2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦なのだ 何が起こるかわからんぞ

ネット社会で頑張って~って応援してるけど 自分の職場に来ても同じ反応する人1割もいるかな?? 最初は茨の道だけど、 働く事で1つコンプレックスがなくなる。 たった1つでも世界が変わるよ。 働くとお金が入る、それで生活する、人並みの事が出来ていく…

皆もたまには馬鹿になればいいんじゃない?

がんばっても良いことないから頑張らない。とりあえず事件事故に巻き込まれなければいい。 日本の我慢は美徳も大嫌い。 日本人の教育の根底に感情を抑えて、我慢して努力してればいい!というのがあるからみんなウツになっちゃうよ。 どうしても耐えられない…

気絶するほど悩ましい

気絶するほど悩ましいスタバにいるとさ、なんていうの?こう、世界の全てを手に入れたかのような優雅さなんだよはぁため息出ちゃうわ気絶するほど悩ましい〜あいらぶスタバ今はレジにてかなり迷いつつの普通のティー、パッションというものを飲んでいる目が…

良くも悪くも時間は無常にも流れ 良いものも悪いものも時は 押し流してくれる だから生きてられる

はい。私です。 答えは簡単!思い通りにいきること。 自分の心で決めて思い通りに生きているから相手にも思いやり、人間関係破滅はしません。 不満を抱えると相手にも不満を強いるようになりますからネガティブを抱えることなく生きましょう。 周りと比べな…

花は~自分からみつばちを探しに行きますか?

やりたくないことを続けることは 「私は我慢をしなきゃならない人間」 「私は努力しなきゃ価値のない人間」 「私は耐え忍ぶことが好きな人間」 って、宣言して歩いているようなもの。 本当の自信を持つためには 「たとえ失敗しても、わたしは大丈夫なんだ」 …

細胞レベルで恋してる?

幸せを感じられる自分になるには まず 好きなことをやる この好きなことは 誰が何と言おうとも 絶対私がすごく好きだと思うこと もしくは 好きだったけど価値ないから昔諦めちゃったなーってことでもいい 好きなことをやる事って 信じられないほど 心の奥底…

冒険の旅は 早くクリアすることだけが目的じゃないぜー。     いかに楽しみながら長くやるかも大事だね(*´꒳`*)

いや、みんな世の中を見ているのは リアルな現実ではなくて 自分の世界観で妄想して見ている場合が ほとんどだと思った方がいいんです。 だから 自分がどんないい状態でいるか? どんな思考やイメージを持っているか? それによって現実が変わる、というのは…

ふわっふわ〜 酒の力によみがえりぬる

他人の目を気にせず「自分がやったことで」「自分が生きてるから」お金もらえる。ってすごく気持ちいいことだもん というか、これ人生の頂点(てっぺん)の一つでしょ!! 死にたいって毎日思ってたし、 それが本音だと思ってたけど、 本当は、 「死にたい」…

「命はもっと粗末に扱うべき」 命が淀み腐っていく前に、命を投げ出すつもりで挑戦してみよう。

イエーーイ エドマルのみやもさんすげえなあ、ずっと見てるけど、批判されてもブログ継続してるもんね なんやかんやでさ 叩かれても、叩かれても 立ち上がってくる姿 かっこいいと思います。がんばってほしい。 メンターが大事にしていた価値観として「良く…

気楽に豊かになっちゃおうか

あなたのやりたいことをやること、あなたが付き合いたい人と付き合うこと、あなたが快適だと思える環境に自分の身を置くこと、ワクワクドキドキすることに挑戦すること、 魂の望みを生きない理由なんて、いくらでも作れる。お金がない。時間がない。私にそん…

楽にやろう

何にも背負わないで、無邪気に書くと、詞が降りてくるの 手を光に差し伸べると、さらさらっと砂金のようになって降りてくる いまこの瞬間をどう生きるかが大事やな 話し言葉が文章に勝るのは人間のエネルギーが伝わりやすいから 伝えるが出来るためには自分…

風水、自分を変えるいちばんの近道は片付け

この本読んだ、環境を変える、整える大切さを感じた 著者は密教系の思想の人で 密教と風水を掛け合わせた視点で語っている。 まずいちばん手軽にできることは 換気なのだそうだ こんな感じ 朝の7時から9時は換気に適しているんだそうだ その名も、ドラゴンタ…

でもさ-、 諦めるのは、諦めるのだけはだめだと思うんだよ。 じゃあ、どうすりゃいいのさと言われたらそれはわたしにも分からないんですけど。 なんだろうなー、諦めるのだけはダメなんだよきっと。

