2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも人は「楽しい気持ちを感じる」と生き生きします。というより、「楽しい気持ちを感じるために生きている」と言っても過言ではありません。 そして、楽しく生き生きする日々を送るための1つの手段として、仕事をしたり、家事をしたり、食事や掃除など…

これならいくらでもできることを、適度に休みながらやる。 それぐらいがちょうどいいのよねえ。

他人で穴埋めしない。そして執着を手放す。 「なーに言ってるの、本当にダメな人は自覚も反省もないわ。自覚してる時点でもう、アナタが思うより、アナタはずっと素敵よ 「自己肯定感を高めるには、自分の足りない部分を他人で埋めないこと。自ら試行錯誤す…

ちょっとぐらい好奇の目で見られたって、ヒソヒソされたっていいのよ。 それを恥ずかしがってやりたいようにやれないほうが、もったいないんですもん。 世間なんてアナタの人生の責任とってくれるわけでもないし。

ちょっとぐらい好奇の目で見られたって、ヒソヒソされたっていいのよ。 それを恥ずかしがってやりたいようにやれないほうが、もったいないんですもん。 世間なんてアナタの人生の責任とってくれるわけでもないし。 疲れやすいな、なんとなく体調が悪いなと思…

「余計なエネルギーは極力使わない」 という方針で動いてみて? 人間って気がつくと意外と必要ない動きをしているものよ。 省きまくると頭も体も楽になるわ。

ふんどし締め直し 「自分がいつもご機嫌でいるには、 どーすればいいかなぁ」 って考えてそれを実行に移す、 それだけでいいんじゃないかな。 医食同源 世の中、だいたいは運がほぼ全てだというふうに思うと、基本的には不安も何もないですよね。それを実力…

結婚相手を選ぶ際には、お互いの金銭感覚の相性を十分に玲味することが非常に重要です。そして、相手と自分との金銭感覚が大きく異なる、と感じたならば、その人との結婚は避けたほうがよいと言われます。

生まれた環境の違う人と付き合うことが続き、 やはり合わなくてお別れ… なので、結局はお見合いで環境の似た人と結婚した次第です。 すきだけでは上手くいきませんね…(T-T) 金銭感覚の違いを解決する方法は、とにかく相手を尊重して話し合うことです。友人た…