自分のこと、 もっと優しくしてあげよう。 もっといたわってあげよう。 充分努力してきたこと、認めて、 褒めてあげよう。

f:id:rockmanlife123:20211123161301j:image

私は今40代で30代くらいまで似たようなことで悩んで実践したのですが、小さな成功体験の積み重ねって大事だと思いました

(私の場合「スクワット15回」とか「ハンバーグをレシピを見ずに作る」などです(^-^;)

何もやらないと何もできないままなので、1ヶ月一つとか目標を決めるといいです

できたら自分を褒めてください

自分より出来る誰かとは比べ嘆くのではなく、過去の出来なかった自分と比べて褒めるんです

成功体験が増えていくと、「何もできない」って感情が薄くなっていきますよ

これは体験談です

 

 

 

いつでも、どこでも、立ち止まって、のんびりを大事にしていると、不思議なことに、そのリズムで人生の全てがまわるようになっています。

忙しい人は、忙しいリズムで人生がまわってるだけなのよ。

それだと、仕事で成功して金増えても、ずっと忙しいよ。

仕事減らしたり辞めたりできないから。

 

 

 

虚しいならほんとは何かしたいんじゃない?

ここまで流れるままきたけど、人間だし変化を求めることもあるよ。

やりたいこと、夢とかそんなしっかりしたものじゃなくても自分の中の好きなもの拾ってみるとそこから何か広がるかもよ。

漫画の受け売りだけど、何かを始めるのに”揺るぎない意志”とか”崇高な動機”なんて無くていい。成り行きで始めたものが少しずつ大事なものになっていったりするよ!!!ちょっとの興味と好奇心で何か変わるかも

 

 

 

どうせもう人生諦めてるから、開き直って、失敗しようが色々チャレンジしてみると、案外道は開ける。

 

 

 

35歳独身。若いうちは都会は楽しいと思う。最近は自分の事・家族の事で色々な問題があり、田舎帰って家族のために生きようかなとおもう。もう色々頑張らなくていいやって。ちょっと最近すごく疲れてしまいました。

 

 

 

諦めると言うよりも1つの事に執着するのは止めて他の事にも目を向けた方が良いのはあるかも

 

 

 

 


クリアできるかどうかはどうでもよくて、チャレンジして試行錯誤してる間が楽しいわけです。

 

 

 

クソゲーをクリアするかどうかはどうでもいいんですよね。このクソゲーは何かしら自分で設定してそれにチャレンジしている間が一番楽しいわけです。結果が失敗か成功か、儲かるか儲からないかはどうでもいいんです。そこに誰との比較もありません。そのチャレンジを楽しんだらそれだけで勝ち組です。

 

 

 

いかにハズレを引いても楽しむことができるか?という開き直った視点こそ人生を豊かにするかもしれません。

 

 

 

自分のためにお花いいなー

私も人に花束贈ろうって思う時

本当は自分が花束もらいたいって

思ってる

花束というか、祝福されたいって

思ってるのかな

私も自分に薔薇の花とか

買ってあげようかな

 

 

 

自信がなくて、

孤独で、寂しくて、

死にたくなって、

ここにきた。

でも、

なんで、私が、

死ななきゃならないのかな。

悲しくならなきゃならないのかな。

自分のこと、

もっと優しくしてあげよう。

もっといたわってあげよう。

充分努力してきたこと、認めて、

褒めてあげよう。

誰も言ってくれないけど、

自分だけは言ってあげられる。

自分をいつも見守っている、

もう1人の自分。

ありがとう。

これからもそばにいて、

優しく見守っていてね。

大好きだよ。

 

 

 

みなさんこんばんは。

世の中って不公平だよね。

ここに投稿してる人達もそう思ってるはず。

誰もが幸せになりたいよ。

でもなれない。

頑張るってなんなん?頑張って何かなるん?

幸せになれるん?報われるん?

みんな真面目に生きて報われてたらこんなサイトは存在しない。

世の中運だよね。

真面目なんか何の意味もない。

さらに心が繊細で弱い人はもう生きていけやん。

しんどい。

とりあえず生きるけどなんか意味ないわ。

また投稿します。