米 食べると本当に満たされる

f:id:rockmanlife123:20211207013441j:image

人生に絶望してるこんな私でも一つだけ夢というか目標はある

それは子孫を残すことなく一刻も早くこのゴミ遺伝子を絶やすこと

これが私の唯一の希望であり私を苦しめた奴らへの最大の復讐でもあるから絶対に実現させる

 

 

 

壮絶な母の死を見てから、『いつか死ぬからどうでもいいや』と思うようになりました。ご飯も仕事も服も全部テキトー。

 

 

 

人から裏切られたり、自分の力じゃどうしようもないことで人生設計狂ってきたから、すごく世の中のこと斜に構えて見てる。

 

 

 

私は正反対で先を見据えて真面目に生きることだけが目的で生きてるようなタイプだったんだけど、最近ふと死んだら何もかも終わりじゃんって、もうどうでも良くなってきて、全てがアホらしくなってきたところ。

 

 

 

程度にもよるけど考えが刹那的であろうとなかろうと幸せな人は幸せだからなあ。

例えば高校のとき勉強もせず遊んでばかりいた不良やギャルの子は案外幸せそうに暮らしてるし。

堅実に勉強頑張ってた人でも大人になって人生つまづいてる人もいるし。

 

 

 

この世は仮想現実の可能性が高いらしいと聞いてから、そう思い込むようにしてる

 

 

 

生きてるうちには身を守りたいので、散財はできないタイプです。

プチ散財はちょこちょこしますけどね。5万円の服を衝動買いするとか。

 

 

 

先の事を考えるより今を考える事の方がよっぽど大事じゃないの?

先の事を考えても人間はいつ何が起こるかわからないし予測できないんだから

今この時を全力で生きればいいと思うんどけど

 

 

 

子供産んでから刹那的な考え方になった。

だっていくら自分が一生懸命に生きたって私を幸せにも不幸にもする存在が自分以外なんだって思うと、頑張るのも考えるの疲れるし毎日子供が事故や病気になったらとか考えたら怖いし、何だか精神不安定になって、限界まで落ち込んだ時期があって、その結果、もう将来のためにとか考えず、毎日元気に家族でご飯食べられたらそれでいいと思うようになった。

 

 

 

 


幸せになりたいと思いながら、明日人生終わってもいいと思ってる。毎晩そんなこと考えて寝る。おやすみ

 

 

 

 


人間ってそんなものだよね

嫌なことがあっても、ちょっといいことがあるだけでそれが生きる活力になる

太宰治も人から与えられるだけじゃなく

自分で自分を喜ばせるご褒美をあげられるようになってたら、人生違ってたかも知れないなと思う

 

 

 

 


死ぬまで生きるそれだけ

犯罪以下で楽しくやってこ

考えても答えなんてでないと思うよ

 

 

 

でもさ、本当死んだら何もかもおわりだよ。

本当にあっけない。莫大な財産築いた人も相当な権力者だって死んだら何の意識も無くなって肉体も消える。人生なんて死ぬまでの暇つぶしって言葉がしっくりくるような生き方しかできてない。

 

 

 

 


刹那的な人って、ある意味で「超・未来志向」っていう感じがする。

 


一般的な人は今日や明日の喜びを想像してコスメや洋服などを買うよね?

でも、刹那的な人はだいぶ先の「その物に冷めた自分」までが瞬時に頭をよぎってそうw。

 


刹那的な人って頭が良すぎるんだと思う。

 


動物って、犬でも猫でも「先」なんて考えずに今を生きるというよね。

 


「先を考える」って人間特有らしいけど、刹那的な人はつまり知的レベルが高すぎるんだと思う。

 

 

 

結婚までこぎつける人間関係を他人と構築できる時点で刹那的ではない気がする

 

 

 

 


超わかる。面倒くさいことになったら死ぬつもりだから、元々苦手だった人付き合いは辞めたな。死ぬんだから人付き合い要らなくない?って思ってしまって。

 

 

 

 


死ぬまでは自分だけのために生きようとどっかしらで思ってる。

でもそれでいいと思うよ。

 

 

 

 


祖父が息子夫婦(私の母の兄)と孫と大きな一軒家に住むのが夢で、町営住宅に住んで少ない給料からずっとお金貯めてた。

息子夫婦が「一緒に住む家買うから、お金出して」って頼んできたから

2000万あげたの。

でもね、最初から息子夫婦は祖父と一緒に住む気なくて、ただお金出してもらうだけの嘘だった。

 


祖父がそれに気がついて、そのあと病気ですぐ亡くなったんだよね。

 


死んだらあっけないな、と思ったし

すごく祖父が可哀想だと思った。

死んだら終わり、みたいに片付けられた

祖父の夢もあっけなくて、すごく悲しい。

 


こういうのってバチって当たらないのかな

 

 

 

 


命あるものはいつかは死ぬ

だけどいつ死ぬかわからない

めちゃくちゃ極論だけど今日死ぬかもしれないし100歳くらいまで生きるかもしれない

何が原因で死ぬかもわからない

先のことはわからない

だから今を精いっぱい一生懸命生きるってすばらしい

だからって先がどうでもいいわけでもないと思う

先の心配しすぎもどうかと思うけどどうでもいいわけではない

 

