2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものがあると人生は活気づきます。 さらに好きなものが増えると、人生は色鮮やかになります(≧∀≦)

頑張った末に得られると思い込んでいる価値が、実はすでに自分には充分あるはずなんです。 お金を貯めようとするのは、溜め込んどかないと愛情を得られないと思ってる、てこと。そして、自分は稼げないと思ってる、てこと。どんだけ自分を信じてないんだ、て…

心のエネルギーが極度に低下すると、人は誰でも自殺願望を持ってしまいます

あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw 捨てるっつーか、器に入れないようにするのw 苦手なものや、不機嫌になるものや、キャパオーバーの時に他人からの依頼はあっさり断るの。 するとね、器に余裕ができるのさ。 器は広げなくて…

今から考えると「ダラダラしている自分には価値がない」と、自分で自分を虐めていたと思います。

私、20年以上生きづらくて思い悩んでました。 変わりたい変わりたいと、自己啓発本、カウンセリング、占い…様々な物に救いを求めても救われなくて。 でも、振り返ると悩める余裕があった 悩む事で、私は頑張ってるという大義名分、辛いんだねと同情してもら…

今、出来ることをやるだけやってみたり、鼻歌うたいながらいろいろ楽しんでるところです。何をするにも自分の時間だと思えばやっぱりポジティブに考えた方が楽ですね🎵

この手の話って書籍ではよく同じ事書いてますが、 ホスピスの現場って、殆どは末期癌患者の終末期緩和ケアで、 私も昔現場で働いてたし、自分の母親も身体中に悪性腫瘍が転移したステージ4の末期癌で看取りまで介護しましたが、 実際には死ぬ直前ってモルヒ…

必要無い事や気持ちの湧かない事にお金を使うのは心の健康に良くないと思います。

高齢になってから資産が減らないのは、富豪の方が使い切れないお金を捨てようと思ってカジノに行気、増やしてくるのと同じ現象が起きるのかな?とも思いました。 0に向かっていくと、無理して使う脅迫観念が出てきそうです。お金の使い方が雑になり、今、自…

使いもしないお金を貯めるために時間を失いたくない。

私は子供がいないので、自分で小さい時からコツコツ貯めたお金は使い切って死にます! 欲しいものは特にないので、 毎月、高級旅館で満喫しています。笑 私は生活費の把握は出来ていたので、これなら一生大丈夫だろう。というところでストレスのある職場を去…

自分が豊かになる綺麗なお金の使い方は考え続けていきたいし、 自分に必要な分は使っていきたい。 自分の心の余裕のための資産であって、誰かと比較するものじゃないということはブレないように。

結果として、DIE WITH ZEROに【なってもいい】。 資産は継続して積み上げていって、 自分が豊かになる綺麗なお金の使い方は考え続けていきたいし、 自分に必要な分は使っていきたい。 自分の心の余裕のための資産であって、誰かと比較するものじゃないという…

お金や物を息子達に残さず死ぬのよ。人生、今がサイコー

もしかしてみんなの親とかが亡くなった時って莫大な遺産が貰える系なんですかね…? 我が家の親は使い切る系なんで0円相続されそうです 死ぬまで合理的ってのも豪快でいいと思う。 動画内の書籍ではお金を使い切ることが大切であると述べていたが、学長は金融…

生きていく上で根幹を成すのが 健康、健康無くしてその先は無い と考えています。 そのためには、食事内容と 日々の運動と十分な睡眠が大切かな? 物を減らして、ストレス無く その分経験を豊かにする。

でもねえ、仕事をすることによって得る喜びっていうものもありますよ。これはお金を使う喜びとは違う全く違う種類で、場合によりこちらの喜びの方が大きいですよね。結果としてお金が残ってしまうことってあると思います。この著書の考えは欧米の方の考えで…

周りの意見を無視して、比べることをやめて、今の自分にはこれしかできないを自分で認めてゆるすところから始まった。

周りの意見を無視して、比べることをやめて、今の自分にはこれしかできないを自分で認めてゆるすところから始まった。大きな夢はないけど、自分のペースで生きていこうと思ってます。 「他人から好かれるためにどう頑張れば良いか」の努力って不毛に終わりま…

人生は掛け捨てのようなもの。だからこそ逆説的に言えばキリギリスの方がいい気もします

仕事は昼まで 後は犬と遊ぶ 口癖、まぁいっか! です(笑) 良くないかもしれないけど、厳格に生きてた時より心が本当に楽なんです! 誰かの期待に応えなきゃいけないと思うのも、みんな出来てるんだから自分もちゃんと出来なきゃダメだって思うのも辞めまし…

社会への貢献とか、人間の尊厳とか、 難しい何かはいらなくて ただ、自由に、人間というものに没頭したい。 ボーっとしたい。

人間性「野生みたいなものに近くて、自ら足で経験を積んで、体も頭も使って遠回りしながら無駄を楽しみながら糧に・・・」 ビーチでコーヒーするだけでも、ガス会社とガスコンロへの敬意と感謝が止まらない。火と融合する感覚とか、天気を感じるとか、自然の…

