もっといい加減でいい、もっと不真面目でいいと思う

「有り金は全部つかえ」

あとは天に任せよう

損してみたら、いっぱいあったことに気がついた

 


行き先のわからない舟に乗ろう。

 


頑張っても、テキトーにしても、やらなくても、相手の態度が変わらない事に・・・ つまり、全てにおいて同じなら、何もせんでいいやん。

 


わたしもずっと頑張る教で、わたしばっかりって思って来ました。でも、仲間はずれにされたり、無視されたりもしてきたので、それが怖くて嫌われないように頑張るをやって、悪循環でした。 だけど、もうそんな自分が苦しかったから、それよりも自分らしくいることを頑張ってみて、相手の顔色伺うのやめて、自分らしく表現していったら、なんかいきなりパッカーンして、ぢんさんの言ってた「嫌われてもいい」がめっちゃ実感してきて、笑いが出てきた!! 嫌われてもいいって思ったら、好きなこと発信できるし、そしたら、本当なんか知らんけどいろんな人から連絡来るようになったり、お誘いもらったり、なんか逆に人気者になった気がする!!(笑) 今まで頑張るところ間違えてたし、本当は頑張らなくていいんだねー!!今めっちゃ楽で楽しいです!!

 

 

 

なんとかしようとしない話


焦らないで、成り行きに任せてみる。

 

なりゆきに任せてダラダラ喋ってみたところ、意外となんとかなってしまう、
もちろんグダグダでしたが

いいことを言おうと気張っていないときの方が、いいことを言えることが多い。

 

なりゆきに任せていると、思いもかけなかった面白い道を発見することがある。


なんともならないものを
なんとかしようとして
一生懸命やってたら、今度はこちらが苦しくなってしまいます。

それなら、

自分の力でどうにもならないことは、何もしない方がいいのでは?


と思って、それからはなんとかしようとするのをやめました。

 

そして、その問題を解決しようとせず、なりゆきにまかせることにしたのです。


そうしていると、勝手に解決することもあるし、
そもそも問題じゃなかったんだと気づいたりと、面白い展開になっていったのでさ。

 

なんとかしなくちゃとあせるよりも、なりゆきにまかせると、人生の流れが変わっていくよ、

 

余計なことを考えすぎない
この問題を解決するには何をすればいいんですか?

答えは、

頼むから、なんにもせんといてくれ

です。

 

 


残念な人になることを覚悟する

がっかりされても、いいじゃないか

期待に応えることを手放すには、何を受け入れればいいのでしょうか?

それはがっかりされる人になるということです。

自分の得意なことを手放して下さい。

自分の手柄を捨てる。どんどん人にわたす

褒められることを手放すというのは、つまり役立たずになることですから、ビジネスに関わっている人にとっては、かなり怖いことかもしれません。

 


生き残るコツは、高望みしないこと、がんばらないこと、あきらめることです。

諦めることは悪いことみたいに思われてるけど、諦めることから始まることもありますからね。 

 

 

 

同じ所をクルクル回りがちな私でも、ありえないことをすると世界が広がり成長する気がします。 またバンジー飛んじゃいました…「安全ではない」「損しそうな」「傷つきそうな」方向です! どうなるかハラハラですね。ありえない~

 

 

 

母が昔から「苦しい事乗り越えたら絶対自分の力になるから」って励ましてくれてたけど、苦しい事を乗り越えなきゃいけないと思ってて、その先に幸せがあるって思ってました。だから、人生、苦しい事の連続でした。一難去ってまた一難、みたいなw

だから心屋で、今のまんま幸せになっていい、って知って、「え⁉︎今の私、幸せなんすっか⁉︎」って、「幸せ」って思ってたんと違ーう‼︎って驚愕でしたが。今、この瞬間、幸せになっていい、って知れて、本当良かったって思ってます。今、苦しい事あるけど、幸せです。

 

 

 

大好きな友人のように自分を大切にしてください。健康的で美味しいものを食べさせて、気持ちよく過ごせるよう部屋を整え、お風呂や好きな音楽でリラックスさせてあげてください。気持ちを受け止め、話をきいてあげてください。私たちが“本当にやらなければいけないこと”は、こういうことなのです。

 

 

 

家を買うから豊かになるんじゃない。家で団欒があるから豊かになる。

車を買うから豊かになるんじゃない。車で誰かと遊びに行けるから豊かになる。

 

なので、私は「ローンの返済のために一生懸命に働いて、家族と過ごす時間が2時間減る」ぐらいであれば、「所得が減っても家族との時間を2時間増やす」方を目指したいと思う。そう考えた時、長期ローンとは相入れない。

 

 

 

「死にたい人に何か言うとしたら?」と聞かれて「もっといい加減でいい、もっと不真面目でいいと思う」みたいなことを答えたのだが、真面目に思いつめる人より、ちゃらんぽらんな人のほうが生きやすいのだから、人生とは理不尽なものだ。ずっとそう思っている。