2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやりたいことに、 自分のために、罪悪感なく使っている人に お金って行くようになっている。

他人と違う事しよう 違いが目立ってくると「何あの人みんなと違う事して…」と圧力かかるけど そこをニヤニヤしながら突っ切るメンタルを育てよう 心を守るテクニックを習得するためには、何度も何度も練習することが大切です。「これで大丈夫だ」というまで…

使ったら減りました。て、怒ってるのは、どうしてなんだろう。歩いたら前に進みました、的な話の気がしてます。

地道ですけどなにかほんとにここ数年でささやかな変化ですが、心屋さんのお金の本を読んでから色々半信半疑でお金使ったり節約してみたりして、(自分はうさこさんタイプだと思い、使うの反対にチャレンジしてみた)少し神社ミッションとかしてみたりして、…

今、ちょーびびってる…www
ちょーこわ======い~~~~~~~

でもやる!
しぬ前に、ちょーこわいけど
ときめくことに、
少し前のあたしだったら選ばない選択
やってやるぜ!www

お金を持ってる人が上で、 お金を持ってない人が下、 みたいのが私はあって(そして私は下) お金持ってる人は不動の存在で評価したり怒ったりして、 お金を持ってない人だけが赤くなったり青くなったりアワアワバタバタして、 というイメージだったのですが…

1日で山はできないのです。 1日で城壁はできないのです。 毎日、毎日、一個ずつ積み上げて。石垣を築いてきた。

ウルトラライトダウンをユニクロから買って 着てみてる。確かに軽くて暖かい。 もうすぐ冬になるし、寒さ対策は早めにしよう。冷えは万病も元である。 MacBook Airを手放したら楽になったなー 持ってないって楽よな MacBook自体は最高でしたよ?んで、4年ぐ…

体験したことない未来に怯えて、今を楽しめないほど寂しいことないな、って今は思えますヽ(´▽`)/

ワワワワ〜 私もず~~~っと、お金は使ったら無くなる。減っちゃう。無くなったら将来困る。と、体験した事もないのに、ずっと先の未来に怯えてました。 自分が家計握ってるから、自分で計画立てた範囲内ならいいけど、旦那や子供が突然予期せぬ事にお金使…

その「頭の中」が間違ってるのに その間違った常識をもとにして考えても 「やっぱり、やめとこう・・・」になって また同じことを繰り返すのよ。

その「頭の中」が間違ってるのにその間違った常識をもとにして考えても 「やっぱり、やめとこう・・・」になってまた同じことを繰り返すのよ。 って言ってても仕方ないから あの、ね 使った、よね・ 欲しいもの、手に入った、よね美味しかったよね、楽しかっ…

HHKB

これからはこれ、HHキーボード使っていくぜ。うん、慣れない。 慣れるまでは大変だが、その過程が楽しいのさ。 今日は歯医者に行った。歯肉の検査をした。また、欠損した歯を補助するために両側を削り、ブリッジにする。その打ち合わせ。いい雰囲気の歯医…

ケチらない 自分の苦手なことは お金で解決したり ひとに頼る

どーん仏 ケチらない自分の苦手なことは お金で解決したりひとに頼る 要は「お金お金言わない」ひと。 いま、苦しいのはいま、うまくいかないのは「信じてることが間違ってるよ」「イイと思ってたことの逆もあるよ」 と、知るときが来た、てことですね。 そ…

なにくそ!!こうなったらダメ元で 立ち直るべくあがいてから死んでやる!