自分のことは自分でもわからないものだな

私も離婚してから、寂しいのは嫌だなぁと、いろんな男性とデートするようになったら、大して楽しくもないことに気づいて自分の趣味やらに没頭するようになった。 私も田舎者で東京信者だったけど、住みにくいよ お金持ちはいいけどね 今は田舎すぎず都会すぎ…

その時は人生のどん底だったけど、 起業してなんとか頑張ってる、

隣の芝生は青いとかではなく、会社や親戚・兄弟はみんなトントンの人ばかりでパワハラや無職に陥ることなんて理解できない人ばかりです。だからこそ長年どん底状態の自分みたいなのは理解されず、そんな会社ある?だの、その歳まで結婚できないなんてある?…

身体が資本です。

こういうトピって、 私なんか…… 私の方が……だから、大丈夫だよ とかって言う人が出てくるけど、そういう問題じゃない すごい分かる。若いからなんとでもなるって言われるけど今がどうしようもなく辛い。 人生明るくしてたら何とかなるもんだよ 笑顔を忘れな…

自分でルールを犯して、バーンと価値観を広げたんです。

人生の目的は、病気を治すことではなく、もっと幸せになること。病気になったとしても、考え方しだいで、今よりもっと幸せになれる。「病気にフォーカスするよりも、幸せにフォーカスする」「病気を自分自身の成長のための贈り物ととらえる」「病気でも幸せ…

人によってはただの足かせですからそれは。希望を捨てたことで、別の希望が現れました。

「お金とは愛と感謝のエネルギーである」 お金を欲しがるのではなくて、 ・今あるお金 ・お金の存在自体 に感謝するようにしてください。 お金のことを、 家族のように、 大親友のように、 大切に扱ってくださいね 成功するには、少しでも確率の高いもの、あ…

こういう地味なこと、 大切にされてくださいね。

何の心配もなく、もーなんでもいーや、あーきもちいいー、と何日でも 何カ月でも、縁側の猫よろしくゴロゴロしたいと思いませんか? 頭ン中、空っぽ。 気持ちいーですぜー? お客さん。 ・・・別に可能ですよ。 そして生きていたら、それを必死に求めなくて…

今の自分が肯定できなくても、とりあえずそのまま受け入れてあげてください! すると、いろいろ好転するのが早まりますよ( *¯ ꒳¯*)

真面目=報われる じゃない 真面目は必ずしも善で不真面目が絶対に悪でもない 『真面目』に勉強してていじめてる奴より勉強やらない『不真面目』でもいじめをしなくていじめを止める事が出来る不真面目のほうが善だもんね? 今まで『真面目』という言葉に騙…

『朝起きた時に【コント!私の人生!!!!】って叫ぶと適当に生きられるよ』

結婚や出世とか主他の人と比較してない? やり直すもなにもないよ 主は自分の経験を大事にして主だけの人生を歩むんだよ たまにスクショした画像で 『朝起きた時に【コント!私の人生!!!!】って叫ぶと適当に生きられるよ』ってやつ見たことない? あれ思い出…

自分の人生を繁栄させる何かにバンバン使っていきましょう。

結局ぜんぶ無意味だからあんま気にするな だいたいのことは運ゲー 幸福を目指すより不幸を避けよう とにかく試してみよう そこそこで満足しよう がんばらなくてOK 今までと畑が違うことに関わってみるといいよ。新しい人間関係が生まれて喜びと悲しみの感情…

自分の喜びを起点にして部屋づくりも行っていくからこそ、自分の喜びを拡大しながら夢や目標をかなえるための、エネルギーやパワーが増幅される空間が生まれるのです。

こんなふうに、些細なことでいいので、心に充実感を味わえている状態をつくることこそが、人生を好転させるための原動力を生み出していくのです。 前に進まない時ほど、壮大な結果をつくることを目的に行動しがちになりますが、そんな時こそ、「今、自分が最…

頑張るんじゃなくて、ワープ。

「自由な人生」に憧れる方は大勢いますが、 実際のところ、 ・自分に厳しくできない ・自分で課題を見つけられない ・自分で目標やテーマを作れない ・自分で在り方を修正できない というセルフコントロール力がない人にとっては、 自由とは、不便と恐怖でし…

僕の人生の目的である、 ほっこりすること、のんびりすること、 と、お金の増減は、ほとんど関係のない話。

「今」を味わうこともせず、ありとあらゆる状況を恵みと感謝もせず、 「もっと〜〜になればいいのに」って、そりゃ、あんた、都合のいい考えしてるだけで、その考え方を早く捨てればいいのよ、そしたら、楽ちんだよ。 人生は簡単だよ。 目の前の状況や人間関…

自力磨きもいいけど、いかに助けてもらってるか、やってもらってるか、をちゃんと見て、気づいて、感謝して、 で、そこからできる範囲でのお返ししたらいいんだ。

人生にて、自力なんてたかが知れてるんだよ、自分の力でなんか鼻クソくらい小さい。 自力磨きもいいけど、いかに助けてもらってるか、やってもらってるか、をちゃんと見て、気づいて、感謝して、 で、そこからできる範囲でのお返ししたらいいんだ。 食、イン…