焦らず、どっしり構える

f:id:rockmanlife123:20211212124212j:image

「せっかく生まれてきたのだから、命響きあう そんな世界を見たいです。
だから私は誰になんと言われても、現状がどうであっても
「私には価値がある」「私は神様の作品」と信じて生きることにします。
今も素晴らしく、そして未来はさらに素晴らしくなると信じます。
奇跡をください。」

 

 

 

自分を縛っている
価値観や人から
自分が自立していく事
 
ようは・・・自分を信じるということ。
自分の人生を自分が選択していくということ。
 
 
ちゃんと目的をもってちゃんと愛されて
生まれてきているという事を信じること。

 

 

 

焦らず、どっしり、の練習
ずっと背伸びしてたのかもなぁ。

「やりたくないことはやらない」と決めてみても
友人(みんな働いている)と少し関わると
「やっぱり働いてみなきゃいけないかな?逃げてるだけかも?」と、焦りや不安が出てくる。

でも今は
「焦らず、どっしり構える」の
練習をしてみようかな。

振り返ってみればいつも
焦りや不安が出てきたら、ジタバタもがいて
無駄に疲れたり傷ついたり傷つけたり
&余計に拗らせていたような気がする。

待つのって、怖い。
何もしないのって、怖い。
自分が空っぽになる(人に言えるようなことを何もしていない状態になっている)のが、怖い。

今は、この恐怖と向き合ってみよう。

 

 

 

 


成功者の考え方をインストールするよりも
幸せに生きている人の考えを
インストールしたほうが楽しいよ。
成長や成功を目指している暇があったら
自分を全力で表現するにはどうすればいいか
を考えたほうが面白いよ

 

 

 

 


私は5年前、誰にも相談せず勝手に公務員辞めました!高卒で親と先生に言われて、よくわからず22年近くも勤めてしまっていたのです。そして、その時代の知人友人らほぼ全員を携帯から削除!
変な評価制度に、ある意味で毒されている世界から、飛び立った私は自由です!確かによくわからなくもなると思う。消防ではないですが、人命救助したら昇給停止の評価をされました。で、死にかけていた救助者は生き返り、私を評価した上司が急に不治の病で死にました!(笑)
仕事してませんが、好きに暮らしています。出来ています。私が私をずっと好きにさせて来ました!
やっと、やってみよう!って思ったことが出てきたので、好きに好きなことを勉強しながら、ナリくんみたいに、ガッツリ楽に稼ごう!って思います。
許可出まくっています!!

 

 

 

自分の価値は自分で決めます。他人にどのように思われようと言われようと、構いません。自分の価値は自分で決めます。

 

 

 

ああぁああ~人に評価されない自分には価値がないって思ってたけど、
それを決めてたのは自分かー
自分で自分は価値ないって決めてたのかー!
今まで全部、人に委ねてる・人に決定権がある→だから人を恐れる、ってなってました
「他人に私を評価する権力がある」と決めてたのは自分か…

 

 

 

 


「ご機嫌を伺うべきは
他人じゃなくて自分です」

 

 

 

 

 

 

「人生を降りる」という言葉を僕なりに言い換えると、
「社会的幸せから解放される」ということになります。

実現困難な幸福を諦めて、実現・持続可能でお手製でお手軽な幸せを叶え続けて行くことが大事なのだと思います。

 

 

 

 


「自分の道が正しかったのかどうか」
は考えなくていいと思っています。
 
 
人は自分で生きているようで
ちゃんと生かされていますから。
いつも最善が与えられてますから。
 
 
最善以外の道は
ちゃんと閉じるようになってますから。
安心してくださいね。

 

 

 

 


ひたすらにひたすらに
筋を通し、生真面目に生真面目に
常識なら、いい人なら、どうするか考え
選択し生きてきた結果、どうなったか。
 
 
「都合のいい人」になっただけ。
「利用しやすい人」になっただけ。
「扱いやすい人」になっただけ。
あなたはそんな人になりたいですか?

 

 

 

 


私は家族を最優先にすることを自分が選び
綿密に計算すると私が仕事に使える時間は
1日に4時間が限界。その4時間で回せる
規模の会社にすると決めました。
 
 
 
その4時間で取り扱える範囲の商売だけ
すると決めました。
1日4時間の労働で何ができるのか
試してみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

今のままの自分で
 
満たされてもいい
愛されてもいい
成功してもいい
幸せになっていい
お金持ちになっていい
 
と許可していくことが、
自分財布の土台となります。
(=穴が閉じていきます。)

 

 

 

 


「魂の輝きを妨げる
ものを、断捨離していく」

 

 

 

自分が、自分を1番幸せにできるのだから
まずは、自分を 「より」 幸せに
そして
自分を 「果てしなく」 幸せにしてあげよう

 

 

 

 


贅沢から学んだこと

体が喜ぶのはもちろん。
何よりもの凄く心が満たされる。

そして。
自分の未来への活力となります


世間一般じゃなく・・
自分なりの贅沢を、自分なりのペースで
プレゼントしてみませんか

生きる希望が、湧いてくるよ~

 

 

 

 


「あ、今年から私の新たな人生が始まるんだわ。生まれ変わったんだわ、私。これからは生きたいように生きることができるんだ!そして、人生は絶対大丈夫なんだわ!」

って確信持ちました!!

