詰んだ、は将棋が語源だけどさ逃げ場がないなら盤の外にポイ〜って出ちゃえばいいんだよ。

おーい皆死ぬなよー

死んでも相手が笑うだけだからな〜

f:id:rockmanlife123:20211109133456j:image


まずは旨い店連れてって安心できる環境で一週間ボーッとしてもらう

家事も仕事もしてはいけない。台所に立つなんてもっての他!

ゆっくり寝て美味しい料理食べて一呼吸ついて。話はそれからだ。

 

 

 

幸せを求めると死が訪れる

死を求めると幸せが訪れる

死ににいくってのはすごくいいことだと思う

 

 

 

詰んだ、は将棋が語源だけどさ逃げ場がないなら盤の外にポイ〜って出ちゃえばいいんだよ。

正規戦で1度負けたなら次はルール無用のゲリラ戦だよ。 私が同じ状況だったら占い師に弟子入り頼んだり金持ちそうな人に何もできないけど秘書にしてってダメ元で頼んだりするかな。案外面白がってくれたりするしね。

他人の価値観で生きるとつらいからさ、世間体とか考えずに自分のペースだよ。

興味あることがないなら過去好きだったものからアプローチしたりするといいかもね。

 

 

 

 


世の中が自分用に出来てない

持って生まれたものや努力が全く通用しない

 

 

 

 


私、30代前半ニートでした。

大失恋後→転職 先輩からの嫌がらせ→退職さすがにもう立ち直れなかった。

生きる気力をなくし、ゲームやったり、友達とも連絡取りたくなくて、犬と遊んだり、家事したり位で毎日寝てた。髪は自分でハサミで切るし、全く外に出なかったよ。

2年半後くらいに少しずつ単発アルバイトするようになって、そっから欲がでて、旅行行きたくなりさらにお金欲しくて試食のアルバイトしました。

そしたら、同じアルバイトのおばちゃん達が優しいし、色んな人生歩んでる人がいて、失敗したり離婚したりつまづいて自分だけじゃないんだって勇気をたくさんもらえました。

お金貯めてハワイに旅行行って、さらに欲がでて、そこから自然と復活し出して、外に出るようになり、フルタイム復活し、ある人と出会い結婚しました。

今は専業主婦でたまにアルバイトしてます。

主さんもいつ抜け出すチャンスがあるかわからないと思います。

無理せず少しずつ、少しずつでもいい方向にいってほしいです。

 

 

 

ただ一つ、当時の私に教えてあげたいことは「自分の頭の中で描いている世界だけが全てではない」ということです。自分が思い描く平凡な世界で、全ての人が生きているわけではないということです。私や、私の属している会社、家族、友達、などの常識だけが全てではなくて、世の中には沢山の可能性があるということです。まだ自分の目の前に見えていない世界は、いつも自分の常識の外にあります。

 

 

 

自分をいい気持ちでいさせて、好きなこと、ワクワクすること、感動すること、心地いいこと、楽しいこと、心踊ること、できる限りでいっぱいしてみてください。 他でもない自分のために、生きること、何気ない毎日、体験を楽しんでみてください。 今夜はおもしろそうなマンガを延々と読んでみるとか、 バスタブに浸かりながら気になった映画を見てみるとか、 いい香りのお茶を買って、寝る前に飲んでみるとか、 なんでもいい。今この瞬間から。

 

 

 

 


体弱いのに無理な生活をおくってきて心身にガタがきて、今やっとゆっくり過ごす機会を得たけれど、失った健康は戻らないし、大切な子供との時間も戻らない。 

若い頃の自分に言えたら言ってあげたい。 

体に無理なく人と比べることもなくゆっくりと過ごして体と家族を大切にして過ごせと

 

 

 

周りの意見を無視して、比べることをやめて、今の自分にはこれしかできないを自分で認めてゆるすところから始まった。大きな夢はないけど、自分のペースで生きていこうと思ってます。

 

 

 

自分を好きになるということは、自分の生き方を好きになることと 比例します。

 

 

 

幸せな場所には、幸せが引き寄せられてくる。 幸せな人には、また幸せが舞い込んでくる。 愛のある場所には愛のある人達が集まってくる。

 

 

 

◉必要なことは、全て与えられる。 ◉辛いことは自分への学び、ギフトである。

 


◉もし、叶わないことがあるのだとしたら、 それは自分にとっては必要のないことかもしれない。 ◉運命なら、また必ず出会える。

 


自分を苦しめ、ムチを打つ事で、人は変われるわけでは ありません。 力を抜く事、人に助けを求めること、自分を許していくこと、 これが重要です。