今から考えると「ダラダラしている自分には価値がない」と、自分で自分を虐めていたと思います。

f:id:rockmanlife123:20211029000835j:image

私、20年以上生きづらくて思い悩んでました。

変わりたい変わりたいと、自己啓発本、カウンセリング、占い…様々な物に救いを求めても救われなくて。

 


でも、振り返ると悩める余裕があった

悩む事で、私は頑張ってるという大義名分、辛いんだねと同情してもらえますし。

 


私、悩みたかったんだ。

ただ、それだけだったんだ。

うん、切羽詰まってない

 


迷った結果独立の道を選びました。雇われてる時は常に成績ナンバー1で歩合給だったので裕福な生活をしてたのですが、独立して素晴らしい物件に恵まれたけど従業員に苦労して神経症になってしまい、借金を背負い失敗。それ以来お金の苦労が絶えません。人生の大きな選択はたいてい、一度選べば後戻り出来ないと思いますが、、、どうでしょうか?

 

 

 

全て順調です☆

と思いましょうと言うことですよ♪

人を使う必要がある事業は、それを学ぶ道を避けては通れません。

だから、学ぶしか無いですね(*´ω`*)ノ

 


人間には宿命という人生のシナリオがあるから

必要以上に悩む必要はないんですね

 

 

 

人生は変化し続けるもの、それを恐れてはいけない。まさに今私の人生が変化していく過程で、これも一つの経験や人生旅と思いながらもどこか、これで良いのか悩んでいました。でも恐れず、宇宙の流れに乗っていきたい感じました。

 


自分の気分が良くなること以外、大事なことはない!

 

 

 

マイホームローン、マイカーローン、ローンの為に労働に縛られ

神経と肉体をすり減らす現代人。

 


見栄を張る時代は

終わりましたね😊

 

 

 

無駄な時間こそ人生、無駄な浪費こそ贅沢ですね。

 

 

 

私事ですが、今まで介護職についていたのですが、今年度いっぱいで辞めることにしました!

時間を忘れるほど仕事が楽しかった時期もあったのですが、人間関係、職場の環境の変化、それに伴い楽しかったはずの仕事が辛くなってしまい、風の時代に突入するタイミングで退職する運びになりました!

退職を決めるまでに色々と葛藤や不安もありましたが、自分や周りをジャッジしてきた自分に気付きそういう考え方になってしまう現状を手放そうと決意しました!

 


今年いっぱいニートを楽しみつつ今後の人生についてゆっくり考えようと思います(*´`)

 

 

 

テレワークになって、ダラダラしちゃってます。 気持ちが乗らない時はだらーんとして、乗ってきたらやる…みたいな。 出社してる時より効率は落ちてるかもしれないけど、かなりいい感じです🤣

 


毎日上機嫌に過ごし、引き寄せの法則を実践しています。

効果は、時間差であらわれますが、人生好転してるのを実感しています。

とうとう前から欲しかった旧車も買え、休みの日には車いじって楽しい日々です。

 

 

 

普通に幸せな毎日がつまらないと思う時もありましたが、今日の動画を聞いて安心しました。ただダラダラと幸せに生きます(笑)

 


日々掃除や目的地に向かうといった物事だけでなく、生活するうえで行うこと全てに丁寧にやることに重きを置くようにしたら毎日が豊かに充実してきました。

 

 

 

「管理をするために“ダラダラするのは悪いこと”という価値観を刷り込んでいる。」確かにそうだ…メモメモ_φ(・_・

 


徐々に自分の気持を優先できるようになってきました。生活のために頑張って働かなきゃ、と自分に嘘をついて、苦しくて胸がザワザワして眠れない日があったけと、なんとかるさぁ、と居心地の良い方を選んでたら苦しく無くなり、よく眠れるようになりました。

 

 

 

今までは、お金を稼ぐことが1番でしたが

コロナを機に今は時間と健康が1番大事だと思うようになりました。

 

 

 

私は自分の時間を管理され自由がないこと、意味のわからない派閥やグループ、無所属の私は不当な扱いを受けたり楽しくない人間関係に、望む未来はないと思って公務員を辞めています。

自分のための時間は本当に大切で、自分を生きなおすことは出来ることを、自ら選択することからわかることだと学べました。

 

 

 

ここ最近片道500キロのドライブを

日帰りで連続楽しんで来ました

無駄が楽しいです(^-^)

 


小林静観さんや斎藤ひとりさんも仰られていたと思うのですが、競争から降りれば人と比べる必要もなくなるような話を聞いてから自分にとって楽しめることだけを考えるようにしています。

NORIさんの"人の上にいこうとするのをやめる"という話をされる度に自分の軸となっていまして有難いかぎりです。

 


苦しみを生み出すのは結局自分の中にある思考だったのですね(^^;

 


いつも様々なことを気付かせて頂きありがとうございますm(__)m

 


専門学校に通っているのですが、仕事ではなく"新しい遊びを見つけたり、作るんだ!"くらいの軽い気持ちで楽しんでみようと思います!

 

 

 

時間は命。グリコもおまけが大事です。

恋愛も人生のご褒美みたいなものですねー!

好きな人がいると華やぎます。

 

 

 

自分を変えたくて、自己啓発や時間術の本を読み漁っていました。

 


「時間をいかに有効なことに使うか」「余白時間も自己研鑽に励め」といった内容に触発され…

 


朝一番にムダのな今日一日のスケジュールを書いたりしていました。

 


通勤時間に本を読んで、1ヶ月に40冊読めたぞ!なんてムダのない日々なんだ!と一喜一憂していました。

 


今から考えると「ダラダラしている自分には価値がない」と、自分で自分を虐めていたと思います。

 

 

 

もうね、のんびりと経済を回したい!笑

ダラダラするな!と追い立てられて生きるのはもう十分やりました!!

 

 

 

販売という仕事自体は楽しいのですが、

ロボットのように皆んな同じ動きをして売り上げを上げろ!の方針は私には合わなさそうなので、新しい場所や新しいステップを踏んでいかないといけないなぁなんて思う今日この頃です。

 


豊かな無駄を楽しんで

のらりくらり生きていきますよー。

 

 

 

 

子供の頃、よく要領が悪いと言われ、それがコンプレックスです。成果主義の現代では成果ばかりがフォーカスされ、息苦しい思いをしました。無駄があっても良い。過程が大切ということに救われました。

 


無駄こそが人生そのもの。

 


過程を魂は、きっと、楽しんでるんですね。

ああー。嬉しいです…。 

楽しみます。

自分のしたいことを肯定しできます。

 

 

 

紆余曲折はありましたが、スピリチュアル的な考え方や習慣を身に着けて、東京都心で、経済的社会的にも何不自由なく暮らせてます。

ただ、最近は、スピリチュアル的な手法にも一種の限界を感じて悩んでおりました。インスピレーションが過多となり、見えない世界の力が強くなりすぎた感じがしておりました。今は、グランディングやヨガの手法を参考にしながら、地に足をつけて生活しております。いくら生活が劇的に改善したとはいえ、スピリチュアリズムにのめり込みすぎるのもバランスをかき、良くないということも学ばました😅