2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事って休める時は休んだ方が能率が上がります。 心にも余裕が持てて、ひとにもやさしくなれて、周りのためにもなります。

開き直ると無駄にあがかなくなるのでゆったり構えられるし視野が広がって楽しめる様になると思う♪ そうすれば良い話も舞い込みやすくなる~♪ 「欲しい豊かさを作り出すクリエイティビティーを身につける」→「支出を減らす」→「収入を増やす」 ぼくにとっては…

「自分にはできないことを、捨てる」 「あきらめるしかないものを、捨てる」「自分には似合わないものを、捨てる」 「飾り上げていたものを、捨てる」 「むりをしていたことを、捨てる」

待つのって、怖い。何もしないのって、怖い。自分が空っぽになる(人に言えるようなことを何もしていない状態になっている)のが、怖い。 今は、この恐怖と向き合ってみよう。 掃除をするって「きちんと生きる」ことの一部なのかなと思った だから、掃除をす…

みんな、ただ元気に毎日過ごしたいだけなんやと。

幸せな人生を手に入れるために意識すべきことは、 「嫌いな自分でいる時間を減らして、 好きな自分でいられる時間を増やす」 これだけです。 人は幸せになるためではなく、宿命を果たすために生きる お金が目的なんじゃなく、目的はあくまで元気になること。…

せっかく悩んで人生を潰してきてしまったのだから、つまりズレてしまったのだから、そのままズレたまま走ってほしい。 そのまま突き抜けてほしいと思う

人生は全然スゴくなくていいのです。人に自慢するために生きているわけではないのです。あなたが納得すること。これ以上はないのです。 勝手にこうやって生きるべき!って決めてる…って衝撃です。 幸せな人生を生きるべき! 楽しい人生を生きるべき! って決…

どこまでいっても自分が創りたいと思うものを創ることが大切です。

人間、死亡率100% どう生きても全員死ぬ。人の目なんて気にすんな。努力なんてしなくていい。なにも頑張らなくていい。 でも自分を大切に。今日まで生きてきた自分に、声を出して毎日ありがとうと言ってます。 すみません、ひとりごとです。 事故で片脚を失…

一緒にいて「苦しいな」「自分はダメだな」と思ったら、すっと離れていいんですよ。みんなと仲良くしなきゃいけないなんてルールはありませんから。

大切に扱っているモノにはいい気が宿り、放置されているモノには悪い気が溜まります。だからこそ手入れをする必要があるのです。その手入れを怠るのであれば、今ある量はあなたにとって多過ぎるということです。管理できる量にしましょう。常にいい気が家の…

「がんばってこれをクリアしたら、幸せになれる」なんて思ってクリアしたら、もっとがんばらなきゃいけないハードルが見えてきたりするものです。

人生を変えるために必要なのは、 「ずっとラクな気分でいる」という決断だけです。 決断には「時間」や「行動」は必要ありません。 長々と思い悩む必要もありません。 ただ「ラクでいよう」と決断するだけで、 あなたの人生は瞬間的に変わっていくのです。 …

ひとつひとつをじっくり眺めることが出来ない。 味わってないから、まだ足りない気がする。

最悪死ねば大丈夫。何やってもいいってことかな。考えてもみなかったことが平気で起こる。健康は宝。 なんとなくなんとかなっている。どうせアクションを起こす気がないだけだろ? 脱力すること。落ち着いて自然体で振る舞うのが一番。緊張すると脳の血流が…