好きなものがあると人生は活気づきます。 さらに好きなものが増えると、人生は色鮮やかになります(≧∀≦)

f:id:rockmanlife123:20211031150429j:image

頑張った末に得られると思い込んでいる価値が、実はすでに自分には充分あるはずなんです。

 

 

 

お金を貯めようとするのは、溜め込んどかないと愛情を得られないと思ってる、てこと。そして、自分は稼げないと思ってる、てこと。どんだけ自分を信じてないんだ、ていう事実が今の現実・・・。

 

 

 

頑張らないとお金は手に入らないって思ってるってことは、愛情も頑張って手に入れようとしてるってことか。。。確かにそうかも、、、。

 

 

 

楽しい方にいきたい♪

 面白い事がしたい♪  「足りない」と思って、集めなきゃ!ってしてた時は、いらない物ばかり集めて、会いたくない人に会って、ときめかない事ばかりして「もっと我慢を」ってやって倒れてた。  今、いらないものや関係を手放して、好き嫌いを大事にしてたら、心地よさがだんだん戻ってきた。  まだ練習中だけど、これからは自分の声を聞くぞー

 

 

 

で、今日、散歩の時、川沿いで、休んでたら 「あー、お金は流れてるんだな。 お金を貰った。 ケーキ屋さんオープンで、めっちゃケーキ買った。 それは、作ってくれた人にお金が流れる。 材料を売った人にも流れる。電気量も、流れる。 そして、節約すると言うことは、入ったお金は 誰にも流れない。 止めてる。 そして、ある日、故障や罰金、なんかの出費 があったりする。

 

 

 

 


私のやりたいこと

結局、私のやりたいことって大それた事でも、特別な事でも何でもなかった。 普通に仕事して 普通に家事をして 普通に楽しむ そんな普通が私にとっては一番大事でスペシャルな毎日だったってわかりました。 なーんだ ずっとずっと 自分のやりたい事やってたんだな☺️

 

 

 

まずは、自分を他人にしてなかったかみてください。(私は、そうしてました)

自分を他人にしていたから、他人って冷たい言葉って敏感だったのかな だから、今は自分を他人になんかしなくなりました。

自分って世界最高の味方。

 

 

 

 


『大丈夫』 『心配すんな』 この2つの言葉に 背中を押され、 それと同時に、 『神の味噌汁』を ありがたく受け取り、 たっぷりおいしくいただこうと(笑) そして、 今後のなんか知らん間に来た、 『想像さえしなかった未来』に、 今、ワクワクと楽しみでたまらない!!

 

 

 

確かに「思い通りにの人生より、思いがけない人生も楽しそう」どっちに転んでも大丈夫!って事なんでしょうけど^ ^

 

 

 

わたしも!

夢や目標を捨てる覚悟ができました! 夢や目標を持つことがどれだけ自分に合ってなかったか、よーーーーやく、自覚しました!

自分を変えたくって、心屋さんのブログ読み漁って、でも自分のまんまで生きるの恐くて、ブログから離れて「思い通りに生きる!」っていう数々の本を読み漁り(笑)、

アファメーションとかイメージングとかやるけど、なんかバカらしくなって、心屋さんのブログへ戻るっていうのを繰り返してたんです。繰り返しているようで、螺旋階段みたいにきっと少しずつ自由への階段を登ってたのかもしれないです。

昨日、とくに何かキッカケがあったわけじゃなく、スッと「あ。わたし大丈夫だ。自分のまんまで生きてもう大丈夫だ。」って思えたんです。 毎瞬毎瞬、ときめくことを行動したいです。

で、それができなくっても「ま、いっか。」で生きてこうって思いました。どうなるかわかんないけど、どうなっても大丈夫です。

 

 

 

 


好きなものがあると人生は活気づきます。

さらに好きなものが増えると、人生は色鮮やかになります(≧∀≦)