2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと爆発したい!

2018ラストォォォ! 独身のとき、しょうもない焦りとか絶望感があった。結婚はゴールではないし、結婚してからのほうが人生長い。結婚したって離婚したりボロボロになる可能性もあるし。今は独身の時よりはまあよくなった。夫と子どもがいて、自分の居場所が…

家族の幸福を願うなら、まずは自分が幸福になること。 それ以上のことは出来ないのです。

今いる環境や持っているものや執着がなくなった時 私はその時会社を辞めて起業して人生変わった 毎日ほんの少しでも楽しいことやり続けると、脳が勘違いして幸せだと思うらしいよ! 嘘も100回思い込めば本当になる! 「頑張る」とか「迷惑かけたくない」って…

あなたが捨てるべきなのは、人生に対する「遠慮」である。

未来に可能性があるうちは、他にもたくさん選択肢があるうちは、孤独も楽しめるんだよ この先もずーっと今と同じ、孤独なままでいるしかない、他の選択肢はないってなった瞬間、 それまで気楽で楽しかった孤独が苦痛に変わる 蕎麦としこし しないんじゃない…

諦めて今目の前にあるものを美味しく食べようと思った

変なこと言うけど この世って全部、細かくしたら原子だの素粒子なんだよ。岩も人もぜーんぶ同じ。 たまたま今、密度がちょっと集まってるかな~って状態ってだけで宇宙の歴史みたいな時間感覚の中では一瞬の事よ。 言ったら他人なんてのは林檎の木やミカンの…

私は屁をこくときに出来る限り立派な音を出したくて頑張ります、そこだけは毎度期待してます あとは何も期待しませんね

キミはただ 「続かないことは悪いこと」「続けることが素晴らしい」 という呪いにかかっとるだけだがね? それ、しょーーーもなさ過ぎる。 物事をすべて「続くか続かないか」だけで判断してないか? 続いてるひとはすごい続かないひとはダメ、と。 恋愛も結…

がんばらないで 悠々と暮らす勇気 悠々と働く勇気

「自分は、素晴らしい人間なのだ、と思ってみる」から始めるしかないのです。 だってそれが「事実」なのですから。 焦らずに必死にならずにがまんしないでがんばらずに結果を受け入れていれば 自信がつく、ということなのです。 がんばらないで悠々と暮らす…

そうなると、人と比較したりしないし 自分が目いっぱいこの世を楽しんでこうと思うでしょう。

幸せは自分の中にしかない私も五十の後半に入りました。妻も子供もいますが、近々、娘は結婚して家を出ます。父親はとうに亡くなり、母も八十台後半で、介護の問題も出てきました。誰もいない世界は、詰まらないかも知れませんが、近い家族が離れたり、亡く…

人生楽しんだもん勝ちだから余程の事がないと現実を直視しないw

立派な人を見て すごいな!偉いな!って思うけど 私の代わりにその人がやってくれてるなら 自分がやる必要ないかな…なんちゃって。 私はグータラしてるけど グータラしたい人の代わりに私がやってあげてる と思うことにします( ̄▽ ̄) 罪悪感なし! あはは! …

女の人生最期は楽しんだもん勝ちです。 最強のばばあにみんなでなろう!

流れが滞るとつい「このままだったら」と考えてしまいがちですがずっと、永遠に、停滞ってことはあり得ません。だから、大丈夫。こんな流れに、身を任せてみましょう。 街の夕暮れ 自分が生まれつき持っていた性質 生まれてから経験してきたこと 全てが豊か…

もう「楽しい」で生きます。

。

とらや、ホールインワンというお菓子、うまうまでした。さすがとらや。 ワンピースのアニメ見ながら食べた。至福な時間でした。 4ヶ月位働いてなくて、そろそろ働こうかと思ってたんですが…既存のスタイルで働くことは今の私にとって逃げだと改めて気付きま…

中途半端ってもいいじゃん!ただ、ただ、好きなんだもん♪ 深い 理由なくてもいいじゃん、詳しくなくてもいいじゃん、プロじゃなくてもいいじゃん!

