2019-01-01から1年間の記事一覧

・今日をサボると、明日もサボる ・サボったとしても、どうせ未来は来る ・どんなに作業しても、寝たら回復する

さらば2019 いまの時代に、組織に勤めていて、サイドビジネスをしようとしなかったり、起業のためのビジネスプランをつくったり、脚本家を目指してシナリオを書いたり、eBayでものを売ったりしていない人は、現実を見ていないと言われても仕方がない。副業を…

人生というのはもっと単純でシンプルな生活を実践すれば、もっと楽しく楽な生き方ができます。

社会人であるということがどれだけ重要なことなのか学校や家庭で教わっていましたので、社会人にならない選択というものはほとんど考えられない状態です。しかし、世界に目を向けてみると、決してサラリーマンになる必要はなく、プライベートでのんびりと人…

自分なりに自分らしくのんびり生きても良いのです。

YouTube 私は三十歳を過ぎてぐらいから自分自身の力で人生を変えようと試みることを始めました。 人間の肉体は行動するために存在しているのであって、何もしないでじっとするために存在しているものではありません。 子供時代から幸せを感じにくい子供とい…

10万円稼げるスキルは「心の平和」に繋がります

家の電気を楽天でんきに変える <電力会社の乗り換えの主なステップ>① 現在ご契約の電力会社から毎月ご自宅に届く「電気ご使用量のお知らせ」(検針票※)を用意する② 自分のニーズ・価値観・ライフスタイルに合った乗り換え先の電力会社を選ぶ③ 料金シミュ…

世はクリスマス。

世はクリスマスである。 母とクリスマスにかつやに行った。 母は喜んでいた。 いいクリスマスだった。 おわり。

稼ぐと決めたら稼げるんですよね。 収入が多い人は、投じたエネルギーをお金と交換することを求めている、 というだけですよ^^ 自分のエネルギーをお金を生み出すことに投じ、欲しい金額を明確にすれば入ってくる 

ヒトデさんってさー ブログでやって高収入で ブログで知り合った女性と結婚して、、、 強すぎん? はい、嫉妬です。 いや、昔から知ってたけど、久しぶりに見たらもうね、 。。。羨ましい しかもなんか外国の海を豪華客船でクルージングしてるぞ!! 羨まし…

何もしたくないなら、休む 体からのシンプルなメッセージですね。

「やり直したい」と思えるのは「人生を良くしたい」「もっと幸せになりたい」という希望があるからで、前向きに生きようとしている証拠と言えます。その 前向きな気持ちが少しでもある限りは、100%自分の希望通りとはいかなくても、今よりももっと幸せと思…

頑張りたくない。けど誰も助けてくれない。人生楽しんでいるように見える人は、苦しい事に堪える事を頑張っているんじゃなくて、苦しい事から抜け出す知恵や知識をつける事を頑張ってるんだって聞いた。

自分の見方次第で人生は変わる。 今、自分にできること、今可能なことに目を向けてそれを生かすことだと思うよ。私が20代前半の頃は他人の目が気になって、他人軸で生きてたからつらかったよ。40になった今は他人がどう思っても気にしないし、自分のしたい事…

50年近くまで生きてきて、こんな自分、こんな人生でもよくここまで生きてきたよなって肯定的に思えるようになってきた

趣味や好きなことに没頭するとか、それが無いなら資格を取る勉強してみるとか夢中になる時間があると他人より自分のことになるよ。 スポーツ好きなら身体動かしたり。 沢山の本を読んだり。 どんなに他人が羨ましくても、その人になれるわけではないし少しで…

ゲームの中でも自分のキャラクターだけ 装備強くして技覚えさせて闘うでしょ? その感覚でいる。

人って大人になっても、、 いや、大人になってからの方がどんどん「新しい自分」や「埋もれていた自分」に気がつくことができるのかもしれない。 それには、新しいことにチャレンジしたり、 新しいモノや人に触れたり、 安心して自分を表現できる環境にいた…

人間は死にたいと思うようにできていないのです。毎日、「今日」を乗り越えていけば、それはいずれ去ります。そして「あのときはなんであんなに死にたいと思ったんだろう」と思います。

