心のエネルギーが極度に低下すると、人は誰でも自殺願望を持ってしまいます

f:id:rockmanlife123:20211030112215j:image

あのね、器をいっぱいいっぱい使いそうなものは、早々に捨てるのw

捨てるっつーか、器に入れないようにするのw

苦手なものや、不機嫌になるものや、キャパオーバーの時に他人からの依頼はあっさり断るの。

 

するとね、器に余裕ができるのさ。

器は広げなくても良い。

中にあるものを外にやれば、余裕が生まれるのさ。

 

 

 

親、友人、我慢してまで 付き合わない

絶縁、逃げもアリ

自分のお給料はまずお小遣いキープ

「今ほしいものは?」の問いに即答でき、おねだりも可

ネットをダラダラ見て 寝不足になろうが面白いことにハマる。

かつての禁句を解禁。

わっかんねー

やれな~~い

マジかよ めんどくせー

 

 

 

 


「死にたい」と思う時は

自分が自分に

「変わる時だよ」と教えてくれているだけ

今の考えを死なせることが大事

自分の生き方を変えるきっかけなだけ

 

 

 

重荷に感じてるなら、一回やめよ。そんな大したもんじゃないよ。

 

 

 

 


日本でも古くから「酒は百薬の長」といわれてきたように、お酒を讃える言葉は世界中に数多く存在します。これは、お酒が過去数千年もの長い間、人類の友であった証拠でもあります。 また、日本には、四季折々の自然を愛でてお酒を飲む、という伝統があります。桜の下での“花見酒”、中秋の名月を仰いでの“月見酒”、色づく山々を楽しみながらの“紅葉酒”、しんしんと降る雪を眺めての“雪見酒”、などなど。 お酒は、私たちの人生を豊かで味わい深いものにしてくれる存在だといえるでしょう。

 

 

 

 


自分より出来る誰かとは比べ嘆くのではなく、過去の出来なかった自分と比べて褒めるんです

成功体験が増えていくと、「何もできない」って感情が薄くなっていきますよ

 

 

 

あなたは、自分勝手に生きていますか?

「死」を目の前にしているあなたには、死ぬ前に一度、全ての責任を放棄して、自分のためだけに考える必要があると思っています。

 仕事? 辞めてしまえばいい。人間関係? すべて投げ出したってかまわない。

 今あなたを悩ませてる何かは、死ななければ解決しないことなのか。もしかして「自分のためだけに生きること」を選択したら、現実世界のなかで、もっと幸せになれるんじゃないかと突き詰めて突き詰めて、じっくり考えてほしいです。

 他の誰でもなく、「自分だけのため」に考えてほしい。今、死ぬのが、自分にとって「ベストアンサー」なのか。

 人のことなんて、もうこの際どうだって良いんです。すべてを投げ出したって、自分勝手に生きたって、生きてさえいれば、必ずどうにかなります。

 

 

 

 


死にたいって思ってたけど自殺する程死にたいわけでなかった、消えたかっただけ。なんで消えたいのか考えたら今の状況が嫌だから。

誰とも連絡とらずに仕事を含めて住む環境かえたら楽になった。なんか逃避行みたかった。

 

 

 

なんだろ昔は ことある事に死にたいと思ってたんだけど、今は生きてたら毎食何かしら美味しいと思えるもの食べれるしねぇー。真剣に働かなくても生きていける術を見つけたし

 

 

 

 


「人間活動に専念します。」

心のお手入れをサボらないために という項目がわたしにはすごく参考になりました。

そういえば心のお手入れなんてまともにやったことなかったなあ。道理でカラカラな訳だ。

 

 

 

 


だからもう人とほとんど接しない個人プレイな仕事してる。

出勤したら話す言葉は「おはようございます。お疲れ様でした。」だけ。

自分の居場所見つける事も楽しく生きる一つだよ。

 

 

 

毎日1つは物を捨てる。少しずつ死ぬ準備をしてる感じがして落ち着く

 

 

 

死にたかったり生きてみようかなと思ったり浮き沈み激しいけど、とりあえず自分自身を許容して愛して行く事は今後の人生におけるテーマみたいなものかな?と思ってる。

 


無人島で全裸で暮らしてるおじいさんを思い出しました。

「人は人、自分は自分。自分にとってここは理想郷だ。私は私であればいいんだ。」

サバイバル生活は大変そうだけど、人間とあまり関わらずのびのびと自由に生きられてて幸せそうでした。

 

 


心のエネルギーが極度に低下すると、人は誰でも自殺願望を持ってしまいます、いくら休んでも休みにならない、状態だと思います、GYAOの無料映画アプリで映画などを鑑賞する事をオススメします、心の栄養を三倍から五倍取らなければ回復しません

 

 

 

普通は、常識が、とよく言う人は

努力できるし能力も高いけど感じる辛さに力強く蓋をしてて

ストレートに辛いと言う人の口にも蓋をしようとする気がする

人はピリピリシャキシャキタイプの人と、ぼんやりゆったりタイプの人がグラデーション上にいると思うんだけど

生きる気力尽きてる人はピリピリタイプが濃い人には近づいちゃならねぇと思う

 


その仕事辞めてみないか?

どうせ死ぬなら辞めちゃえばいいんだよ

今は旅行は安いし死ぬつもりでいろんなとこ行ったらいい

生まれ変われないかもしれないんだから生きてるうちに好きなようにしときなよ