2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジューガツもオワールネ、長野に日帰りで遊び行って来た〜

10月も終わるなあ 今月も無事終わりまして ひと安心ですな 今月は長野に日帰りで遊び行ったよ まじ卍〜www 有名な、観光名所 善光寺行ったぜえ!! 本堂がでかい! こーいう寺感いいよね なんか和むよね、 人もたくさんお参りに来ていた。 外国の方も多か…

魂の衝動へ向かえ、放下ジャーク⤴︎

★ 上の画像は「自由ネコ」さんのブログから持ってきました。大好きですw 真面目に考えすぎるよりもなんとかなるくらいの心持ちでいた方が上手くいくとは思う。少し適当に生きた方が楽かもな。真面目に生きると息苦しい。 結局この人生なんて1回だけなんだし…

価値があるんだと強く信じる

自分には価値があるんだ、と強く信じることが大切だ と そう思う というか 強く信じることが価値を生み出す 自分なんて とか 辞めた方がいい それは謙遜じゃなくて 卑屈な態度だよ 自分を信じろ 圧倒的に信じるしかない。 その信じる力が迫力あるエネルギー…

常識をひっくり返す 【常識】とは18歳までに身につけたコレクションでしかないのだしね

常識をひっくり返す 僕らの悩みは 自分の常識と目の前の現実が違うから悩む 自分の思うこと、予想していること 自分が希望していることと違うのが起きたときに 違うやないか! というのが悩みになります 悩みが多い人は、自分のルールが多い人 ★ あえて失敗…

勝ち続ける意志力 という本があるが、まぁそれは置いといて、、、

ブログにおける必勝法がわかった!! それは、 ただ書く! これにつきる。 あまりにもシンプル 単純すぎてみんなは口に出すことをやめてしまったけど、 「ただ書く」 浅くて、深いよ この事実 ブログの勝ちとはなんなのか? それは自分の胸に手をあててみれ…

探求、そして変化こそ成長

この世界の多様性にゾクゾクしてる 静かな興奮と冷たい思考を抱えて今日も まだ見ぬ枠組みをいつも捜してる きっとどこかにもっとあるなって予感を頼りに 世界の探求は今日も続く 書き続け、唄い続けて、、、 まだ見ぬ果てへ 何を求めてる? 否、 探求こそが…

坂爪さんの思想、、、おれは好きだ。これからもどんどんやってほしい。

いやー今日の坂爪さんのブログやばいわ いばやだわ〜 オレの読みたい文章だったなぁ 刺さるし、これを求めているのよ 心は 魂はさ いつもありがとうございます(^.^)これからも更新楽しみにしてます あまりにいいので、引用して残しておこう、 まずは銀色夏生…

人間の一生誠にわずかなり 好いた事をして暮らすべし

人間が人間として誇りをもって生きようとするとき、もっとも必要なものは何か? それは「かくあるべし」とする自信と意志力である 平たく言えばやる気である 福沢諭吉はこれを「独立自尊」と表現しているが、人は自分自身を信じることなしに 何を信ずること…

諦めたから何でもやることにしたッ!!

人間には二種いる!ケツを出せる奴と出せないやつだ!出せる人はなんか幸せそうだね 考えるより行動したほうが幸せになれる。 生きるのに意味なんてありません。 去年ドン底までいった時、この言葉で自分の存在理由を探すのをやめました。ただ生きてるだけで…

心屋仁之助 10周年 講演会ツアー ~「人生を大逆転させるには」~行ってきた〜

講演会に当日券で参加!なんだかんだ良い席で観れた。ラッキー 生仁さんに会った 会っただけでラッキーになるらしい笑 動画通りの人だったな ホントにいるのね笑 面白いおっちゃんだった 講演は全部で二時間半を超えて しかもその時間、休みなく 喋り 動き …

ムダムダムむだダムダむだ無駄をしよう

どうせ死ぬならニューヨークに行って、どでかいステーキとあまーいケーキを頬張ってイケメンに私死にたいんだけどどうしたらいい?って人生相談してからだな。 溺れている時はもがくと沈む。そういう時は何もせずに浮いたら助かる。 だらけも大事な期間。大…

【スターバックスコーヒー新潟中野山店】に行き【ナイトロ コールドブリュー コーヒー】飲んで来た

スタバはいつでもオシャレ! 2017.10.12日にオープンしました!出来立てホヤホヤ 室内は思った以上に広く感じた 床はコンクリートでガレージスタジオっぽい 席がたっぷりある でも人もたっぷり居ます 人気なのです 天井高いね 外観 白の壁が新鮮だった ノー…

いやいや、皆、世間と自分に洗脳されているから。目を覚ますだす。 そもそも普通の人生って無いだす。 何処にそのような認定機関があるんすかニャ?総務省はそんな認定してますかニャ? それはチミの頭の中に居座ってチミを苦しめているだけダス。 皆違う初…

人生を楽しむコツは、失敗を楽しむことだってジュラシックパークの園長も言ってた。

ジャンプを好きになるために、ジャンプばかりやっていたら、ジャンプが嫌いになってしまうこともある。他の視点からジャンプを見つめた時、ジャンプに活かせる点を発見したり、体の使い方を見つめ直す。そういう風に視点を変えてリラックスさせることで、よ…