人生の新しい扉というのは、自動ドアじゃなくて、観音開きの手動ドアなんです。手に持っているものを手放さないと開けられない。 金をためるだけためて死んだらどうしよう? 要するに金の使い方を知らない人間。株や先物で成功している人間は、きっちり稼い…

遅咲きの自分を信じつつ、修行人生一緒に行きましょう 自分の蓮の花がどこかで咲くことを楽しみにして。 苦しいのがほとんどでも楽しいことや嬉しいことが少しあればいいじゃんって思うこの頃です。

他人に遠慮してたり、気を遣っていたりしたら 自分が損をするだけ。 少々、嫌な顔をされたって、権利を主張したり、自分に最も都合の良いように主張した方がいいのだ。 言い方は悪いがやったもの勝ちの世の中になってきている。 昔は、真面目に働いていれば…

人間的、あまりにも人間的ッ

昨日のしんどさを乗り越えたオレ、えらい!えらすぎる!いやー昨日はなんかしんどかったねwww昨日はやたらに不安な気分になってたね一日中雨だったしね天気も関係するのかなー とにかく、自分を褒めまくろう どんな小さなことでもいいんだ それは確実に生…

くだらないプライドなんか捨ててしまえ。地位も名誉も学歴も職歴も関係ない。大事なことは今日を笑って過ごせたかどうかだ。

死ぬ勇気あるならなんでもできるじゃん!って言う人は本当のどん底を経験したことない薄っぺらい人だと思う。なんでもできる気力がないから死ぬんだよ。わかったように語らないで。腹立つ。 何やっても人並みにできない 「普通」を追い求めながら死んでいく…

働くことが中心で唯一の休みの日も疲れて寝てるだけ 人生ってTUMARANAI

もうね何も考えずアホになればいいよ。 いい顔しない。適当でOK! ただただ生きて行こう。 今ある幸せの理想像って結局は他人からの受け売りな気がしてしまう。 みんなが良いと言うからといって自分にとって本当に良いとは限らない。 人は人、自分は自分!っ…

来世はクラゲになるんだ~。 税金もないし、下らない「~すべき」もないし「○歳までに~してなきゃおかしい」とか関係ないもんねー。漂うぞー。

気楽さってさ世界を信頼している状態なんじゃねーかな?↑ちょっとコレ大事な感覚だから忘れないどこー もうね何も考えずアホになればいいよ。 いい顔しない。適当でOK! ただただ生きて行こう。 今ある幸せの理想像って結局は他人からの受け売りな気がしてし…

報われない気持ちを整理して生きていたいの。普通でしょ?

生きているってこーねなんだか悲しくなるんだなんでなのかなー今公園を散歩している大勢の家族と交差するいろんな家族の形がある いろんな年齢の方がいる 文化の日、祝日みんなリラックスして公園を散策してるなあ オレは1人ブラブラしてる寂しいねえ悲しい…

君と宇宙の最大公約数

やっぱり自分を変えなくちゃ、友達も彼氏もできる訳ないよね...まして結婚なんて だったらもういいです! 諦めた!自分を変えるなんて無理無理! はい終了!! ちょっと気になる人が数年振りに出来て、お化粧研究したりスキンケア頑張ったら効果が出てきて楽…

「What are you waiting for? you're faster than this. Don't think you are. You know you are.」 (速く動こうと考えるな、速いと知れ)

重要なのは行為そのものであって、 結果ではない。 行為が実を結ぶかどうかは、 自分の力でどうなるものではなく、 生きているうちにわかるとも限らない。 だが、正しいと信ずることを行いなさい。 結果がどう出るにせよ、 何もしなければ何の結果もないのだ…

モブのような人生も飽きてきた

ど~でもいい、こんな気楽に生きてること今までなかったわ。 いろいろ考えすぎて悩んでばっかだったけど。 開き直ってしまうのもいいかも。 ここまでついてない人生送ってると諦め通り越して、どうでもいいわい。 歳もとっちゃったし、金ねーし、真面目に生…

Q大好きなパートナーに出会うコツってありますか?

Q大好きなパートナーに出会うコツは、ありますか? A, 大好きなパートナーに出会うコツは、「自分の人生を生きる!」と決めて、動き出すことだよ~ マンガとかでも、勇者が冒険に旅だったらお姫様にであったりするじゃん。 あんな感じで、自分が本当に望ん…

11月にハイッターー! ★ありのままで完全です

貴重なものを非効率に使うことが、あなたの人生を豊かにしてくれるのである(*'▽') 平均値にこだわって落ち込むくらいなら自分にしかできないことを探してください。私の大好きな利用者さんのお婆さんに教わりました。 人間て、神秘そのものだと思う。 私も毎…