「自分」でいいんだなって肯定できるようになって世界が変わりました☆

f:id:rockmanlife123:20211110014806j:image

私も本気で死のうと思ったことあるよ

でも、止めたんだ。

何故ならお腹が空いたから(笑)

シンプルだけどさ、部屋の掃除をして、好きなもの食べて、ゆっくりお風呂につかって、寝たいだけ寝てみて。

なぜか生きたくなってくるよ。

私は今それで元気になりました。

もう自殺なんてしないよ!生きるよ!

これから美味しいものいっぱい食べるんだから

 

 

 

どん底の時は、自分の人生この先絶対にいいことなんてない、って思うんだけど…

人生って、良くも悪くも自分の想像を超えてるんだよね。

思いもよらない不運もあるし、降って湧いた幸運もある。

自分の想像力なんてたかが知れてる。

そう思うと、少し気楽に生きられる気がするよ。

 

 

 

やりたくて10年続けた仕事、どうも切られたっぽくてもう死んじゃおっかなーと思ってたんだけど、その仕事に時間を割かなくて済む分少しでも興味のあった事を色々試してからでいいかなって羊毛フェルトに挑戦したらクリーチャーができて、自分で笑ってたら楽しくなってきて折角だからもっといろんな事して死ぬまで生きてみようかと思ってたところだよ

 

 

 

死を逃げ道に使うなら、他に逃げ道はたくさんあるし、どうせ放ってても人は死ぬんだから、わざわざ面倒かけて自分で死ぬことないと思う。

 

 

 

 


死にたいなって思う時期あって、ずっと死にたいと考えてて逆に長い時間考えすぎて考えることすらめんどくさくなって

生きる事を放棄した、、

生きる事を放棄するってまるで死ぬみたいに思うじゃん。

違うんだよ、、人間マジで生きるの放棄すると自殺さえ考えなくなる。

風呂も入らない。

飯も適当、、なんか全てがどうでもよくなるって感じ

動物化する感じ、、人間ではなくなる。

社会生活そのものを放棄する。

ただ生きてるだけまさにウンコ製造機。

そんな日々を三年ほど過ごした。

誰とも会わず、、親にもね。

幸い金はあったから生きれたけど廃人だよ。

でも不思議だよね。

あんなに辛くて自殺考えて引きこもったのに三年後にはなんかその辛い事もクソどうでもよくなって

代わりにフツフツと欲望が目を覚ましてくる。

初めはとても小さな欲望、、ただゲームが欲しいとか靴が欲しいとかね。

でも金がない。

仕方ない我慢と繰り返すが、やがて我慢出来なくなる。

アレ?あんなにどうでもいい人生で全て放棄してたはずなのに

我慢出来なくなる、、

欲しい欲しい欲しい飢えて飢えて飢えてくる

その時にふと思った。

どうせクソどうでもいい人生なんだからひと暴れしてやろうと、、

で僕は外の世界に出る。

昔の僕なら絶対にやらないであろう行動が平気で出来る自分がいる。

奥手だった自分なのに奥手ではなくなってる。

開き直りだ、、

いつ死んでもいいとマジで思ってるからこそかわからないけど

なんか何も怖いと思わなくなる。

手始めにバイトから始まる。

徐々にバイトが軌道に乗り気づけば社員になり、、

家に帰ってもする事もないし欲しい欲棒で飢えてるから金がとにかく欲しい

働きまくったね。

今でも同じいつ死んでもいいって気持ちのまま

自殺したいって思えるって事はまだ熱があるって事だよ。

まだ思考してる証拠

 

 

 

幸せの指標が低い私は

あっかいご飯、お風呂、お布団の三点セットでしあわせです。

ご飯が食べれない美味しくない

不潔、不潔でも気にならない

寝れない

こうなると手遅れになる

 

 

 

 


死ぬ前に一度無理して筋トレしてみて

ボクシングジムとか割と体使うやつ

体は自分に答えてくれる

元は運動してた事もなかったので

ものすごい筋肉痛で本当に死にそうてつらかったけど

段々メンタルと体が強くなるのを感じた。

生きる原動力になってるよ

 

 

 

人にとやかく言う人がネットではかなり多いけど、そんなのみなくていい。まずそんなの、本当にみなくていいです。

 

 

 

全てはギフト、

全ては宇宙からの愛なんだ、

ということを頭の片隅に置いてください。

 

 

 

「分解→再構築」したんだと思っています。何かを生み出す、生まれ変わらせるためには一旦壊れる事が必要なのかなと。

 


自殺未遂するほど辛い今はきっと、産みの苦しみなのだと思います。人それぞれの切り抜け方があります。その人だけの道があります。様々な人の意見を見て焦ったり悩んだりしないでね。

 


自分の魂を喜ばせるために

あなたの命を使ったらいい

 


買わんかーい

使わんかーい!

 

これからは

ちゃんと使うんじゃよ笑

 

 

 

 


もっともっと上を目指すんじゃなくて

もっともっと下に降りてみる。

もっともっと外へ手を広げるんじゃなくて

もっともっと内側を抱きしめる。

上に行きたいときほど

外へ手を広げたいときほど

下に降りて

内側を抱きしめる。

そこに

「安心」は

あるんだ。

 


自分の人生が辛くなることを信じるより

自分の人生が幸せ感じられることを信じよう。

 

例えそれが、

勘違いや無知にまみれていようと。

 

例えそれが

常識からかけ離れていようと。

 

自分の人生を不安と恐怖に包み込むなら、

そんな知識なんて要らない

 

 

 

「必要以上」の豊かさは要らないのかもしれない。

「必要以上」の結果は要らないのかもしれない。

そもそも「結果」は要らないのかもしれない。

だから「努力」も必要ないのかもしれない。

「それ」がなくても、

「すでに」幸せなのだから

それ以上の結果を残すために

死に物狂いにならなくてもいいのかもしれないし

結果を残せないことと

自分の価値とをくっつけなくてもいい

 


常識的な人は多少の常識を捨てる方が俄然生きやすくなるし、大して周りは迷惑がらない。みんな自分のことで精一杯だからこっちに興味なし。好きにやりな。

 

 

 

やりたいこと に関しては、私もいろいろやってみたけど、結局「何もしなくていいんだ!(o^^o)やったー!」 に落ち着きました。 無趣味でもいい。だらだらしてもいい。 そんな風に許可してくと、不思議と楽しいことが向こうからやってくるようになったよ(^-^)!

 

 

 

1番は、前提が変わったことだと思います。「普通」とか「常識」とじゃなくて、「自分」でいいんだなって肯定できるようになって世界が変わりました☆

 

彼氏ほしい・結婚したいなら、自分磨きや優しさ・礼儀とかじゃない。「自分を生きる」これに尽きると思います。