自分の生き方を人生を楽しむ事に時間、お金を費やした。

f:id:rockmanlife123:20211101065310j:image

「自分も幸せになり、周りの人も幸せになる」にたどりつくのです。

 


お金があっても、基本的な家事ができないためにゴミ屋敷化してしまう。信じがたいかもしれませんが、現実です。

 

 

 

やらなければ単なる知識、やる事で身につくのがスキルです。まずは小さい事からやることを見つけて、続けることで、自分と家族に起こる変化を感じてみましょう。  自分がやれて、家族が嬉しいと思う家庭内の行動は何ですか?

 

 

 

いきなりジョギングやハードなトレーニングをするよりも、まずは1日30分程度の散歩からスタートして、段々と運動量を増やす。

 

 

 

 


大切なのは食費の数字ではなく食事の「質」であり、どんなに安く済ませることができても、栄養素が揃わないと働くことすらできません。生きていくうえで欠かすことのできない食事にはしっかり投資をして、働くことができる自分をキープした方が、病院代もかからず、仕事の効率も上がり、経済的にも非常に安定してきます。

 

 

 

運動を取り入れる

家事をできる程度に仕事などを制限する

家のものを減らす、片付ける など

 

 

 

忙しさのあまりに、家事が後回しになっていませんか?かつての私はそうでした。  例えば「仕事」を優先している場合、しっかり働き「結果を出す」ためにも、「家事」に少しだけ時間を充てられるよう、調整してみてください。全体がうまく回るようになれば、一番優先したいもの(=仕事)の効率も上がり、あらゆることが楽に感じられるようになります。スキルアップや収入にも繋がっていきますよ。

 

 

 

時間に追われていると思ったら、立ち止まるという事、ゆっくりするという事をしてみませんか?そうする事で見えてくる事、感じる事があると思います。お茶を飲みながらゆっくりとする事や自然を眺める事は、自宅で5~10分の時間で簡単にできると思います。

 

 

 

自分に貯金を与える

 


自分をたくさん労ってあげる

 


自分にたくさんご褒美をあげる

 

 

 

自分のお金を大切に扱う

 


自分の時間を大切に扱う

 


自分のエネルギーを大切に扱う

 

 

 

・お金を使った場合は、「人的資産」を増やして、「労働」でお金を増やす

・お金を使わなかった場合は、「金融資産」を増やして、「資産運用」でお金を増やす

 

 

 

日々の暮らしを楽しむには、もっと非効率に、もっと不合理に暮らしたほうがいいです。

 

 

 

とりあえず夢も無いし、

何から行動すればいいか分からない人は、

今自分が毎日リアルに行動してることを紙に書き出してみて、

その行動を2年間続けたら2年後の自分はどうなってるかな?

と想像してみて欲しい。

 

 

 

「弱者として生き、弱者らしく戦い、
そして弱者らしく強者を屠ることをここに宣言するッ!」

 


人生は、今、この時をどう生きるか。楽しく生きるか、心配心配で生きるか。人間、将来なんて約束されていません。
一度きりの人生、将来振り返ってみると、いろいろあって、いろいろ楽しいのではないでしょうか。

 

 

 

カンケーないね~、もう呑気に好きなように遊び暮らします笑笑。

 


私が幸せに生きていること

それだけだ、という結論に至りました

 

 


今の私は、とりあえずおもろいなー楽しいなーほっとするなーと思う方に進む。それだけ。とにかく自分が自分の一番の友達になる。それだけ。心屋洗脳、ばんざい!笑

 

 

 

自分の生き方を人生を楽しむ事に時間、お金を費やした。 今、とてもとても幸せです 誰に何と言われても、やりたいことしかやらず、やりたくないことは止めました✨ 気がついたら人間って、スゲー自由になれるんだと実感しています