2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかは死ぬ!その通りです。楽しんだ方が勝ちです。 元気に動ける間に時間とお金を使おう

このゲームは不親切な側面がありますが、疑問点を一つずつ丁寧に解決していくと、しっかり攻略に進めます。ただ、本シリーズの仕様上のクセ(NPCに話かけてクエストをちゃんと読み込む)に気づくまではしんどかったです。ドグマ信者はこの不親切を含め、その…

自分は、だれも求めていないようなものを、求めてもいいはずですし、他人が嫌うようなものに、意義と価値を見出しても構わないはずです。

ジムに通うなど現役時代の感覚と肉体を失わないようにすることは案外重要です。精神は肉体に宿る。 私もあなたと一緒。ゴキブリ精神でともにフリーとして這いつくばっていきましょう。 自分は、だれも求めていないようなものを、求めてもいいはずですし、他…

自分のために演奏してあげることで、心のエネルギーが回復することを認識できると、もっともっと音楽演奏の幅が広がります。

音楽の演奏とは、誰かのために行うことも一つの側面ですが、それはあくまで一つの側面にすぎません。観客がいなくても、演奏は成立します。自分のために演奏してあげることで、心のエネルギーが回復することを認識できると、もっともっと音楽演奏の幅が広が…

日々の暮らしを楽しむには、もっと非効率に、もっと不合理に暮らしたほうがいいです。

本物の贅沢は、知恵と時間こそを使い、お金はかからない。 ところが残念ながら多くの人は、それを「面倒くさい」という。 あるいはまた、買った方が安い、という。 大自然の厳しさもあるのは事実ですが、 花のあいだを飛び渡る蝶、 木のうえで毎日楽しげにさ…

あなたが 自分のこと大事にして どうでもいいことで 心や体を埋めなくなったら 「豊かな」現実が あなたの「想像」と「理解」を 超えたところからやってくるから 楽しみにしててくださいね。

自分自身やあなたの人生に自分が課す期待や要求を変えることもできるはずです。 厳しいルール、いきすぎた期待、罪悪感の元となっている希望を手放せば、心が軽くなり、喜びが訪れることでしょう。 「たとい雨降、雪降ともおもしろかるべし。童心の時には雪…

皆違う初期値、違うHP、違う環境。不公平な才能。不公平な運。だとしたならば尚更、人生ゲームを完走できれば、それはそれで評価されるべき事だと思うダス。

身内に何も持って無いのに人生めちゃ楽しんでる人がいるんだけど、見ててすごく思ったのが、結局悲観しない人が最強で一番幸せなんだなと。 私は悲観タイプだから全然人生楽しめてないし生きてるのが辛い。 人生90年(ぐらいか?)、ポジティブに生きるって本…

 自分が本当に価値があると思えることでしか、僕らは表現できないのだ。  それは伝わる。

顧客の選り好みが正しい3つの理由 このようなオンリーワンビジネスで最も重要なことは、みんなから嫌われないように無難に装うことではなく、自分が本当に付き合いたい人に好かれることです。 つまり、狭めて捨てる勇気が必要なのです。 なぜこのようにする…

“「できないこと」を嘆くより、「このままどう生きるか」を考えてみよう。”

ラクしてお金をいただくって 自分を無理させないで等身大の自分でお金をいただくってことですわ 自分を満たしていく、自分の波動を上げていくことに集中していれば、勝手に相手が影響されるのです。 どんな小さなことからでも、自分を満たすことを始めればい…