 

 

何もかも面倒で辛くて、死にたい消えたいって思っても、死のうとすることが面倒で、そのままなんか回復したわ

 

 

 

 


自分が人生の主軸ってことが重荷というか辛かったから、子供が産まれてそっちが主になった時に生きるのが楽になったな

この子が幸せに生きるためにって考えるようになったら、初めて自分を大切にできるようになった

 

 

 

 


本気で死のうと考えていた時に、大好きなシリーズ映画が公開されると知って「生きねば」と思ったから単純だよね(笑)

 

 

 

 


アラフォー独身、両親は他界してる。

この歳になると、結婚は無理だと思ってる。

自分の老後の為にと、せっせと投資したり貯金したりして、贅沢をしないようにしてる。

けど、明日にでも死んだら、全く意味無いんだよなぁ〜と思う。

かと言って、お金をばかすか遣えるほどのハートは持って無い。

余命が分かれば、逆算して遣えるのになぁと思う

 

 

 

人間にはツバメの親鳥のような子供が成人するまでしっかり育てるタイプと

虫やヤモリのような卵産み付けたら終わりの放置型タイプがいるなー

私の親は虫やヤモリタイプの親だった

動物の子育ては統一感あるけど

人間は色んなタイプがあるんだな〜ってオモタ

 

 

 

いつ大型トラックに突っ込まれて死ぬかもしれないから食べたいものは今日のうちに食べると決めてデブになった

でもあの世で後悔したくない

 

 

 

人間ってどうせみんな死ぬのに何で生まれたの?とは未だに思う。

正直、生まれてきた意味が本当によくわからない。

いくら働いて頑張ってもいくら金稼いでも結局はみんなあの世に逝くんだと思うと、なんかアホらしくなる。

 

 

 

 


人生はあらかじめ能力によって決まってるて思う

 

 

 

その日一日中を生き延びるんだったらそんな深い話はいらない

天気の話でいいのよ

 

 

 

私本当に実行しようと思って

着の身着のまま山に入った事がある

1日山の中うろうろしてたら

山菜採りの老夫婦に

「大丈夫?」と心配そうな顔をしてくれて

それで帰ってきたよ

就職失敗して親にも先生にも○ねと言われてたのに

心から本心で心配してくれた人が居て

寿命が伸びました。

 

 

 

私もあえて自分で死ぬ必要はないと思うタイプ

どうせいつか死ぬし流れに身を任せて生きる

 

 

 

来るかどうかもわからない未来のとこなんて考えるより今この時この瞬間を楽しんだ方が絶対に得するよ。

 

 

 

コツコツと小さいことでも成し遂げて、やるじゃん私っていう達成感や自己満足を日々感じられることが幸せかなと思ってます。

逆転ってのじゃないけど、最終的勝利かなと。

 


誰かの成功例をなぞるよりも自分の好きな事をしたら良いよ

 

 

 

一発逆転を狙うのは危険

結婚しないなら

転職して老後のために貯金しとく

家買っとく

体力つける

 

 

 

とりあえず生活費は稼いで衣食住と睡眠を満たしておかないと、思考が停止してろくな事にならないよ。

 

 

 

のぼるのも労力いるからなぁ。ゆるゆる下っていって早々この世を去りたいです。

 

 

 

 


私も41歳独身だけどこれから楽しいこと沢山あるとワクワクしてたw

この先なんもないのかなー

貯金貯めて大きい買い物するとかニトリで一斉模様替えとかバスタオル全替えとか色々あるじゃん

あとスマホ新しいの買ったら綺麗な空コレクションするとか自炊の腕みがいて料理パーティー(1人)とか

あと今年のクリスマスは高い材料で最高のケーキ作りするよ!!

人生たのしいわ

レベル低くてよかったw

 

 

 

上がり下がりがないようになって欲しいと思うのは疲れてるからなのかなぁ。ゆっくり暮らしたい。

 

 

 

 


30歳。最近めっきり誰にも相手されなくなったよ

まっ、生きているだけで丸儲けさ

 

 

 

 


同じくもうすぐ41才独身

たんたんと過ごす毎日に癒されてるよ

下り坂でもいいじゃない

上り坂はもうけっこう

 

 

 

ずっと下りなわけないじゃん。下ったら平坦か登るかのどっちかだよ。健康なんでしょ?