パフォーマンス能力を支えるのが、高い基礎能力だ。スポーツでいえば、瞬発力や持久力、予期せぬ状況変化に追いつく対応力など、地道なトレーニングで磨かれる基礎力が本番でモノを言う。これは仕事でもまったく同じことが言えるだろう。 つまり、仕事の基礎…

Sometimes the system goes on the blink, and the whole thing it turns out wrong You might not make it back and you know that you could be well oh that strong And I'm not wrong

今日はついてない日だったのさ最悪だったね悲しい歌を歌うのは未来を変えたいから君は あなたには分からない嘘を言わないで なんて言って無理やり笑顔を作って どこかへ出かけてしまうけど 今日はついてない日だったねこんな日は君の好きなものを見ようよど…

パニックパニックパニックみんなが慌ててる〜♫wwオラはすごいぞ❗️天才的だゾッ❗️オッオッオ〜♫

しんのすけじゃないんかーい! だがしかし! それでいいのだ! 僕らは素敵なクズ。いい所も悪い所もどっちもあるから大丈夫。 僕はね、ある時から自分はクズだってもう決めちゃったの。 もう最低のクズで、あれもできへん、これもできへん。ワガママも言うわ…

But things just get so crazy living life gets hard to do 日々はクレイジーに過ぎていくし、人生もハードになっていくけど And I would gladly hit the road get up and go if I knew 僕は喜んで立ち上がって、その道を突き進んでみせる

「自己責任」は「お前を助ける気はないよ」「甘え」は「お前の立場に立って考えるのがめんどくさい」「努力不足」は「お前に労力をかけたくない」「根性が足りない」は「論理的にアドバイス出せないです~~ミャハ」 の言い換えなので真面目に聞く必要ないよ 強…

自分の強い思いは曲げて生きてきて良いことなんて!ちっともない! 自分じゃない自分を演じるのは疲れるから、ワガママを通すんだ‼️私は!

Macちゃん、今までありがとう! すごく助かったよ! またね アップル製品は最高。 鵜呑みして、大変な思いまでして、そりゃ、騙された、おまえのせいじゃー!ってなりますよね。私もそうだったので、お気持ちはわかります。 今迄、私は他人の顔色伺って、こ…

やってられんわー!!!って叫ぶのはいいかも

総アクセスが1万いった!㊗️ 無理してやる必要はありません。全ては自然に起こります。 言ってることと、やってることが違う時・・ その時は、「やってること」の方が本心です。本人に自覚がなくても、違う!と思っても、そうなのです。そしてやってることが…

JOY Man

クリスマスす)^o^(ウェーイ! サンタさーんなんかくれ〜笑 もうね何も考えずアホになればいいよ。 いい顔しない。適当でOK! ただただ生きて行こう。 金銭的な事って 精神を削るけど それ以外は 適当が一番上手くいく。 雑じゃなくて 力抜いて行こう 疲れて…

背負うカバンが重くなるほど意志力が奪われて、無駄使いが増える

人間関係を増やせば、リスクが減る ☑︎依存先が少ないとリスクがでかい☑︎多ければ嫌な関係を断ち切れる☑︎「形のないもの」も依存先を増やす ゆるく繋がって、セーフティネットを形成しよう。 メンタル疲弊することはアウトソーシングするから、人生を楽しみ、…

いちいち心配したって心配しなくたって、どっちみち結果は同じだろ。どうせなるようにしかならねぇんだから、心配するだけ損じゃねぇかよ。

こんな部屋に住みたい。 人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。 要は いつまで、旦那の…

そんなに 何でもかんでも 「思い通り」にはならんよ。

まずは、僧侶らが人々に対して生きる力を与えられていない現実を直視し、猛反省することから始めなければいけないのではありませんか。宗教は食い扶持を稼ぐ道具ではない。 僧侶だけで複数形なのだ。 侶という文字は集合体の意味があって、僧侶らというのは…

どうしたものでしょうね。私は本来すごいわがままなんでしょうね よっしゃああああああーーーッ❗️ ワールドトリガー再開イイイイ❗️ 待ってたぜぇ! あんなに面白い漫画はないしあそこで終わるなんてことはさいだろと思ってたけど 先生、身体良くなったのかな…