大事なことはさ、生きていて、思うようにいかない毎日の生活の中で自然と生まれてくるネガティブな感情を、お互いに聞き合って、頷きあうことかなって。「まぁ、いいか」「仕方ないよ」「もう、だめだわ」「だめならダメでいっか」「あきらめるしかないわ」…

自分がやりたいことは
誰にも遠慮せずにやる

どんどん他人に嫌われて
見捨てられて

自由になっていくんだ



世間体とか気にしてもおまえらのこと助けてくれる人いねえから 人に働かないと非国民だ、あかだと言ってたくさんのまじめな人を殺していったことを忘れないようにすべきだと思う。 ほんとダメだわ今の日本。ジム行ったり運動したり健康のための運動をする時…

「私は私の相手に対して出来る事を 精一杯していて」 これを辞めること、だね。 テキトーにやってーーーーー。

あと、日本人はギスギスし過ぎ。宅急便はそんなに早く届かなくったっていいじゃないか。レジのお姉さんたちは椅子に座ったっていいじゃないか。デパートやレストランでちょっとぐらいミスがあったって、お互い働く者同士、お仕事大変なのわかって大らかに許…

一度経験したら未経験の時より上手くできるという単純な話で多くの経験を積めばなんでも上手くなるのに

嫌われるのが怖くて、いい人をずーと長年演じてました(;_;) 迎合して、人に八方美人と言われ、それでもいい人をやめられなくて、自分を押し殺して、強制終了を何回も経験 そんな自分が情けなくて、自分責め 努力は報われる!いつかは認められる! いつかは好…

やっている人からすると信じられないぐらい、「誰も始めないし、誰も続けない」

あー確かにそうだよね。たまたまだよーって。 努力したからじゃんとかいうけど いやいや、世の中には、それ以上努力してるひといるから、って思うし。 優秀だからってのも、それ以上に優秀なひとはゴロゴロいるし。 理由なんて全部ただの後付で辻褄あわせだ…

もう何かさ 適当に息抜きしながら楽に生きようよ 仕事や家庭に疲れるけどさ 週1位 適当にやってやる!って言い聞かせて怠けて楽することにした そうするべや

結婚してるけど子供は望めないから、生物学的に本当に生きてる意味がないから死にたい 生活するために働いて、働くための生活して 疲れちゃった 年取るとさ、五感が鈍ってきていろんな物が色褪せてくるんだよね 結果的に生きる価値を見出だせなくなる だけど…

どうせ100年もしたら必ず死ぬんだから、安心して生きればいい どうせ生きるならつらくなるより自分が気分良く過ごした方がいい

人間は欲求が満たされないと死んじゃう(死にたくなる)んだと思う マズローの五段階欲求とリンクさせてみると分かりやすい気がする そもそも貧困国は生理的欲求、安全欲求が満たされない社会環境だから、それらが満たされなくて物理的に死ぬ 先進国はこの2つ…

もうちょっと気楽に生きれたらなー 普通じゃなくてもいいよ 最近思った。 でも収入なきゃ生活できないよね それが問題

積極的に自殺しようとは思わないけど、今あの世からお迎えが来て、「お疲れさま〜、今回の人生これでおしまいだよ〜」なんて言われたら、すごくホッとして楽になるんだろうなと思う。 人生なんてゲームみたいなもんって言うよね 超ゆっくり育成ゲームしてる…

次は何やろう?くらいのモチベーションでいいのかもしれない。

セブンの新しいコーヒー美味いよ いま48歳だけど自分でお金を稼ぐようになってからずっと楽しい お金に困ったことはなく旦那にも恵まれている 行きたいところに行けて自由で幸せ 小さいころは制約が多かった 「死にたい」と思う時は自分が自分に「変わる時だ…

私は一度人生をやめました。 生きてるけど、やめたんです。だからその事を思い出して「そうだった一回やめたんだった」って事で開き直ってますよ。

28歳で婚活に行き詰まったとき、これから一生独りで生きていくならせめて職だけでも、やりがいのある好きな仕事に就こう、と人生初の猛勉強。 資格とったものの、なかなか就職できなかったけど粘ってようやく就職。 30代は仕事に生きよう!と頑張ってたら毎…

