2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この歳までくると出来ないことは諦めるしかないしその分やるべきことが明確になってきて人生がシンプルになってくる

趣味や好きなことに没頭するとか、それが無いなら資格を取る勉強してみるとか夢中になる時間があると他人より自分のことになるよ。 スポーツ好きなら身体動かしたり。 沢山の本を読んだり。 どんなに他人が羨ましくても、その人になれるわけではないし少しで…

今あなたは休むことで次の幸せの時代を準備しているのである

僕の人生は29歳で想像すらしたことなかったくらいに劇的に変わったので、年齢は関係ない。ただ、目の前に小さくても必ず幸運は転がってる。それを逃さないことが大事だと思いますね。人生は回転寿司なんです。目の前に金の皿が来た時にさりげなくすっと取れ…

私はこれで行きますけど何か?くらい開き直っていいんだよ。

大切なのは、なにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである。 誰かになりたがっているのは、ひとえに 「なにが与えられているか」にばかり注目しているからです。 そうではなく 「与えられたものをどう使うか」に注目するのです。 年甲…

皆さま、ご自分の身体を大切に。 馬車馬のように働いて病気になってもだれも責任とってくれない。

●自分がどうありたいかを人任せにせず、人生の舵を自分でにぎり、毎日を地道にしっかりと生きること。 ●とくに何もない一日でも、無事に生きられたことに感謝すること。 ●低所得だからといって卑屈になったり、高所得だからといってお金や人を軽んじたりしな…

結局は自分を守れるのは自分だよ(´- `*)

「方法は知らなくても、言われた通りにしてたら、なんか知らんけど、そうなってる。」 現実的で、疑り深くて、慎重派な私が、いつの間にかなんだか訳が分からないものを楽しめるようになってる。それだけで充分。 「新しいものを信じる」ためには「今まで信…

やりたいことは全部やろう

学習とはすべて 、 「自分の時間や手間をかけて 、自分が変わることにリアリティ ーを与える作業 」です 。努力をせずに自分が変わる 。そして 、自分を変えた主体が自分ではない 。そのような状態を 、本当に人は喜ぶのでしょうか ? そもそもね 、人間なん…

あの人とは人種が違うからと割りきって人と比べずに自分のペースで頑張るのが向いてるってこと。

歳を重ねる毎に、悟りも増えてきました。 自分が感じた違和感や直感を信じる。 他人のアドバイスは参考で、流されず自分が決断すると後悔はない! 用意周到にしても、ベストを尽くしても 上手くいかないことがある 予想外の展開になることもある そして、後…

「人間いつか死ぬ」「私がいなくても地球は回る」と自分自身に言い聞かせていたら気持ちが楽になり、体調不良もなくなった。

「いまの若い人は幸せです。努力次第で、何でもできるんですから」 何を思い、何に怒り、何を好み何を求めるか、どこを旅し、誰と出会い、どんな経験をするのか、それら全てがあなた達の未来を形作るのと同様に、あなた達に最もふさわしい念の形を示してくれ…

自分が持ってないもの、持つことできないものに執着してるとつらい。 色んなもの手放して気楽に生きたい。 大切なことは心と身体の健康。

私たちが仕事に対して欲している一番のもの、それは成功と同時に「楽しさ」であるということを思い出してください。 いろいろ試し、起きている偶然に気がつき、新しいことを始めること――そこで得られる楽しさは格別なものです。 マックス・エルモアが、「人…

いい時も悪い時もあるから、あんま気にしない。  エネルギーを温存する事は大事。

好きなことや得意なことをし、さらにそれが社会からも必要とされ、収入にもつながる、それこそが『IKIGAI』なのではないかと。 生きがいを構成する要素は次の4つで、 • 自分の好きなこと • 自分の得意なこと • 社会や世間が求めること • お金になること あ…

死なないペースで走り続けるのが大切。歩いてもいい。

諦めること。そこがスタート地点だ。戻そうとしない。戻すことにエネルギーを割かない。ないものを嘆くことをやめて、あるものを最大限に使用し、ないものを獲得する。 期待しないためにはできるだけ楽に生きていくことが大切だ。いっぱいいっぱいの生活を送…

【コント!私の人生!!!!】

精神的な病に、医者や製薬会社に積み立てで多額のお布施なんかしてどうにもならんでしょう。 それだったら、好きな車買って、数か月に一度遠出で景色のいいところで気分転換したほうがよっぽどいい。 あるいは、車が買えなければチャリでもいい、何も考えず…

止める、減らす、捨てると言うのも、長い目で見るとセルフケアになります

最近よくあるけれど、自分の人生設計をしてしまうってつまらんですよね~!一人で生きてもいいかと覚悟した矢先に、年下の男性に一目惚れされて2週間くらいで婚約して、結婚しました。今も仲良く、とても幸せです。思うことは、自分の楽しさや心地よさを誤魔…

上昇感があれば、全部解決する

何かにならなくていい ゴールはみえなくていい どうなるかわからなくていい 今どうしたいかを選んでいく 自分にウソをつかなければ いや、ウソをついたとしても 自分に必要な出来事や人は 向こうからやってくる だから 無駄で 意味がないと思うような 時間を…

お金をこのくらい持ってるとか、大企業の社長になるとか、コレさえやってれば正解!なんて基準ないんだよなぁ~ 幻・・。 勝ち負けとか勝負自体(ヾノ・∀・`)ナイナイ それをやりたい人はやっていいんだけど。 自分が自分で楽しいーー!!って思えたらひたすらに素敵だなあ。やることはなんでもいいから。

そういう自分の外側にある情報にばかり気を取られておりました。 だから、一回全部放り出して、自分のあり方をしっかり肚に据えることも含めて、自分なりにコツコツと、自分のやり方を見つけていっているところです。 どうしたら、その仕事が楽しくなるか? …