2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妥協せずに買った物はずっと宝物

唐揚げと こうしないととか、もうこうだからダメとか思い込んでしまう変な癖。つい、自分が我慢しないとなんて思ってしまう。我慢しなくて、思うがままに行動してもいいんだよね。気楽に気楽に、気負うことなく前に向いて進もう。真面目すぎるのはもう嫌だな…

失敗や失望やムダの中にこそ、成功や歓喜や豊かさは存在してるんです。

ブレンドマジック! 頑張れば頑張るほど大変になり…我慢すればするほど、目の前の人が我がままに見え… 助ければ、助けるほど…、もっと もっとまだ足りないと怒られ…、 求めれば、求めるほど、遠ざかり…、 焦れば焦るほど時間かなくなり… それで、この世界の…

僕はポッポLevel5.とりあえずピジョン目指す。マサラタウンにさよならバイバイ

とりあえずめっちゃくちゃ美味い ホントは自分の勇気と覚悟がないだけなのに。 お金は、金のようにめずらしくて価値の高いものと考えてました! でも通貨なんですよね!貨幣!社会な流通している、支払いの手段、価値の尺度! そう考えると、たくさんもらっ…

現実に課金していくぅぅ

私は、いかに自分を責めて生きてきたのかそれが当たり前すぎて無意識でいたことがどんどん出てきたよね。 足すことばかりの日々から、引くことの日々へ。 好きなことをしてる【今】の連続が 好きなことをしてる【未来】のあなた 泣くのも苦しむのも楽しんで…

嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。

きのこの山 以前、心屋さんに「いっかい死んでこい」と背中を押してもらえたので、今日ずっと避けてた快速電車に思い切って乗りました! 今までだったら「乗ってる途中にドキドキしてきたらどうしよう」という不安がループして足が動かなかったのですが、背…

私の目指すところはあー楽しかったって言って死ぬことです(笑)

最近考えてた所です 40を過ぎて、いよいよこの先、中高年らしく年をとっていくんだろうな、 なんか信じられないって そして色々ぶつかってる。 親も死んで、時間が過ぎた時 きっと、 一体何にこだわり、恐れて行動出来なかったんだろう。 もっと好きな様に生…

人生暇つぶし

運転したいのではなく体験したい もっと本格的に暇を潰していきたい。 贅沢に無駄をしていきたい。 なんでも完璧にこなさなければならない…と。 常に緊張していたように思います。 後者なのに前者になろうとアプリ乗せまくって 笑 そんなこんなを今日の心療…

治療も大事だとは思うけど、 やりたい、 したい、 って思うことをやることが、 実は一番治療に結びつくような気がしてる。

病気、金欠、忙しい、能力がないって、 やらないための免罪符が欲しかったんだなって思って、 好きなことをやるのが罪だと思っていたことに気づきました。 とりま歩くか‍♀️ あー、いっぱいウソついてきた 大して取り柄もなく、可もなく不可もなくの子ども時…

自分ファーストで生きていく。
何十年もいい人ぶって生きてきたから

「我慢できてしまう小さなこと」 なんか、この言葉、気付かされました。 我慢できないくらい大きなことには意識が行くから、何とかしたい!って思うけど、 「我慢できてしまう小さなこと」って、我慢できてしまうから意識の外になって、いつの間にか積み重な…

I feel alive and the world it's turning inside out Yeah!

この木の色可愛くない? POPじゃない? お金を稼ぐという行動に時間をかけるのではなく、自分の中を満たすことに時間を使うようにしたのです。美味しいものを食べたり、楽しいことをしたり、それから身体を休めたり、奥さんとしゃべる時間を増やしたり。 …

オレが僕で、僕がオレだッ!

私が今「困難」と思っていることって 本当に困難なのか?? 例えば、ダイエット。 運動する、食事に気をつける、筋トレする。 それらは「キツくてしんどいこと、楽しくないこと=やりくないこと、困難」と思っていました。 でも、本当にそうか??? 暇つぶ…

あーー私手術台の上で死んでも後悔ないわって思えました。 好きなことしないと後悔しますよ!

これが555記事目! 私は36歳の時に癌になりました。 私は命に限りがあることを知り、余生のうちの今が1番若くて元気なんだと思い、会っておきたい友人全員に片っ端から会いに行きました。 家族は身体のことを考えて静かにしてろと、治療が終わってからで…

keep on moving long 私、人生、楽しんじゃいます!

夕飯食い過ぎると、あまり眠りに良くないことが身体で分かった。 むしろ、夕飯は食べないくらいでちょうどいいかも 死なない育児という概念があるが、 死なない生き方みたいな生き方を実践してくと 色々捗りそう。 ふむふむ 結局止まっていると良くないみた…

自分は、幸せは大気と同じイメージ。
だから、幸せに「気付きたい」ときは走るより、立ち止まって深呼吸なのかなぁって。

巡りはじめると、少しずつ血流が良くなるように。 体力がなければ、使わずにいるとどんどん体力はなくなるから、 少しずつ使う練習して、少しずつ動いていくといつの間にか体力はついて、体力はあるんだ、あったんだという安心感に、自信になるように。 私は…

人生は実験、ドライブはツイスト

水曜日のダウンタウン「MONSTER HOUSE」3話 - 青春ゾンビ クロちゃんに注目していきたい。彼はどうなるのか とりま、おどるわ 感情ってガラス細工みたいですね 私は今まで自分の感情をガッシャンガッシャン叩き割っていました 人の感情も無神経に叩き割って…

《おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい》

樹木希林さんが残した自殺望む子供たちに向けたメッセージ│NEWSポストセブン 樹木さんは子供の自殺に思いを寄せ続けた。今年7月末、朝日新聞は「生きづらさを抱える人たちにメッセージを」と樹木さんに依頼。それに応え、直筆のFAXを送っている。 《私は弱い…

自分を大切にする方法がわからない人は自分の中にいる神様を大切に扱えばいいんだよ

あたしゃ40過ぎてからバレエはじめてもう7年になるよ。やりたい事やって死ぬよ。人生一度しかないからね。 - 心の気道楽 いい記事だなぁ 出したら出した分だけ、また新しいものが入ってくる。そして多くの場合、本当に欲しかったものが向こうからやってくる…

泡沫の世に、一つの命

夜、スタバ、すこし月。冬に向かう。 【悲報】YouTube Premiumで広告ゼロにしたらYouTubeじゃなくなりました…【プレミアム】 - YouTube これめちゃくそいいじゃんT^T 検討期間を置いてから、加入しよ ユーチューブプレミアムになろう。 もう音楽の聞き方も変…

自分のやりたいやりたくないで 周りを振り回してもいいんだよ

クロちゃんが「余命3年」宣告後に、スタッフをドン引きさせたひと言 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する みんなを賑わすモンスター芸人、クロちゃん 余命3年と言われても変えないスタイル、 善悪を超越して、もはや 強い あ、録画…

バカらしくなっちゃって!
倒れるまでやってみっか

私も乳がんを経験しましたが、そこから本当に人生が好転しました‼︎精神的にちゃんと一回死んだからなのか、心がちゃんと健康に生き返ったような気がします。 担当の先生に不安を話すこともあったのですが、いつだって先生は、「そんなもんです☺︎大丈夫です☺︎…

これからは 「誰かに」ではなく 「自分が」 あなたを、愛してあげておくんな。

医者に行った後悔はないけど2時間待った。 腹痛の痛みはそんなにないけど時間を開けながらピリピリしてんのよね 先生には内臓痛であれば鈍痛のはずと言われて胃の痛みならば身体の真ん中きら発生するとのこと うーん、鈍痛の時も時々あり真ん中からのことも…

子ども産んだ時に
子育てって洗脳だなーって思った。

子ども産んだ時に 子育てって洗脳だなーって思った。 我が家に産まれたら我が家のルール お隣の家に生まれたらお隣の家のルール これっていつまで引きずっていくんの?って怖くなった。 何かしらで洗脳するんだから、やっぱり好きな方、楽しい方、ゆるむ方で…

いつも使っている この身体  これを万全の状態にしておくこと これが何よりも一番大事なことだ。

小谷実可子さん 50歳で心身がV字回復した秘密|ヘルスUP|NIKKEI STYLE ↑ こーいうの大事だよなー 俺もどこかで始めようとかなー 身体鍛えたいよなー 気力も高めたい。 秋すな 頑張りすぎていた私 じんさんのブログみて そうだそうだと思いつつ 何か習い事…

けど、そこまでならないと
頑張るから抜けられなかったなと今は思う

怒られるから。 と我慢していたことを 一つずつやる!って決めて やり続けてきたら めちゃくちゃ怖かったけど ぜーんぶ大丈夫になってた! 私のわがまま、お願いはぜーんぶ 叶えられてる。 お金も自由もぜーんぶあった! ずっと怒られることが怖かっただけ。…

「だからなんでやねーーん!」

仁さん、やっと分かった笑 罪悪感もつな、一人コントや、ドMか、あなたはすでに幸せ、大丈夫、、、全部、やーーっと分かった!! 「○○できなかった」 「だから?」 「反対されるんです!」 「だから?」 「辞めたいんです」 「だから?」 「言ってみたけど反…

私の父は、人間ドックで膵臓に腫瘍があり、 検査の結果、膵臓癌と診断されました。 聞いたとき、あ~後2、3ヶ月の命なのかと不安になりましたが、 本人は、主治医に「まだ、死にたくないから違う病院に行くから紹介状を書いてくれ」と言いました(;・∀・) ビ…

その信じる力が迫力あるエネルギーに繋がるんだと知った

なんとかしようと思って頑張っていれば、なるようになるしなんとかなる。ぼーっと待ってるだけでなんとかなったってことはない。苦しくても何年後かのことを考えて今頑張る!っていう風にしてきました どうせダメだしって思ってる方が、世の中なめてると思う…

「自分を生きる」と言うことなんだな。と。 他人の経験まで心配する必要はなくて、自分にできることは、自分を生きること。

この爺さん、強いッ! 「私は20歳若い」 69歳男性、年齢の変更求め提訴 オランダ 流されて流されて、その流れを信じながら、楽しんで生きていく。そんな生き方素敵だなと思います。 来年はそんな年にしたいな(^^) 自分を生きる自分が嫌ってきた過去の自…

ある日、もういいか、と思いました。

癌宣告された方への仁さんのメッセージ、 まさに私が最近気付いてやり始めたことです。 それがそのまんま文章化してあります! 食べたものを吐くようになって一年くらいになります。 ずっと原因を突き止めようと一生懸命でした。 頑張って、頑張って、頑張っ…

あるところで絶望して 腹くくったあたりから サプライズのプレゼントが届くようになった

私もグズグズです。 好きなこと めいいっぱいしましょうね。 美味しいもの たくさん食べましょうね うーん?とりあえず実体験から癌は悲しい事でも何でもないぞ? 逆にやりたい事やっても、そんなに怒られない ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) 神様が自由に過ごせるようにしてく…