次の人生を立ち上げるしかない。

その賭けには負けたんだ。

君の人生が負けたんじゃなくて、その賭けに負けたってことを正直に認めようよ。

 

負けたことを引きずるか、もしくは負けたことを認めたくないので、ずるずると引き伸ばしちゃってるわけだよな。

 

次の人生を立ち上げるしかない。

 

 

人生において無駄な時間など存在しません。 成功したことも失敗したことも経験したことは全てこれからの人生に役立っていきます。 とんでもない失敗をして「過去に戻りたい」と思うことがあっても、「いい経験になった」「この経験はきっと無駄ではない」と前向きに考えましょう。 そうすれば、失敗をすればするほど経験値は上がり、成長できます。 今の自分は過去の自分達の集大成です。考え方によってはこれからもどんどん進化できるはず。 いつまでも過去に執着していても成長の妨げになるだけです。

 

 

未来を妄想してワクワクするのが夢実現において最も大切なことです。 どんなに「過去に戻りたい」と過去に執着しても戻ることはできません。 しかし「こんなことをしたい」「こんな人になりたい」など、未来にはいろんな可能性があります。 過去に囚われたままでいるのか、夢を実現するために努力をするのか、同じ時間を過ごすならもちろん後者のほうが良いですよね。 明るい未来に目を向ける習慣を身に付け、過去に執着するのはやめましょう。

 

 

ご自身が後悔していると言うことは、

変わろうとしているのではないですか?

 

自分の行動を改めることで、

新しい部類の人と、出会いがあるのではないかなと思いました。

 

 

 

人間は出会いが多いほど、交際や結婚生活がうまくいかなくなります。よって、出会いの少ない田舎では、交際や結婚がしやすく、離婚率も少なく、反対に出会いが盛んな都会では交際や結婚に至る確率が低く、浮気や離婚率も高くなる構図ができてくるわけです。

 

 

しかし、年齢を重ねて痛いほどわかるのは「恋愛も結婚もしたい時にできるわけではない」ってこと!!

 

 

・「彼女との付き合いが長くてドキドキすることもなくなり、本当に好きかどうかわからなくなった。で、つい浮気を……。それがバレて彼女を失ったあとに、彼女のことを本当に愛していたことに気づいたアホな俺。それから女は作っていない。彼女との思い出があまりに多く残りすぎている」(40代男性/旅行)

・「彼女に安心しきっていたんでしょう。他の女性とも遊びたくなってしまって。あんなに尽くしてくれた彼女だったのに……後悔でいっぱいです」

 

 

今の自分のありのままを、過去の自分のせいにしたらだめだよ。 

過去の自分も精一杯生きていたはずだよ。 

今の自分は過去の自分がつくってる。 

 

今の思考からいくと、未来の自分の為に今の自分にできることはなんだろう? 

 

遅いことなんか何もないよ。 

 

 

 

40歳のおばちゃんです。 

まだ28歳!なんでも出来るよ〜! 

 

私は人生で一番遊んで、モテ期だったのは 

28歳〜35歳くらいまでです。 

 

35歳で出会った人と36歳で結婚しました。 

 

私も30歳くらいの時にいろんな意味で 

すごく焦りましたが、 

今思えば30歳なんて、例えば大学入り直してもいいし 

留学してもいいし、転職してもいいし 

人生やり直せるし、まだまだ全然若い! 

 

お金使っても、また働ける年齢! 

 

後悔のない人生を過ごしてね。

 

 

 

私も青春時代の思い出はほとんどゲームかネットサーフィンだわ 

引きニートだったし 

恋愛というよりは、もっと外に出て老若男女いろんな人と関わればよかったと思ってる 

今コミュ障気味なのは経験値の無さかなーって思う 

 

 

 

私も学生や20代の頃にもっと酒とか男とか、稼げるバイトや海外旅行、クラブに合コン、その他諸々派手に遊んでみたかったなぁって30過ぎた今となっては思う。 

でも、当時の自分には似合わなかっただろうしそもそも縁がなかったことなんだろうなぁとも思うわけで。 

遊んで得られるものもあれば失うものもあるよなって遊んできた人を見てると思う。 

だから逆に遊んでこなかった人にも得るものと失ったものとがあるんだよね、きっと。 

無い物ねだりというか、どちらにも長短あるものだよね。 

だから遊ばなかったなりに得たものを大切にしようと思うよ。 

主はまだ20代だし、スパートかけて楽しんだらいいんじゃないかな? 

やっぱり30になっちゃうと特に女は気分的に大きく違うものってやっぱりあるからさ、今のうちに思う存分楽しんだらいい。 

 

 

 

現実、若い頃に遊びまくった子程適齢期にスパッと結婚してる

 

 

 

でも主みたいな人ってアラフォーくらいになったら20代のときにもっとああしておけば良かったとか言いそう 

過去のこと言っても仕方ないから今を楽しめって思うけどね

 

18〜23って病んでたわ。 

漠然とした将来の不安、老いていく一方… 

 

でも社会に出てみれば意外と楽しいこともあるよ。

 

 

 

仮に若い頃に戻れたとしても、自分が変わらないと遊べない人のままだと思う。 

逆に自分が変われるのなら、何歳だろうと遊べるんじゃないかと思う。

 

 

私は26で気付いて、自分なりに遊ぶようにしました。自分なりになので、人から見たら全然だと思うけど。テレビで見るだけだった観光地に行ってみたり、ご飯食べに行ったり。 

 

趣味も出来たし行きつけの紅茶屋さんも出来ました。1人行動の方が多いけど充実してます。

 

 

多分主は実際に友達と遊んだり旅行に行ってたりしてもそんなには楽しめない人だと思うよ。若い時に~していたらっていうのは大抵は空想だからよさそうに思えるんだよ。人は自分以外の何者にもなれないんだから自分にふさわしい楽しみを見つけて行くしかないよ。

