2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その家とその場を整える神様との約束 人生を楽しむために家事がある 家事は神事 毎日が神様との約束

世の中には、積極的に欲望を叶える方法論と、無心で願いを叶える方法と二通りある。この本「聖なるあきらめ」は後者である。 私は子供の頃、腎臓の病気で苦しんでいたが、どんなに治ってほしいと願っても治らない。嫌がっても、何とかしようと努力しても病気…

欲しいものはお金そのものではなくて、好きなものを変える喜びや幸せといった感情なのです。

お金持ちになりきろうとして無理にお金を使っても、帰ってくるのはお金と言うよりも、お金を使うときに自分が出している感情や波動です。だから高いものを買えばいいってもんでもないし、安物ばかりがいいってわけでもない。本当に自分の心を満たしてくれる…

『今楽しいと思うことをそのまま信じて続けてね。 今あなたが確信していることはその通りになるよ』

自分が体験したいと思うものに意識を向けてください。優しく、美しいものを見つめていれば、また自分の世界に優しく、美しいものがやってきます。 今、目に見える現実よりも、目に見えない妄想の世界、現実を信じてみましょう、と言う事だけなんです。 現…

お金が入ってきたらそれをしっかりと味わう。

楽しい節約生活始めたよ! 心が荒む節約じゃなくて! 私はずっとお金を使わない事が怖かったみたい!ダメでダサくていい加減な自分を隠したかったから!素晴らしい自分に見せるための鎧にお金を使うんじゃなくて、本当に好きな物のためにお金使いたいー。だ…

素敵な未来が確定しているから光を見つめ続けていたのではなくて、光を見つめ続けていたから素敵な未来がやって来たんです。

「フルブレーキ」 も、 「フルアクセル」 も、 まだまだ、 全然だ・・・ まだまだ全然! ふにゃぁ~っとブレーキ踏んで、 ほにゃぁ~っとアクセル踏んで、 へなへなぽれぽれ走っとる バカだ!おれ 驚くほど、性能を全然活かしていない(逆に超すごい!こんなに力…

そして、本当に、目に映る景色も世界(現実)も、変わっていきます。

お金がなくても、今お金持ちの気分になることはできる。(妄想とかね!) 豊かな気分を味わうこともできる。 今、自分にないものをいくら待ち焦がれいても、それがやって来ることはありません。 今、目に映る景色がすぐに変わることはなくても、自分の内側が変…

「今まで」がなかったからといって、この先も「ない」なんて決めることはないんです。

「隠居生活をしていると、買いたいものがなんでも買えたり、行きたいところにどこでも行けるわけじゃない。むしろ経済的にはできないことの方が多く、とても不自由に見えます。なのに、実際はなぜか毎日ハッピー。これはどういうことかというと、隠居生活の…

ほんとにね、人生、途方もない。 私のちっぽけな想像も妄想もぜんぶ飛び越えちゃうくらい。 途方もなく、素晴らしくて、見事な、どんでん返しだったわ。

生まれてきたから生きてる。これが一番ふにおちた答えです。 私は自分で生まれてきたい!と思って生まれた記憶なんて一切無いし、気づいたら生活してた。 父と母が作ったからできた、もの。 ただそれだけが答えで。 生きるって、生きるってことなんだなって…

もし完璧を求めるなら、そのままでいればいい。

アリとキリギリスこの寓話を読んだときに、なんてアリさんは冷たいんだろうと思ったことを思い出しました。 アリさんはコツコツするのが、好きな人。 キリギリスさんは楽しいことをするのが好きな人。 最後は、アリさんがキリギリスさんを助けて仲良く暮らす…

毎日を 丁寧に 丁寧に 自分を 大事に がまんを 少しずつ減らす そんな冒険をして いこう(*'▽')

日々の消費を、何の思考も思想もなく垂れ流さないこと。自分が楽しくなる使い方のルールを持ち、それに沿ってお金を使うこと。大切なのはこの2つです。 お金の使い方を考える事は、自分が何に楽しいと思い何を大切にし、どんな人間になりたいかを自問自答す…

たくさん持ちすぎて、 ひとつひとつをじっくり眺めることが出来ない。

味わってないから、まだ足りない気がする

自分を大切にするコツ 1.自分を責めない 自分を責めることは、1番やっちゃダメです。 自分を甘やかそう。 あなたが、何かを始めようと思ったり、何かを学んだり、目標を立てたって事は、それは「自分のことをもっと幸せにしてあげたい」と言う愛が動機にな…

「お金がないからこれができない。」ではなく、「お金があるからこんなことができた~~。」の体験を増やす。 喜べるか喜べないか見極める。 そうやって、 「お金=喜び」のパイプを太く太くしていこうと思います。

自分の感情。 大切にしてください。 感情はあなただけのもの。 あなたが生きてる証なのですから。 「この”あるーーーーー!!!”って腑に落ちた瞬間、”ある”が見えました! 私、本当に見えてなかったんですね。 私持っていました!私にはあります。 あるんで…

行動というのは、するもんじゃなくて、自然と自分から動いていくもの。だから、あんまり、マジにならないで、自然と動く展開になるまで、やっぱり放っておくのがいいんじゃないかと、個人的には思います。

「もぉ分からん~もぉいぃゃ。時期が来たら勝手に理解できるやろ」って思ったら分かったんです。 私理解することを必死に頑張ってました!!笑 身の丈が大事なこと、自分をよく知ること 前まではリア充な活動的な友達とSNSアップ含め遊んだりしたけど、無理し…

