2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超レアキャラになろう!

クズとは ・ダイヤモンドである・自分はすでに最高に価値がある。・周りや社会に無理やり合わせようとしなくていい。・自分はすでにダイヤモンドなので、他人の期待に答えようとしなくていい・みんなしてるから、他の人もしてるから、普通だから、と言う理由…

だって、こうなんだもん。 そう、受け容れたとき、何かが変わります。

両方してみるとお金節約してきたり 散財してみたりして あー お金って お金だなーって いまは思います お金があると 物とか サービスとか 交換できる それだけのことなんだなあと あるからって いらない物と交換しても いらない物が増えるだけで 邪魔だし!…

自分の持ち物や性質は全部認めて愛してあげたい!!オールOKって言ってあげたい!!

「愚か者は、いつも、より高く買ってくれる人をさがしつづける人生を送る」 結果を出したから自分は素晴らしい、出来るから素晴らしい、成功や成長すれば自分は素晴らしい、 でも、ないんだ。 そんなものなくても何もなくても自分は素晴らしい、 不安や恐れ…

そうだ、食えなんだら食わねばいいのだ。病気なんて、死ねば治るんだ、と。

すごいと幸せはそんなに関係ないのに 負けたくないとか価値をあげたいとかおいてけぼりになる不安とか いろいろからんで すごさの罠に陥る。 すごくなったら、なんかあるんじゃないか すごい作品を作れば、、 すごい人間になれば、、 すごくなくてもだいじょ…

まぁ、ジタバタしても、どうなるモノでも無し。諦めなはれって事ですね

活力も減りつつある。何より残り時間が少ない。そう言った時にまだモテるとか何を着るとか時計を集めるとか美味しいものを食べるとかじゃなくて、これがなきゃ自分じゃないというものに残りの人生を費やすこと。集中する事、そういう事をこの本は述べていた…

自分のシナリオを生きてるんだろうな

無理してるものは破綻する。 という簡単な原則。 焦ってやったものはうまくいかない。 という簡単な原則。 病気を全く出さなくなっても二度と働きたくないって 思った。 労働は厄介、面倒くさいものって染み込んでるわ。 営業時間が長くて一人にかかる労働時…

「そんなこと必死にやらなくても、自分は認められている存在だったんだ」

「今感じている不足感は幻想」だから・埋めようとしなくていいし・散らそうとしなくていいし・焦らなくていいし・必死に稼ごうとしなくていいということ。 だから「普通」にしていればいい。働きたかったら働けばいいし欲しいものがあったら買えばいいし我慢…

40代。自分にも他人にも完璧を求めなくても良かった。 適当にやってたほうが幸せになれたかも。

「できないこと」「やる必要のないこと」を、 「自分がやらないといけないこと」だと思い込んでいると疲れちゃうよね。 当然、うまくもいかないでしょう。 自分が幸せになるためには人を羨んでいるだけではなくて自分の今いる場所を自分で変えていくしかない…

どれだけ自分の体に 無頓着だったか 人任せだったかを 知る機会にもなりました。

うつやパニック障害、不眠や統合失調症の人の血液を調べたところ、あるひとつの共通点があることがわかりました。 鉄分やタンパク質がからっぽだったのです。 「健全な脳は、幸せを感じさせるセロトニンや、喜びを感じさせるドーパミンといった神経伝達物質…

目の前にしないといけないことが たとえ山ほどあったとしても それよりも優先すべきことは 実は、「まず、そこから離れること」。

てか、そういうことにしてこれから巻き起こるであろう問題を全て無視して 少しでも人生の楽しいと思えるところや おもろいと思えることの方に時間を注げたら単純に最高ですよね!f^^*) 問題だと思って解決しようとするのはやめます。 なんだか楽になりまし…

自分のスタイルというのは、自分で見つける以外に方法はない。

私は鬱病になるくらいなら逃げ出せば良いって思ってるタイプだから、自分で思ってる以上にメンタル強いなーと最近感じてる けど、鬱の人達ってきっと無理して頑張っちゃう人なんだろうね 頑張らなくちゃダメな時もあるけど、ほとんどのことは逃げて良いこと…