 

 

私、リア充認定されがちだけど(大学の友達は派手だけど根は真面目)、クラブとかオールとかフェスとか飲みとか、そんな楽しくはないよ。 

楽しいのは一瞬で、虚しさもわりとある。 

経験少なめな友達がもっと遊んでおけば、っていうけど、異性経験多いってたくさん別れたってことだからそれはそれは辛い思いもたくさんしたし。

 

 

 

うちの母親は主さんと逆で、遊びすぎて後悔してるみたい。歴代彼氏が多かったせいか選りすぐりしすぎてなかなか結婚に踏み切れなくて焦って35歳で結婚した。焦って相手の本質を見抜けずその結婚相手はモラハラ夫(私の父)で大変苦労してモラハラに耐えながら子育て家事育児やっていた。 

母の若い時の話を聞くと、1人の人と長く付き合いたかったし、ブランド物に手を出さずもっと貯金すればよかったし、格好つけてディスコでタバコふかしてたせいで禁煙するのが本当大変だったしもっと若い時に子供を産みたかったと言っていた。 

うちの母親は極端かもしれないけど、遊んで後悔するか、遊ばなくて後悔するか、結果が出るのは10年後20年後だと思う。 

主さんが遊びたいなら程々にわきまえて、自分の経験したいことしたらいいと思う。 

でも主さんのことを羨ましいと思ってる人は10年後20年後必ず1人でも現れる。

 

 

人間って無い物ねだりなんだぜ? 

だからどうやって生きても後悔はつきまとう 

でも後悔だけというわけじゃない 

多分主からしたら遊んできた人への憧れから、自分をつまらなく思うんだろうが 

主の生き方で良かったところもたくさんあるはずやで

 

 

聞いたこと無い 

私の周囲のやリマンからは 

 

みんな、今は良い男を捕まえて落ち着いてるよ 

遊んでる子ほど良い男を捕まえる説ありあり 

どういう男が良い男か、経験して学ぶからね

 

 

友達も恋人もいないまま、一生このままで、親の介護をしてと思ってたんだけど、ひょんなことから知り合った今の夫と結婚した 

結婚したことも奇跡だったんだけど 

結婚してから、男遊び以外は夫と一緒に遊んでる 

子供ができてからは家族で遊んでる 

きっと、夫もあまり結婚するまで遊んでこなかった人だからかなと思っている 

人生どう転ぶかわからないよ 

 

 

 

私も39だけど、痛烈に感じてる。 

美貌に欠けようが、若いというそれだけでチャンスがあるってことを、その当時は分かってなかった。 

貞操観念なんて要らんから、妊娠だけ気をつけて遊びまくっときゃ良かった。

 

 

27で夫と付き合うまで10人とやったけど、旦那は私と付き合うまで童貞だった。 

夫には言えないけど若いうちに色んな男経験しておいてよかったーと思ったし、夫に対しては「私だけで性経験終わって本当にいいの?」と思った。

 

 

人間不信っていうか、物足りなさの原因を他人になすりつけてるだけじゃない? 

自分が変わらないと何も得られないよ 

自分の機嫌は自分で取れるようにならないと他人と寄り添うことなんてできないと思う 

一人でも楽しく生きること、まずはそこから

 

 

 

真面目に勉学や仕事に励んで、遊ばなかったのならそれはそれで素晴らしい人生だと思う 

 

人は裏切るけど、勉強とかやって来た事は裏切らないじゃん 

 

周りの人達見てて一番良くないと思うのは、遊びたかったのに単純にモテなくて遊べなかった人かな 

 

年取ってからだとモテの定義って若い頃と違うよね?おじさんおばさんになってからだと、モテのハードルって下がるし、若い頃の、あの会えただけで嬉しいとか何とか仲良くなろうと努力したり、モテの熱量が違う気がする 

みんなが落ち着いた年齢になってからもメイクがっつりして夜に飲み歩いたり、男女が出会うような場所でフラフラしてて、それでモテた!っていうのはどうかと思う 

舞いあがっちゃうんだよね、チヤホヤされる経験がなかったから 

モテる人は普段着でママチャリ乗っててもモテるから、そういう人たちにずっと劣等感を感じて、今やっと勝った!みたいな友達いるよ 

 

今、何かに打ち込んでる人は、遊んでない事をコンプレックスに感じる必要は全然ないと思うな

 

 

今になったら勉強と一緒で恋愛も経験なのかなと思う 

周りでは経験豊富な子の方がいい結婚してる 

男選びも扱いも上手い 

 

今時処女が持て囃される時代でもないんだから「童貞じゃないと奥さん可哀想」とならないように円満な関係築けたら経験数は関係無いと思う

 

 

 

10代の頃は○○のような人生を送るべきだった 

という概念に囚われてる人は多いと思う 

漫画やドラマやテレビやSNSの影響を受けたり、教養の薄い大人たちの心ない言葉に落ち込んだり 

そんな周りの雑音に囚われて、コンプレックスを抱いてる人は多いと思う 

 

本当に自分のやりたい事ではなく 

みんながやってる事をやらなくてはいけない 

という先入観に囚われてしまってると思う 

 

 

無茶して遊びまくれ!と言うのではなくて、若くてまだ未熟なうちに男女共にその年齢なりの経験をつんでおくのは大切だと思う。

 

 

 

色んな男と付き合うと、世の中に完璧な男なんていないとわかるので、モテる女ほど理想を追い求めすぎずに適切な人と結婚。その後旦那に腹が立つことがあっても許せることが増えるので、人からみたら幸せそう。 

未婚の女が妥協できないとか語るのは、モテないので経験が少ないから。