 

 

 

 


46歳独身。最近新車買ったよ!長年欲しかった車種だから毎日ウキウキして乗ってます。母親位しか乗せないから実名思い切り趣味に走った車です。その車で神社仏閣巡りして写真撮ってインスタにアップするのが楽しい。

 

 

 

 


今まで上り坂というものを実感したことのない人生だけど、あとはもう目に見えて下り坂。どれだけ下がっても底が見えんよ

こういう運命だったと諦める

 

 

 

 


好きなように生きられる、好きな県に住んで好きな時に旅行行けて世界中見に行ける。

探そうと思えば人生楽しい可能性に溢れてると思いますよ。

 

 

 

失う物無いから開き直って生きてる。

 

 

 

独身の者だけど、ズボラな私にとっては子供の運動会や七五三はむしろ下り坂に感じるものかも。面倒くさい事この上ない。

 


生まれた時から今日まで、上り坂も下り坂も無い地の底にずっと留まっている感じだけどそれで別に良いと思っている。

私の人生に坂は無かったけどこれからも必要無いかも。

 

 

 

 


既婚だけどウチは訳あって子供はつくれない

となると主さんのいうように、もう上がるイベントはなさそうに感じる

 


が、しかし!

我が家はコロナが落ち着いたらどこに行こうか?とか

養子を考えたり、ワンコの里親になろうか?とか

留学生のホストファミリーやってみようか?とか

いっぱい考えてる

 


もう、ない!じゃなくて、やってみたいことを探すこと、

そもそも明日何しよう、半年後何しよう、一年後は?

って考えること事態もイベントの一環だよ

 


イベントは企画から

 

 

 

 


人生には3つの坂がある

上り坂、下り坂、まさか

 

 

 

本当は健康で好きなものが食べられるだけでも幸せなことなんだよね

いつも他の人と自分を比べて足りない所ばっかり考えてるから忘れてた

 

 

 

30歳だけど、明らかに色々年々下り坂です。

身体は衰えて、精神はむしろ赤ちゃん返りしている。

美味しいご飯が食べれて、暖かい布団でぐっすり眠られればそれで充分。

親に甘えることは良くないと思いつつの実家暮らし。

だってお金ないから。

良い男見つけて結婚なんて到底無理。

絶対裏切られる。

色々めんどい。

動くのめんどい。

なんかごめんなさいお母さん。せっかく育ててくれたのに、こんなダメになってしまって。

 


私、家族がいなくなったらどうなってしまうんだろう。

 

 

 

 


先の事を見据えて、しっかり物事考えてるから不安に陥ったり愁いたりするんだよ

賢いゆえの弊害だな

バカになれ

 

 

 

独身という自由を満喫するのに下り坂って気にするような事かな。結婚にも子育てにも責任感がある人しか出来ないと思う。覚悟なんてなくても平坦でもあまり落ち込んだりせずマイペースでいいと思うよ。近しい人が居なくなった喪失感を埋めたければ今から新たにつくればいいし。自分のしたいようにできる環境をつくるべし。

 

 

 

 


いくつかのサイトで見たんだけど、世界的な調査で、人生において幸福度ってU字を描いてるらしい。

赤ちゃんから幸福度はだんだん下がっていって、47歳が最低らしい笑

その後再び上がっていくらしいよ。

人間って生きてる限り精神的には成長し続けるから、老いを受け入れられるようになるのではないのかなと。

そんな私は46歳。

はい、どん底です笑

 

 

 

アラフィフだけど、この10年間、40から短期留学したり、起業したり、彼氏も何人かと付き合ったし、ずっと一緒にいることにした人にもアラフィフで出会ったし。

しんどい事も山ほどあるけど楽しいこともいっぱいあったよ。

やりたい事をやる行動力さえあればほんとに色んなことがまだまだ待ってるよ。

 

 

 

楽しむためだよ。

毎日自分が楽しいと思うことをやる

 

 


食べると本当に満たされる

ありがとう

 

 

 

年収1000千万の人が年収100万の人に対して

「あなたもお金持ってるじゃんw」って言うような残酷さ

ぶっ転がす

 

 

 

思い通りにならないときはそれが続くからつらいんよ 八方塞がりよ

 

 


思い通りにならないというのならそこまでがその人の実力なんだと思ってる。自己責任とかじゃなくてそんなもんでその程度なんだと思う。逆に自己評価高すぎなんだと思う。

 

 


自分の実力以上のこと無理してやろうとすると悩むよね

頑張ることも大切だけどわ、実力とかけ離れすぎたことやると人生はちゃめちゃになる

 

 

ハッタリでもなんでも、野心がないとなんのやる気も起きないというのも事実だけどね。

 

 


こういう心屋仁之助みたいな

一瞬腑に落ちるようなこと言う奴が一番信用できないというか

結局何にも解決してないんだよね

 


自分の場合思い通りにならないことの方が多過ぎて辛いことばかりで諦めの境地に達したら楽になった。

私の人生思い通りにいかないことばかりって方が普通すぎて慣れちゃいました。

思い通りにならないことの方が多いけど楽しんでいこうって思考に変えたら辛いこともあるけど楽しめるようになりました。

思い通りにいく人生皆がそうだったら皆の夢が叶っちゃうってことだからなと最近は冷静に思う

 

好きな人と結婚出来ない、好きな仕事に就けないという苦しみは、好きなモノを食べるとか、好きな服を着るという行為では満たされません。

日常にいくら小さな喜びがあっても、恋愛、就職で失敗すると、それは人生そのものの失敗なので、生きるのは苦痛です。

 

 

死にたいというより今の状況から逃げたいかな