リセットがなければスタートは生まれない!

自分が運命のひとを血眼になって検索するのではなく
検索されてしまうひとに自分がなるんですね。

f:id:rockmanlife123:20211210001210j:image

 

 

自由に幸せに生きている人の
共通点は

「わがまま」です。
「てきとー」です。
「それでもゆるされると思っている」です。

 

 

 

 


何でも知ってて
何でもできる人は

「自分が」気持ちいい。


何も知らなくて
何もできないひとは

「周りの人が」気持ちいい(役立てるから


だから、
人が集まってくる。

 

 


僕が「ひとり起業家」として一番大事だと思う事は  常に希望を見る力です。

 


長く生き残っている人は、希望側を見る習慣が身に付いている人です。  希望はいつ、どんな時代でも必ずあります。

 

 

1日1個、地道にコツコツ、ゴミ箱にゴミを捨てる。そう、実践を積むことなのです。

 

 

リセットがなければスタートは生まれない!

 

 

「がんばれんときは、とことん駄目になってみてもいいかも。底までいけば、勝手に登ることを考えるよ」

 

 

 

自分自身について考えないでください。あなたが創造しなければならない作品、まだ生まれていない作品に目を向けてください。あなたがどんな人かは、あなたがその作品を作ることではじめてわかることなのです」

 

 

 

「あなたがどれほど人生に絶望したとしても、人生があなたに絶望することはない。人生があなたに期待をしなくなることはけっしてない」

 

 

 

お金は道具です。
お金を貯め込んで眠らせておくことは、お金の道具としての価値も眠らせているということ

 

 

 

人生の道はもともと決まっていますから、嫌なことが起こっても「あーそうなんだー」て感じで深く考えすぎなくても良いんですよ。

どうせ、一時のことで次の人生がはじまるし、悩もうが楽しく生きようがあなたの人生の道は変わることないのだから…だったら楽しく生きればいいんですよ。

人生は大した意味はありません。しっかり楽しく演じきってください!

 

 

 

人はもともと、自分にあった容量があります。

それを超した場合は、超した分だけ一気に逆へと戻ります。

 

 

 

その小さな幸せを一つひとつ拾い集めればあなたの幸せの容量も上がり、集めつづければ人生の平均も上がるのです。

気づいたらそれは大きな大きな幸せになっている。あなただけが受け取れる本当の幸せに!

 

 

 

しがみつこうとするから無理が出てくるのであって、すべて手放せばいいのだと!

 

 

 


特に理由もないのに絶望的な寂しさで動けず、死んだほうが楽だと思いました。

 


心療内科に通い続け、自分に合う薬と巡り合ってからかなり前向きになれました。(私の場合はセルトラリンが合ってました。)

 


意志や努力ではどうにもならないことがあります。いい先生やカウンセラーに出会えますように。数年後にはあなたが毎日笑って過ごせているように祈っています。

 

 

 

私の勝手な解釈かもしれませんが、
「いつもの逆」というのは、

「このままの自分じゃダメだ」を、
「このままの自分で全部オッケー♪」

ということにする、てことなのではないかと。

 

 

 

最初から許可してた いいも~んって どうせ言われるも~んって思わなきゃ若くして両親亡くして 生きていけなかった あるところで絶望して 腹くくったあたりから サプライズのプレゼントが届くようになった シアワセじゃんそれって わたしはその時から初めて親以外に 認められた気がした 自分のことも価値があるように思えるように なったんだ

 

 

 

 


確かに 流れに逆らうとうまくいかない 今までずっと流れに逆らって逆らって溺れながら生きてきた気がする 誰も助けてくれないって思ってたし 自分のことも友達のことも家族すら信用してなかった 流されていいんだって思ったら なんだかすごく楽になりました ずっと流れに逆らって生きてゆくのはしんどいですね 少しずつ自分を周りを信用できるようになろう♪ そして流れのままにしあわせの波にゆられて生きて行こー♪

 

 

 

 


物はいつか壊れる。廃れる。なくなる。
 
でも、自分の中に生まれたものは ずっと消えない。

自分の内側から 生み出されたものを 宝箱に入れていく

自分たちを豊かにするために、お金をどう使うか
 
お金への執着を手放している人ほど、
 
お金を循環させている人ほど、豊か。
 
豊かさって、お金をたくさん持っているかどうかは、あんまり関係ない。
お金は「豊かさ」のひとつの現象にすぎないから。
 
たったひとつの現象に とらわれて生きるのって、とても窮屈です。

 

 

 

 


自分が自分らしく生きられる「ライフスタイルを作り出すこと」。

 

 

 

結局「幸せになる」ためには「結婚する」に留まらず、独身でも、恋人がいてもいなくても「自分に一番あってる」状態で生活することではないかと思います。でも、それが「どういう状態なのか」わかるためにはよくよく自分を知る必要があるのだと思います。この先自分も試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

 

 

 

 


結局のところ、素敵な人生っていうのは、稼いだお金ではなく、安定した人生でもなく、貪欲に何かを追い求めていた必死になったユニークな出来事の積み重なってできるものだと思っています。

 


労働力はヒトが持っている1番大事な商品。安易に安売りしたらあかんで。

 

 

 

 


自分が運命のひとを血眼になって検索するのではなく
検索されてしまうひとに自分がなるんですね。

 

 

 

自由に幸せに生きている人の
共通点は

「わがまま」です。
「てきとー」です。
「それでもゆるされると思っている」です。

 

 

 

 


何でも知ってて
何でもできる人は

「自分が」気持ちいい。


何も知らなくて
何もできないひとは

「周りの人が」気持ちいい(役立てるから


だから、
人が集まってくる。

 

 

 

稼ぐ力は幸福の源泉の1つやからな。自分の力を社会に還元できる人は、社会とのつながりを失われずにいられるんや。稼ぐことそのものも、楽しいしな。

自分の知識欲、好奇心を満たしながら、仕事を通じて社会に価値を提供していく。

ここに楽しみを感じられる人は、本をたくさん読んだり、セミナーに通ったり、大学に通い直したりすると言うのは、最高のお金の使い方になるやろな。

経済的自由を達成しているからこそお金にならない仕事で社会に価値を提供することを言うこともできる。

 

 

 

節約ではなく利益を生み出す。

 

 

 

一番の武器は継続です‼️ずっとやってる人が強いです。逆にいつからでもチャンスです!なぜならみんなやめちゃうからです。1年後にはあの人も…あの人もいない…そんな世界です。それくらい継続って難しいんです。