お金をなくしても、経験はなくならない。

自然と生じた欲求じゃない限り、なかなか続かないってのは殆どの人が経験していると思う。 向いてないことはやらない方がいい。 みんな、明日のことなんて考えず、気楽に生きようぜ。多分、それが一番実用的だぜ。 変わる必要なんて無かった。今の自分のまま…

信号でしょうか? いいえ靴です。

英語の教科書みたいな日本語www はい、言いたいことはタイトルで言い切ってしまったので 以下、蛇足駄文 あ、なんか 闇を抜けた って感じの夕方6時なう ふっと力が抜けて、いい感じ 今までどんよりとした重い気持ちだったのだが、なんか軽くなった どー…

まずは自分を守ること

病院の待ち時間にて やることない だから、古今東西の偉人たちの名言でも書いたり読んだりすることにした。不整脈もちである。 「たとえば、鍛冶屋が腕を振って腕が太くなるように、元気を出し続けると、元気は増してくるものである」 >>>そっか、元気な…

今日1日だけ、今日だけを、やりすごすのだ!

ダメダメな日々でも、なんとかやり過ごそう、この娑婆世界をどうせダメでもともとだろ?( ̄ー ̄)ふっ 本日の新聞によると白鳥がもう新潟に来たらしい 白鳥来たらストーブ出す頃 そう言う人もいる。ストーブ出すかそろそろ どーやって死ぬのか まずは荷物の整…

こんな世界はバカだから、もうねバカよバカ

もうおわりだわ うん、死のう ダルい ダルすぎる こんな人生にマジになってどうする よし死のう どこに行こうが 何をしようが ダメなのか? んなこたない この世界はまだオレの行ってないところがほとんどだ いや、死ぬとか、バカだよ お前この世界で何をし…

脳外科の病院に行ったレポ

きのうも深夜3時ごろまで眠れなかった 例の症状が出てしまったからだ 手足のしびれ 頭のしびれ(主に右頭部が多かった) あとはのどの奥の筋肉?のしびれ首周りのしびれ 右半身ぜんたい的なしびれ そんなしびれに深夜ずっと悩まされて寝れなかった あと、吐…

今様

法然が人びとに語りかけたのは、地獄へ落ちる恐ろしさではなく、すべての人を浄土に迎えるという阿弥陀仏の慈悲についてであった。 平安後期に流行した歌「今様」 その中に、一般庶民が自分の生涯を振り返って、どのような思いに駆られたかを如実に示す歌が…

10月 どっこいしょ、めんどーだが生きる

これ以上生きていたくないなら、私の母にその命をください。白血病で望みがありません。父も52歳で腎臓がんで亡くなりました。そんな両親の子供である私は今後長生き出来ないよね、きっと。 いらないなら、寿命、ください。無駄な命なんてどこに有るんだよ?…

だいたい一年前の文章だなこれ  成長なし(笑)

これからのこと。すこし母を喜ばせることができた。 家の竹をどんどん切った。 人生が虚しい。それは確かにそうだな。しかしやるだけやってみないか?たしかに死んでしまう。だからこそ、生きている今を一生懸命に生きてみよう。生きているんだから。もちろ…

泣けるのは生きてる証拠だ。死にてえと思えるのも生きてる証拠だ。できねえこともできることもあるのは人生を生きてる証拠だ死にたきゃ勝手に死んどけ 別に俺はあんたが死んだって関係ない、気まぐれでここに回答したまでだ。生きろ、これからいいことがある…

人生を嘆き、逃げる。

私も人生失敗した、諦めようと思ったけど、なぜかまだ諦めたくないって思ってしまう。 たとえ味方とか理解者なんていなくても自分で自分さえ見放さなきゃいいんじゃないかって。 人生を楽しもうと思うのが間違いなのです 人生は修行です 苦しくて当然なので…

病院に行った、結果とか、スピリチュアとか

大きな病院に行って、おれは検査を受けた というのも、「胸の違和感」あり、息苦しさや、手足のしびれ、頭がすこし違和感も出てきたりする。そんな症状が頻繁にでるため 不安になり、病院に来たのだった 先日、町のちいさな病院へ行き、紹介状を書いてもらっ…

婚活しない方がいい。 そんな時間があるならもっと自分の好きなことをやりなさい。その中で素敵な出会いがあったりするもんです。 男を条件で選ぶとロクなことがない。結婚できる人は婚活なんてしなくてもできますし(容姿関係なく)、できない人は何年婚活し…

寅さん達のtalk

「私たちみたいな生活ってさ、普通の人とは違うのよね。それもいい方に違うんじゃなくて、なんていうのかな、あってもなくてもどうでもいいみたいなつまりさ、あぶくみたいなもんだね」 「うん、あぶくだ、それも上等なあぶくじゃねぇよな、風呂の中でこいた…

自由がいいな、自由な感じ

なんつーっかなもうだめなんだよね、基本的に 希望なんてないっつーか なにやってもだめなんだから 開き直って 好きなように生きたい とはいえ今日もご飯が旨い! だから生きたいようにいきればいいさっていう気持ちだ。 もうどうせだめなんだし、 拘束され…

アラサーだけど、アラフォーになろうとマダムになろうとおばあちゃんになろうと人に好かれる人は好かれるし、異性からもモテると思う。 一緒にいて楽しい、和む、優しい、落ち着く、知性がある、努力してきたものがある。そういう内面を好かれると人間関係は…