り、不安からは開放されない

子供のために生きる

そして死が訪れるのを切望する

 


終わった感。もう進めない。

頑張ったけど無理だ

頑張る気にもならない

早くお迎え来てくれ死にたい

なんでこうなったんだろう

いつからこんな苦しい日々になったんだろう

早く死を迎えたい

終わりにしてくれ頼むからもう死にたい

 


ここに書いても解決しない

けど逃げ場がここしか無いわけでも無いけど終わってる死にたい

 


早く助けてくれ

 

 


周りは孫ができた、部長になった、家を建てた。自分には遠い言葉が突き刺さる。自分は未だに実家暮らし。統合失調症(クスリを1日11錠飲んでいます)を患い、ろくに社会に出られない。ここまで生きてしまったのは完全な失敗。もういい、全てを解き放つためにも、早く死にたい。せめて最期くらい矜持を持ったまま、死なせてくれ、生きたって良いことなんてありっこない。

 

 

沖縄移住してきたよ。

結婚してから色々あった。思えば生まれた時から色々あった。

家族から、もっと愛されたかった。ずっと欲しかった家族が手に入ったのに全然うまくやれない。


ここの投稿を見て、それぞれが普通に見えてても苦しくて辛い気持ちをもった人ばかりなんだなって思った。

死にたくないけど、このままだと死んでしまいそう。

死ぬことを想像したりしてばかり。

子供がいるのに、そんな事考えるなんて最低だと思う。可愛くて愛してるのに、きっと傷つけてしまうのかも。

でも、私なんかが母で子供は笑顔で、立派に育つかな…

私がいないほうが良いかもしれない。

旦那にも死んでって言われた。どうせ死なないでしょって。

地元に帰って死んでねって。病院で薬貰って来いって…

貴方が母親じゃないほうがよいって。

どうして、そこまで言われなきゃいけないの?

心が弱いって…

頑張ろうとしてるのに、私が悪いの?

自分なんか生まれて来なければ良かった。おろしてくれれば良かった。何処に行っても、何をしても私は幸せにはなれない。

その分、子供には幸せになってほしい。

私の事なんて忘れて幸せになってほしい。

 

 

 

言語ができる程度では仕事は無い、

じゃあ俺何も持ってない

ウェブの知識もそこまで通用するレベルではない。

ああ、苦しいし何の意味があって生きてるのかわからない

結局何もできないまま30代になって今もどうすればいいかわからない

 


無力感が辛い

使えない人間。どうすればいいかわからない

結局俺のこの3年ってなんやったんやろ

前を向くの難しすぎる

なんで生きてるんかわからん

頑張ったやんすごく。この3年いろんなことした、、

でも結局残ったのはまあまあの言語能力、中途半端なもう一つの言語、よくわからんマーケティングの知識と経験、くらい

メンタルはマシになったのかもしれないけど

現実問題の生活していくとかそういうのが何も何も定まってない

歳だけ取っている

仕事も辞めた

貯金はなくはないけどそんなにもない

 


これからどう生きていけばいいんだろう

俺、もう頭打ちなのかな、、はあ。

もう何もしたくない

 


消えたい

長い無理

まともに生きる力がほしい、

何か能力が欲しい

苦しい

逃げたい

自分は本当に何もできない感。疲れた恥ずかしい人として。

 


あああ苦しい

助けて欲しい

 

 

 

他人と比べて生きていても、きりがないが、時々、虚しくなる。


17歳で、早く死にたいと思って、20年以上生きている・・。


何度も希望を持って、努力をしても、才能も運も、お金もないから、この先もよくなる事はない。


そろそろ、自分で人生終わりにしたい。

 

28にもなって友達は居ない、

貯金はない、

同棲してる彼女の事が好きかも情で一緒にいるのかも分からない、

仕事ではパワハラしてくるやつばかり、

ストレスばかり、

スロットも辞めようとして辞めれない、

今日も負け、

他に趣味もない、

 


こんなクソみたいな1日を過ごしてる僕だけど、

僕が生きる今日はもっと生きたかった誰かの明日かもしれないけど、


死にたいとは言わないけど、

何が楽しくて生きてるのか分からない

 

 

『自分を大切にするということ。』 これが自信のない自分、自己肯定感が低い自分を救う 唯一、効果のあった方法です。 そのままの自分、ありのままの自分を無視した状態で、 本当の自信や自己肯定感は身に付きません。

 

 

弱い自分のまま、ダメな自分のまま、どんな自分のままでも大丈夫です。そのままの自分で進んでください。 そのままの自分を大切にしてください。

 

 「自分の気持ちをちゃんと知る」練習をしていきましょう。そして、自分の欲求を自分で満たすことができれば、少しずつ自信を取り戻していけるはずです。