ある時、もう、真面目になるのは諦めて、「不真面目になろう」「人の話を逆に全く聞かないようにしよう」と思った。一旦全部まっさらにした。

どっちが正しいなんてことはないの。ただアナタが納得して決めているかどうかなの。少しずつでいいので、何事も「悩んだらよーく考えて自分で決める」「決めたら『なるようになる』と考えて実行する」これを積み重ねていってみてちょうだい。 弱いからこそ強…

生きている間に、この世界でやりたいことはやる。 味わい尽くす。 笑う時間をうんと長くする。 それが多分、腹をくくるってことなんだと思う。

積もり積もって一周年 いまあるんだから使おう お金も才能も魅力も体も勇気も愛情も あるものは、使おうあるうちに、使おう いつかは消えゆくものあなたのもののようで、あなたのものじゃないんだから。 もし。運よく物事がはこんで、自分が何か偉いものでで…

無くても有る だから大丈夫。

いやー前の記事はバカだねぇ笑 これから本格的に寒くなるなぁまだ全然準備してねぇやw秋から冬へ この時期けっこう好きです。なんかね ちょっと風邪気味だからまったりやっていこう。タロットはマジシャン出た。まぁ出だし順調ってことで 邪道も15年もすれ…

㊗️㊗️㊗️500記事達成❗️❗️

イェェぇイ❗️ ついにこのブログも500記事いったぜ! すごい! すごすぎる! オレはこのブログが大好きだあー 自分でも良く見返す。 そして自画自讃する笑 自作自演の自画自讃なのだ! マジ卍! いつも読んでくれる人、マジサンキュー! スターをつけてく…

テェェェェェェンッ、MA a a a aaa aaXッ❗️❗️www

テンマックス。まず名前がいい。 テンション高い感じが。うーんマンダム。 おうし、アイホンテンマックスにSIMカードを差し込み完全復活さー❗️イエイ!楽しい! ちゃんと詳しい人に聞くと何かと早いな。うん。餅は餅屋だ。さっさと頼ろう。プライドなんて早…

来たらノル

自分の好きなものをコレクションするように美味しいお店を食べ歩くように新しいゴルフクラブを買いたくなるように それを「学んでる」と思わずに、「遊んでる」って思ってみてね。そしたら「学んでるのに」という気持ちは消えていきます。 すると 身につくん…

体験こそ命

門をくぐって 『世◯仰天~~』より、食中毒による大病を引き起こした内容を見てみて、病気に対する恐怖感と共に感謝の気持ちが湧いて来ましたーーー。 ずっーーーと、不平不満たらたらの日々を送っていたものの、よく考えてみればノロ以外の食中毒にはかから…

-Being- 「世の中には考えてもわからないことがある。  だから生きる意味があるんだぜ」  

最も自分が幸せに成長し続けるためのノウハウ それが 「損すること」 最も自分が幸せに成長し続けるためのあり方 -Being- それが 「どうせ、あいされてるし」 なんだなぁ。 どんな「初めて」 をやるんだろう。 探し続けた答えがきっとそこに、ある。 次の…

 まず、遊びの時間をとる。

すごい並木道! 人生一回しかないのにつまらない場所でつまらないことをずっとしてたらもったいない 「自宅をリゾートに☆」くらいの基準で、整理整頓しますと、住居が癒しの場(パワースポット)になります。 実は、今いる自分の環境を、さらによくしていく…

ただ、体験する。  ただ、楽しむ。

それぞれのレース。走る。 自立する、ということは、結局は自分に自信をつけることです。 自分を信頼することです。 そうすることで、心満たされ、夢や志が生まれます。 「できそうな気になる」のです。 「与えられた材料(経験)で、自分だけの料理(人生の…

大丈夫、ということにする。

大丈夫ぶ‍♂️ 怖れを小さくするには(ゼロにはならんわ) その「怖れ」ているものが来てもいい、 困難、こいやぁぁぁぁ!!!↑↑↑ の覚悟をすると難を受け容れる覚悟をすると 怖れは減ります。 誰かから何を言われようと時に何かにぶつかろうと 自分の人生を自分の…