美味しいものを食べて生き残ろう ・自分がどうありたいかを人任せにせず、人生の舵を自分でにぎり、毎日を地道にしっかりと生きること。 ・とくに何もない一日でも、無事に生きられたことに感謝すること。 低所得だからといって卑屈になったり、高所得だから…

いつも言っていることはただ、 『明るく、楽しく、元気良く、生きること』です。

知ってた? 気分が悪いことは、自分にとっては真実じゃないんだって♪ 「がんばるのをやめる」には 怒られること嫌われること責められること それをぜーんぶ覚悟しないとやめられないということ 成功したら、活躍したらシアワセだって、決めつけたらだめなん…

最近は誰かに言ってもらいたい言葉を、自分で自分に思う存分かけてます。

劣っている事が魅力 散々ディスられた事が魅力なら、ディスられる必要ないし、ディスって来たやつのが狂ってるのか(笑) だけど、そんなやつに愛してくれ思ってたコチラ側も、観る目がなかったんだなぁ、 やれやれとしか言えないです。 いつか出会える筈なの♪…

「恥ずかしい」を乗り越えて動いたときに、その人のエネルギーは飛躍的に大きくなる。この世の恥はかき捨てだ。じゃんじゃん動いて自分の生をまっとうしてしまえ。

これで無敵! にしても任天堂、こんなものも公式で作ってるんだね。とてもいい買い物でした。 どこにつけよーかな〜 30才超えると自分に主人公感が無くなってくるからか他人からの評価も自分自身への評価も急激にどうでもよくなってきて焦燥に潰されてた20代…

✨やっほー

子どもっぽくていいのかあ~
大人なんだからとか社会人なんだからとか言う人を尻目に子どもらしくハジケテいいんだ~

イルミーネーション♪ 私は、今年からやっと自分軸で生きると覚悟を決めて、やりたい放題にやりちらかしてます。でも、私の姉はまだまだ迷惑をかけてはいけないの中で生きていて、苦しそうです。姉を見てると、時々、過去の自分を見ているようで苦しくなると…

「なんとなく楽しそう感」

「なんとなく楽しそう感」が人を集める メリークリスマス、がおー。フォフォフォ。 この間、職場のお局様に 「あなたのために言ってるのよ!~するべき!」と「~べき」を色々言われたんですけど、 「あの人の常識」「あの人の~べき」をただ言ってただけな…

「怖いけどワクワク」=「Goサイン」 ってこと

31回転職に失敗しても超ポジティブな母から学んだ事 「HOP!転職」『「31回転職に失敗した21世紀型主婦」が大暴れするWEB動画』 - YouTube 濃厚なお歌でござった笑 おすすーめ 私は、今年、初めて、 実家に帰らない事にしたのです。 か干渉な親、厳しい親に、…

1歩ずつでも歩んでいきながら「大丈夫」「これでいい」を体感していきまーーーす。 怖いけどねーー 批判されるのとか 指摘されるのって はーーーーこわっ!!!www

最近、肌が汚いけど、無理してファンデ厚塗りして隠すのやめました。残業続きですごく忙しかったし、もういいやーっと。 そしたら、肌の負担がなくなって、肌きれいになりました。 本当は嫌なやつなのに、いい人と思われたくて色々頑張ってるけど、それをや…

上品は下品(ゲス)に負ける。
 努力はエコ贔屓(他力)に簡単に負ける。

ずっとDVする人って怖い、おかしいって思ってた。でも今の彼と出会って感情ぶつけたり、殴ったり叩いたりするようになった。こういう気持ちで人は暴力ふるったりするんだなって思ったらそんなに怖いことじゃないかもって思った。だって私が彼にぶつかる時は…

お前さ、中途半端にぶら下がってるから苦しいんだよ。一度下まで落ちちゃえよ。

どんな歳になっても 覚悟が必要になってくる。 選択を間違えても、覚悟すらあれば 乗り越えられる 私がそうだから まずは今の仕事辞めよう。自分で回避しないと何も始まらない。 私がするような仕事じゃない。 適材適所の職に就くのが一番。 はぁ~しかし田…