夢のその先へ

夢は叶うと終わる、寂しいね。 夏草や、強者どもが、夢の後。 終わった夢のその先へ僕はまた歩み始める。 寂しさを抱えて、抱えながらまた進む。 次は夢に向かって進むんじゃない。 「意志」を持って意志の方へ進むのだ。 大切なものを乗せて走りたいなら 生…

活躍しているものたちには、もっとお金とスペースを配分し 活躍出来なかったものたちは、捨てるか、活躍先を探す。

ハンカチの場合は冠婚葬祭用のハンドバッグとセットとか、スカーフならショルダーバッグにアクセサリーとして付けるとか、やり方はたくさんあります。 センスが必要ですが、SPUのために要らないものを買うよりかはプラマイゼロでも売れたほうがお財布には優…

『大きい声を出して 、いつもニコニコしていれば 、たいていのことはうまくいきます。

自分最強って、遠慮せずに言っちゃえばいいじゃん! お金も豊かさも愛も、私最強なんですけどなにか?ぐらいのマインドでいたらすぐゲットできるから! フラれても、太っても、何も楽しくなくても。直感に従ってお金も心も使いまくっちゃえばいーのよ。 あな…

生きやすい方を選ぶ自分 を 許していったから 夢が叶っていきました

人の目気にせず、人にイライラさせられず、自分を確立し、毎日ゆっくりと時が流れ1日中微笑みながら夜を迎える毎日を送ること。 安らかな暮らしと死 老後や最期が悲惨だとキツイ ちょっとズレるけど40歳になったら幸せに満ち溢れている人と生活に疲れきって…

自分自身の物語をひとつひとつ丁寧に踏みしめること

私たちは、自らが持つ有限の「やさしさ」をだれに配るべきか、つねづね慎重に見定めている。私たちは「やさしさ」を道行く人へ適当に与えたりしない。自分の「やさしさ」を、もっとも喜んでくれる人に与えたいし、もっとも見返りが大きそうな人に与えたいと…

どんどん諦めて、認めて、負けて、 荷物を下ろして行きながら たどり着いた「自分らしさ」は 助けられて 愛されて 守られて ぬくぬく 脳内お花畑な世界だった・・・

好きなものだけ食べるの、しあわせです。 栄養のバランスとか考えるとつかれるし。 食べなきゃいけないから食べるというのはもはや拷問レベル。 食べることそのものがすきなひとと、そうじゃないひとがいるんだよ。それ、わかって欲しい!! わたしはさいき…

大丈夫を増やしていくことが成長。 増やしていくといっても、 元の自分に戻っていくこと。 これまでにどんどん重ねて着てきた 鎧を脱いでいくこと。

「隠居生活をしていると、買いたいものがなんでも買えたり、行きたいところにどこでも行けるわけじゃない。むしろ経済的にはできないことの方が多く、とても不自由に見えます。なのに、実際はなぜか毎日ハッピー。これはどういうことかというと、隠居生活の…

そもそも人生が「うまくいく」とはどういうことでしょうか。 それは、自分の人生に「心底納得がいっている」ということですね。 「内容」ではなく、自分の在り方。 それが、うまくいっている・いっていないを決めます。

知識が多ければ多いほどよさそうって思っちゃうけど、 物が増えすぎた部屋みたいに自分で整理できる量を 超えると逆に面倒そうですね。 本来楽になるために学ぶはずなのに皮肉… 私、よく引き合いに出す話があります。むかーしむかーし、鬱で入院していた頃の…

ラクに生きていいんだ。

噂のファミマのカフェラテ飲んでみた。美味しい。オススメ。 もしその道がオッケーなら必ず道は拓けるし もしNGなら、ちゃんと天が止めてくれるから。 抜け出す呪文は「もっと、怠けていい」「もっと、さぼっていい」「もっと、悪人でいい」「もっと、役立た…

幸せのために大事なのは、お金を集めることでも、人望を集めることでもありません。 何かを「溜め込む」のではなく、逆にそれらを燃焼して「光り輝く」ということです。

お金を気軽に受け取れるようになるとお金を気軽に出せる人がお客さんになるぞ 手放す。 と どんなことが起こるのかというと、 とにかく、良い風がふいてくる としか言いようがないのです。 家の物の90%を捨てたら、全く新しい人生がはじまった たくさんのこ…