この世を出る時に生きたままの人はいませんから、どうかあなた自身を真剣に考えすぎた上で扱うのは止めてください。おいしい物を食べましょう。太陽の下を歩きましょう。海に飛び込みましょう。


私の友人の母親は、一生を通して健康的なものを食べてきました。アルコールや「体に悪い」食べ物は決して口にせず、毎日運動をし、体は非常に柔軟で、とても活動的で、医師が薦めるサプリメントは全部摂り、太陽に当たる時は必ず日焼け止めを塗り、また日光…

マジ本当に、問題解決って意味ないからやめなはれ。

自分を知る、受け入れる過程って、魂がとっても喜んでいるのです。 先のこと、過去のことを考えず 今を ただ感じる時間。 川のせせらぎ 虫の声 波の音 木々の揺らぎ 鳥の声 風の心地よさ、太陽の日差しのまぶしさ クーラーのひんやり感 美味しい食べ物の味 …

まだまだもっと周りに甘えたらよい、 もっといろいろなことを手放したらよい、 変われってことだと思っています。

愛は地球を救う、自分は自分が救うだんだん、自分のお金を使うことに罪悪感がなくなってきました。 老後のために残さなきゃって呪いから、覚めました。 自分のお気に入りに囲まれた生活。 ずっと憧れでした。 何かというと、百均で売ってないか調べてから、…

自分を生かした生き方って、めっっっっっちゃ楽ですよ。 そして、楽しい。 人と比べる必要もない。 クリエイション(創造)ができる生き方です。

睡眠8時間 運動は2、3時間 自分のやりたいことを、誰よりも自分がやらせてあげていない。 結果ばかり気にして、『どうせできない。』ってしている。 日々の生活、ビジネスの線を越え 、 あらゆる面で自分の進むべき方向の 道標にしたいと思いました。 いつで…

うまくいくかどうか?なんて、考えているより、 これを自分にやらせてあげられるか? チャレンジさせてあげられるか? そのために、何をしていくか? そっちに意識を向けることになります。 これが、自分で自分の人生を作るということです。

自分のできることを提供したらお金が入ってくる。 というしくみを【自分で作り】、収入を得る。 これが起業 あなたは、お金を求めるのではなく、 あなたにとって価値を感じるものを、求めて、日々生きていけばいいのです。 これらに、お金を使っていけばいい…

私は、私にわかってほしいし、 あなたは、あなた自身に、わかってほしいものなのです。 「もう、しょーがないかぁ・・・これが私なんだから。」 ってなった人は強い。

【ポイント】・右肩上がりが正常な状態というのは、ここ数十年間の偏った認識 ・不安になれば、まじめな人ほどなんとかしようと行動する。 そのまじめな人の行動の先には、必ず「儲かる人」がいる。→お金に関しても、まったく同じ。お金の話題は不安を煽りや…

ポイントとしては、自己満足を感じたら、その感覚に浸ること。

「自分よりもまず人のために」 私の母がまさにコレ(ノω`*) そんな母の背中を見て育った私はまわりの人に優しくするのが当たり前でした。 でも今は真逆(´⊙ω⊙`) まず自分。次も自分。気が向いたら近くの人。みたいな。 自分優先にするのは罪悪感と勇気がいる…

「ちゃんとなまけること」 なのです。 悪い奴になって 嫌われるという 「大損」を覚悟するのです。

今の僕にも18歳の時の僕に語れる言葉はあります。その一つが、「人生がしんどいのは自分の責任ではない」ということです。僕は、人生において起こるあらゆる出来事は自分の責任ではない…と考えるようになりました。 金銭よりも人間関係に投資する金よりも…

じゃあ心の余裕ってどうやったら増えるのって考えると、 素直に考えれば心の容量をおおきくするか、心に置くものを減らすか、だよなあ。

スピリチュアルにはまったとき、 自分のこの状態が 『悪魔憑き』だと知りました笑笑 地獄のデスロードに向かう 悪魔憑きー。 悪魔がついてるから、 望み叶え力、強い強い。 とにかく欲しいものを 掴みまくり、 あっという間に、夢を叶えます。 で、 悪魔憑き…

危機感持つ必要なくね?www 危機感持っていようが、人生なんも変わらんぞwww

どんどん諦めて、認めて、負けて、荷物を下ろして行きながら たどり着いた「自分らしさ」は 助けられて愛されて守られて ぬくぬく 脳内お花畑な世界だった・・・ 自分はすごいとか運がいいってずっと言ったり思ったりしてたら、まんまと自分で思い込んでくる…

「何を言ってもどうせ愛されてる」

たとえ誰かが思う失敗の人生になったとしても「あーやってみてよかった」「あの時はどうしようもなくて面白かった」と振り返りたいと思う。 それが私の人生を楽しんで私を好きになる方法だと思う。 「人間関係は自分関係。幸せな人生は、自分といかに仲良くでき…

ゴールはみえなくていい どうなるかわからなくていい

「あれが幸せだから」そうと信じて手を伸ばしても、手に入らない。 「もう知らん」今まで幸せと信じてきたものに手を伸ばすのをやめたら、幸せが手に入った。 ああ、そっか。そもそも、違ったんだ。 目指していたものは、理想は、見当違いだったんだ。そこが…