「私を知る」のが私の人生を生きるということ。

「私を知る」て、「私を表に出す」こと。

本当に最近思いました。 あんなに頑張ったのにな。頑張ったのに。死ぬ気で頑張ったのに。 あんなに我慢したのに。 なんの意味もなかった。 何もよくならなかった。 何も自分のためにならなかった。 残念な気持ちになって、涙が出ました。 「ひとに迷惑かけて…

いつか すごい景色が 待ってるからね。

自分をいつくしむことです。 自分のどんな思いも、感情も大事にし、欠点だらけの自分であっても愛すること。 …だと、私は感じています。 よく言われることですが、 ひとつ手放せば、ひとつ入ってくる、 大きなものを手放せば、大きなものが入ってくる、 思い…

人生あと何年続くかわからないけど、死ぬ時にどんな自分で死ぬのか楽しみになってきました。

いい本に出会ってもいい話きいても、たくさんの人が幸せになるために伝えたい!って思いが出てこない。みんなは思ってるのに…と思ってました。なぜそんなに、みんなのために…って思えるんだろうと思ってたけど、 自分に与えてないから…ってぢんさんの一言で、…

地元だったら マンション買えるくらい、学ぶこと体験することに お金を使った

子どもの頃から親の顔色伺って誉められる為にいい子を演じて、言いたい事も言えなかった 思春期にも親の望むように遊びたいのを我慢して門限守ってた 仕事してからも上司の望むように歯向かったりしない、従順な部下でいた 結婚してからもいい奥さん、いい母…

書きたいから書いた、やりたいことやれた、良かったな~以上!
というさわやかな心が良いとは思う

私は計画を立てることは好きで、12月にある作業を毎日する ことを決めて日付を書いたのですが、1日しか出来ていなくて あとの日は×です。 でも、それを見てフフフと笑って、素晴らしいと。 今までの私なら、またダメな私と思ってしまって いたのに。 どん…

周りの目も全然気にならず、すごく大切でこれは私にピッタリと思えたことが嬉しい

混浴がある温泉らしい。一度行きたい。 今まで勝手に母に遠慮して、無難を選んでたようです。 私が結婚して子供がいる今も、父はお小遣いをくれます。 母に私が出かけたり何か買うと 「なんだ、お金あるのね」と毎度言われるので、なぜか言い訳して、頑張っ…

どれだけ自分が『幸せ』な気分になる『時間』をつくれるかどうか お金はそのための手段なんだよね。

自分が働いてもらったお金なら、好きに使っていいだろう。 誰にも文句言わせない。 そう思って仕事してました。 でも、心屋さんのブログを読ませてもらうようになって、ちょっとずつ考えが変わってきました。 今は40代で働いてないんですが、親から小遣いも…

年賀状書かなくていんじゃね?なんでも完璧にやろーとしてたのをやめます~

本音をいうと独身だけど、実家に帰るのが憂鬱。 親は今から正月に集まるの楽しみにしてる。 私は正直、きつい。特に、酔っ払った父親と、逃げるところがない狭い家。親戚にも1ミリも会いたくない。 年末の同窓会も本当は行きたくない。 仕事も死ぬほど辞めた…

何があってもどうなっても、どんな助けを借りてでも私は幸せに生きていく、と決めた

先日、患者に急にキレられました(笑) 「あなたは私がどんなに今まで親や介護の仕事のことで大変な思いしてるかわからないでしょ!大変で歯を磨けないんだから、できてないって責めないで、黙って綺麗にしなさいよ!」 泣いたり騒いだり…まるで絶縁した母親…

辞めよ。無理すんの。
素直に白旗あげて
ごめんなさーいできませーん
って言うわ。

あ~そうそう、ダンナがよく「お金で解決できるんだったら(=無理をしたり我慢せずに済むんだったら)そうするに越したことはない」って言ってて、初めはビックリしたよ。 「えっ、それにお金つかっちゃうの!?」って。 具体例が思い出せないのは、今では…