今、やりたいことにバンバンお金使っています。
月の収入より支出の方が多いです(笑)
貯金崩しています(笑)

不安がないといえば、嘘でまだ不安はあります。。。
時々お金使うこと躊躇しちゃったりします。
でも、使って自分の望むものが体験できたり、手に入れることができると、嬉しいです!楽しいです!
今、やりたいことがたくさんでてきています。
昔は貯金することに意識が向いて、やりたいこと、ほしいもの我慢してました。

 

 

 

 


「自分にかけた時間とお金の量だけ、
いざという時踏ん張ってくれる。
自分という最大の味方を大事にしよう。
自分に時間とお金を投資することが、成功の秘訣」

 

 

 

 


たとえ誰かが思う失敗の人生になったとしても

「あーやってみてよかった」

「あの時はどうしようもなくて面白かった」

と振り返りたいと思う。


それが

私の人生を楽しんで

私を好きになる方法だと

思う。

 

 

 

ほんまソレ

二千円のカット行ってたけど、お高い美容院に変えて、

まー運気もなにもかも変わった!(^^)

 

 

 

 


いい勘違いをしていくことは「覚悟」だと思っていた。

 

「お馬鹿」と言われようと
「めでたいやつ」と言われようと
「勘違い女」と言われようと


目の前で現金が湯水のようになくなっていこうと
信じていた人が目の前から去っていこうと
世の中の流れが変わろうと
想定外のことが起ころうと

ずっと勘違いし続ける覚悟。

 

 

 

自分が幸せになるためには
人を羨んでいるだけではなくて
自分の今いる場所を
自分で変えていくしかない。

 

 

 

 


みんな赤身の分厚いステーキ肉は嫌い?
豪快で快闊な人って、赤身のジューシーな肉が大好物なんだって
なんか本で読んだ事あるんだよ
真似しようと思ったけど高くて買えなかったわ

 

 

 

 


結局、色んなものを見てきて思うことは「うまくいく」時は「カミカゼ」が吹いてる。「たまたま」というカミカゼ。でもその「カミカゼ」を吹かせるためには?と聞かれたときにどうしても「コツコツやってきたから」という「努力」が上がるけど、それももしかしたら「そう思いたい」だけなのかなと思う。

 

 

だって、どんなに頑張ってもうまく行かない時はいかないし、どんなにヘラヘラしててもうまくいく時は行くのだから。

 

 

 

 


 これらの出来事は、いったい、何を意味しているのだろう? これらの出来事を通して、人生は私に、何に気づかせ、何を学ばせようとしているのだろう?

 

 

“自分のしたいこと”ではなく“人生が自分に求めてきていること”を見つけて取り組んでいけ、それが、私たちが生きる意味を実感しながら生きる道だ、とフランクルは言います。

 

 

 

 


この人生には、よくわからないあいまいなことがたくさんある”ということを覚えておいて、チャンスが訪れるのを辛抱強く“待ち続ける”ことです。

 

 

 

人生に満たされていない人が多いのは、結局、「自分を知る」ことが出来ていない人が多いんじゃないかな。

 


おカネよりも大事なのは心身の健康を害さないこと、そのためには病気の原因の9割以上を占める「ストレス」を溜めないこと、「ストレス」を溜めないためには自分と他人を比べないこと、自分と他人を比べないようにするには、ちゃんと『己を知る』ことから逃げないことだと僕は思います。

 

 

 

 


アラフォーです。
歳を取っても仕事をする体と、仕事さえあればやり直しはきくと思います。70代でも職種は限られるかもしれませんが、清掃員でも何でもいい。
私も若い頃メンタル病んで10年ほど苦しみました。あの人はいいな、あの人に比べると私はまだマシかな等、周りを見てもキリがないです。今の自分を見て今の自分に出来る事、そして無理せず自分を大事にしてください。メンタルがやられた時は自分で自分を守るための時だと思ってます

 

 

 

 


いわゆる「普通」って「勝ってる側」が決めているんですよね。歌でもそうですが、「あきらめないで」って言っているのは「勝ち組」の人なんです。「勝ってる側」がつくる「普通」を基準にされてしまうと、現実的に負けている人間としては「あぁ……しんどいな」となりますね。

 


「脱線しても続ければ道になる」

 

 

 

 


適当にやってる人のがしぶとくうまくやってる気がする。

 

 

 

 


みんな。人生なんてそんなもの。楽しみは、空腹にして美味しく食べること。太らずやつれず小綺麗にすること!一人暮らしの部屋をワクワクできる空間にすること。

 

 

 

 


何も見つからないなら、他の方も書かれてますが、断捨離は本当にオススメです。
部屋も綺麗になるし、前からの物を整理して捨てていくことは気持ち的にもスッキリする以上に、執着から解き放たれ、代わりに新しいものが入ってきて運気が良くなります。
私は大掛かりな断捨離をしてから、ずっと欲しかったものが手に入り、長年の夢も叶おうとしています。
決して、断捨離で願いが叶う!と言いたいわけではなくて。
あくまでも、私の場合はという体験談ですが。
かなりオススメなので、試してみて下さいね。
気持ちが新たになることは間違いないですよ。