2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いままで「ありえない」「絶対ダメ」と 拒否してきたところに あなたの人生を開く鍵があるのです。

非モテは人生をネタ作りと思おう。 やってみる・みないを判断する時、「ネタになるか」を判断基準にすると良い。そこにコスパや自己研鑽の概念・合理的な思考はいらない。失敗すらもネタになる。 これをとにかく続けること。 どんなに話下手なやつでも、「面…

人生完全に負けた。でも楽しむことは出来そう。

つまらない常識で自分をダメにしてしまうことほど、勿体ないことはないのだと思う。 何が起こるか分からない人生だからこそ、行動を続けてスキルを磨けば、多くのライバルを一年以内に抜かすことができる。 家事が減って時間ができて 安心が増えると 焦り買…

「まったくごまかしなしで、本物の男を自分に打ち立てるしかない!」 オレは改めて、あらゆる角度から自分を磨き切ってやろう! と決心します。 苦しくて、死ぬ事を考えることだけを主に心の支えにして、ここまで生きてきた。 自分は何かを頑張るという筋力…

そんな過去を踏み台にして、「よし、これから思い切りやってやるぞ」と考えるか、

30代であれば、人生はこれからと言えます。今迄は、学習の時間であったと理解されてはと思います。 個人的な所感なのですが、人生は旅の様なものではないかと思います。過去を振り返りながら、自分はどんな旅をして行きたいのかを考えて見ることをお勧めし…

要領がよく仕事はプライベートを充実させる為の資金作り?のように考えている人ほど、うまく仕事がこなせて、休みも上手に使い楽しんでいる気がしました。

もっと自分のやりたい事やればいいやんって。批判されたって、無視されたっていいやーん。自分が失敗したって、修正出来るんだからね。 別に会社で評価を得たって、社会に出たら大した事ないし、だったらなんだか人生勿体ないじゃん~。って思えるようになっ…

「自分を認める」方法なんて 実は簡単で。   「わたし、ダメでバカで出来なくて冷たくて  面白くないやつなんです、わははは」 と笑い...   「わたし、素晴らしくて魅力的なんです、わははは」 と笑う。   それずっとやってたらいいだけ。

プロの仕事には、お金をかけて依頼する価値があります。運気さえ上がれば、その投資した金額に見合った事柄や出逢いや臨時収入などが、何らかの形でまた巡り巡ってくるので安心して実践してください。 床は、言わば”自分自身“です。 モノを手放すと床面積が…

だけど自分が変わった瞬間って努力の末、、、じゃ無くて 「え?そんな視点あったの??」 って時だった。 今までの自分には全く無い視点に気付いた瞬間、笑えてきてさw そしたらあっさり自分が変わっていった。 そういう体験を何度かしていくと 「あれ?変えるって楽しいことじゃん」 って感じになっていった。

期待もされてないんやったら、テキトーに自分が喜ぶことだけしまーす ゲスを受け入れると楽ちん! 余計な力をぬいて、そのまんまで生きます! これからは楽しむだけじゃ(๑˃̵ᴗ˂̵) キミがなにをするかよりも「どう在るか」「どういう場を創るか」が 現象を生み…

いつもあなたを誰よりも理解して、支えてくれているのは他でもない自分です。

夢そのものに意味はないが、夢の実現のための過程に意味がある。 夢をしっかり描き、歩んでいくなら、その夢は実現しなくても、その過程で得られることによって、あなたは次の夢を夢見ることができるようになります。そのような、夢の渡り歩きこそが、あなた…

若い頃であれば何か資格を取るために勉強しなければならないことがあったかもしれないが、そのような必要がなくなり何も結果を出さなくてよくなれば、何かを学び、新しいことにチャレンジしていけるのは最高の贅沢になる。

この世は無常だから、あなたは変われるんです。昨日までのあなたと訣別して良いんですよ 自分への疑いは、大きな流れに、1番抵抗すること。 なので。 自分をもう疑わないと自分と約束し、流れに身を任せる。 自分が気分良くいるために自分がやりたいことや…

わたしたちの魂って、 いつもわたしたちを豊かなほうへ導くために 四苦八苦してるんです。

他人の痛みには無関心 そのくせ自分の事となると不安になって 人間を嫌って 不幸なのは自分だけって思ったり 与えられない事をただ嘆いて 三歳児のようにわめいて 愛という名のおやつを座って待ってる僕は アスファルトの照り返しにも負けずに 自分の足で歩…

世間体は気にする必要はないよ、意味ない。 人と比べるのを辞めたら少しだけ世界は変わってくる。

ぼくは今、よく「自然体ですね!」「無理してないのにうまくいっているんですね!」と言われます。それは、やめる力を身につけたからです。自分が無理だと感じることは手放し、自分らしいと感じること、自然にできることを選択できるようになりました。 自分…

人生はただの暇つぶし、自分を好きで、楽しくしてればいいのかもしれない。 だとしたら「〇〇が達成できたらやろう」「成功できたらやろう」って思ってることを今やってもいいのかもしれない←今ココ

