2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな変化の連続を経験して ある日ふと振り返った時に あぁ、昔はあれも出来なかったんだなぁ。 今はなんとも思わないけんなぁwと、 感じるものなんだろうなと思います。

「たしかに失敗するのは恐いだろうさ。しかし、恐いこと、迷うことというのは実は本当に自分がしたいことなのだ」 「自分らしく生きる」っていうのは金持ちになりましたうぇ~い!とか友達1000人出来ましたソウルメイトいえあ!とかそんなんじゃなくて、それ…

どうにもならない人生をましにするのは図々しさだと思ってる。

人間も、植物や動物と同じ自然の一部。 どんなに便利な世の中になっても、命は限られた尊いもの。 病気や老いも、受け入れて生きていくしかない。 だから、生きられるうちは好きなように、やりたいように生きればいい。 どうせ死んでしまうのだから。 私の場…

自分が思うほど他人は他人の事を見ていない だから自由に堂々と生きたもん勝ち

だけど自分が変わった瞬間って努力の末、、、じゃ無くて 「え?そんな視点あったの??」 って時だった。 今までの自分には全く無い視点に気付いた瞬間、笑えてきてさw そしたらあっさり自分が変わっていった。 そういう体験を何度かしていくと 「あれ?変え…

両手を上げて、 「はい。たしかに一つの世界で必要とされなくなりました。負けました」 実績もプライドもポイと捨てられるようになるといい

月に10万円稼ぐためのだいたいの目安は Tシャツであれスウェットであれアウターであれ、仕入れ値を500円〜2000円程度に見積もること。 そのくらいの値段で仕入れた古着を、2000円〜6000円程度で販売するイメージです。 やけくそでそれまでの自分のやり方、考…

どんな人が幸せかというと、 成功してもしていなくても自分は認められていて、愛されていると感じている人なんですね。

うつでーす適応障害から、うつ病になっちゃって入院しちゃいました。入院は1ヶ月。短い方でした。だけど、退院する頃になってようやく「がんばらない」ことがホントに自分に必要なことなんだとわかりました。入院してもしばらくは「がんばらない」ができなか…

すぐ逃げる すぐ弱音吐く やりたくない これだけやってたい そんな 「しなやかな」わがままになろう。

いや、本当の自分はこんなもんでは無いはずだと、思ってました(笑)だって、今まで少し不幸ごっこで生きてきたから、そのマインドが残ってるから、この程度なんだ。と、さっきまで思ってました。 でも、きっと、こんなもんなんですね。私は、自分が思ってい…

で、そんな自分を諦めて しかたねか、と これでいいか、と 諦めたら 変わった、よ。

幸せになろうとする前に力を抜いて いまにくつろいでごらん。そしたら、幸せは 内側から湧いてくるから。 周りがやっていようが やっていまいが、自分軸を生き、あなた独自の花を咲かせることが 新しい時代の【自立(自律)】です。 自分ではできない。しても…

しんどい時は、 しっかり寝て、休んで、ダラけて、 カツカツになった心と体に、 エネルギーをためてください。

期待もされてないんやったら、テキトーに自分が喜ぶことだけしまーす ゲスを受け入れると楽ちん! 余計な力をぬいて、そのまんまで生きます! これからは楽しむだけじゃ(๑˃̵ᴗ˂̵) 物事をシンプルに捉えるには、• 一度、それから離れてみる• 一時ほど別のこと…

「生きちゃってるから仕方ない。」

お金を追うのではなく価値を追う価値ある人間にお金が支払われる 他人は変えられません自分は変えられます。 今までやってきた考え方でうまくいかないなら?全く逆の考え方にしてみませんか? 考え方が変わればどうなると思いますか? ・気づきが得られる・…