で、思いだしたのが、そうだ! 人生をあきらめたのに、なんで悩んでいるの?! と気が付いたのです。 悩まずに本当に好きな事する = 楽しい 手持ちのお金は僅かでしたが、やりたいことをやって、どうしようもなくなったら死ねばいいと思っていました。勝手…

最近はそんなふうに考えるようになって今日という1日を終える時に明日を迎えれそうな自分を、生きる"選択"をした自分を少しだけ褒めるようにしている。そんなちっぽけなことで

やってみたかったこと全部終わらせた。 年収がどれくらい高くなっても、結局は幸せにならない。転職してきたせいで忙しくなって、長年付き合った彼女に振られ、週末の自由も失って、8ヶ月の婚活しても上手くいかなくて。 何もかも失敗を繰り返すばかりで。 …

自分のキャパを越える事をしている、無理をしている時って上手く回らないように思います。 起こった時に考えよう。 出来る事をやろう。 この考えにシフトした時楽になりました。

「思う存分楽しむために必要な道具は 、全て自分の手の中にある 」 幸せとは 「状態 」ではありません 。未来がよくなるという 「向き 」なのです 。状態を変えたとしても 、すぐに慣れてしまうものです 。だからこそ、 「今より悪くなってはダメだ 」という…

「自分の魂さんに黒いもんがつくと、現実もそうなる」 「だから黒いもんは取らないと、あかん」 「魂さんをピカピカにしていれば、現実もよくなる」

まずは、ご機嫌になるためには、掃除をすることです。 必要なもの、必要でないものを分けて整理整頓をする。とくに断捨離は効果的です。 すぐに結果を出したいと思うと結果が出ないのです。 逆に、じっくり取り組もうと思えた人から、どんどんと結果が出るも…

皆さま、ご自分の身体を大切に。 馬車馬のように働いて病気になってもだれも責任とってくれない。 医療費って高いから。治るとも限らない。 健康が一番。

自由に幸せに生きている人の共通点は 「わがまま」です。「てきとー」です。「それでもゆるされると思っている」です。 信じてみる。 「ある」のだと信じてみる。 すると現実に、‘常識外’のことが起こる。 私が持ってるものを手放して人に回す。手元にある現…

「死にたい」と思う時は 自分が自分に 「変わる時だよ」と教えてくれているだけ 今の考えを死なせることが大事 自分の生き方を変えるきっかけなだけ

モノの価値は私たちの生活を便利にしたり、楽しさや喜び、潤いを与えてくれるものですが、それが失われたモノは残念ながらガラクタにすぎません。そんなガラクタを見つけるためには、自分の生活の中で本当にそれが必要なのか、役に立っているのかを考えてみ…

一番は、外側の世界に幸せを求めている自分に気がついたことです。こんなに一人で静かでいることが好きなのに、楽しそうに、生き生きとしていないといけない、というあたかもポジティブな思い込みにとらわれていたことです。

立場でも地位でも、「守らなければ……」と考えれば考えるほど、余計な心配のタネをまくことになって、心の安定を失っていくのです。 固執せずに、さっさと譲り渡してしまえば、重くのしかかっていた心配のタネは自然に剥がれ落ちていって、軽々とした心で大所…

世の中やってみないと分からないことが多いので、直感が頼りになることもあります。極端に言えば、目的よりもやってみたいという気持ちの方が大切です。

これからいままでなかった、別の想いをインストールしていこうと思ってます。 とりあえずやってみろってやつ そしたらなんかおこるよーってやつ おこった わたしはなんもしてないけど、 ぱっかんもこなかったけど、 状況のほうが動いた こんなことあるんだ …

全く分からず途方に暮れることは思考停止などではなく、これこそが思考です。このトンネルを抜けるには途方に暮れ続けるしかありません。

①あー私こういうの苦手だな(ダメなところを受けいれる) ②頑張って克服しようとしたけどやっぱ無理だわ(諦める) ③できなくても誰か死ぬ訳じゃないしよくね?これも私の個性だわ。(悟りを開く) 生徒の出来が悪いのは、生徒のせいではない。 生徒の答えが…

何より重要なのは人生の谷に差しかかったとき、人生を転げ落ちたとき、そういうときに死なないように上手な受け身を取り、そしてその谷の底からもう一度歩き出すこと。

人生なんて転んでもまた起き上がれば何度でもやり直しができますから決して諦めないでください。人生は、ただ挑戦していくのみです。楽しもうとしないで楽しめるわけがない。何事も一番大事なのは「楽しもうとする姿勢」だと思うんですよ。 何でも急激な成果…

やっぱ死にたくなる前に目標を持って身体を鍛えて栄養のある美味しいもん食べてよく寝て(余計な事考えないように)何かを勉強してってするの大事だな

軽薄でありたい。行くかどうか迷ってる場所は行ってから考えるとか、買うかどうか迷ってるものは買ってから考えるとか、誘っても断られそうな人については断られてから考えるとか、死んでも生きても今のところ大した意味はないからとりあえずは生きとくかと…