2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも部屋がきれいに片付いていて、キッチンに行くとおいしいご飯や飲み物を作ることができ、着るものはちゃんと洗濯された清潔な服で、ベッドのシーツやカバーがパリッとシワが伸びていて気持ちいい、というほうが絶対幸せなのです。

数日前、最愛の彼氏が自ら命を絶ちました。 1か月前彼の母親も同じように亡くなりました。 私と彼は1週間後に入籍する予定でしたが彼は仕事に行かなくなり、最終的には辞め入籍は先延ばしになる予定でした。 私の実家の両親が心配し、私は一度彼と離れて実家…

どん底の時は、自分の人生この先絶対にいいことなんてない、って思うんだけど…

人生諦めるのはいい事だと思う。 良い意味でくだらないプライドや他人の目を気にする無駄な時間、諦めって必要だなって最近感じてる。 嫌われても良い、見下されても良いって。 そうすると全てのものに感謝出来るようになったし、以前より人からの信用も得ら…

甘いもの食べて心騙したらなんか生きるのさ

父が34歳で自死いたしました。私は29歳です。父の享年が近づいてきました。中学生頃に双極性障害を発症しましたが、現在は服薬をしながら寛解に至っています。 もう30歳になるので、自分の今までの人生振り返るようになり、今まで生きていていいことってあっ…

人生に飽きた。何回鬼を追い払って、桜に元気をもらって、星に願いを込めて、はく息の白さに驚かなくてはいけないのか。もう飽きたよ

どうせ、人々が支え合って、社会が発展していくだけ。 私は、想像力が豊かで、自分のことを客観視できて、頭の回転も早い。そういう性格だと、何でも自分の中で解決してしまうし、折り合いをつけてしまう。「しまう」と書いたのは、自分では困っているからだ…

ウルトラマンは、怪獣を3分間で倒して、宇宙に帰る。 私は、何も倒せないけど、宇宙に飛んで行きたい。

ここのページを定期的に訪れています。 いろんな年代の人が日々辛い、死にたいとつぶやいてる。 発展のない私が、あなたに生きていてほしいと思うことが間違っているかもしれないとページを訪れるたびに思ってしまう。 何もできない自分は無力だなと感じてい…

死にたいと思うのも、頑張ろうと思うのも、楽しいと思うのもなんかもう疲れた。

友人いない歴50年以上です。 老後とか、認知症の予防とかに 友人がいるといい、と聞きますが…。 新学期のクラス替えは地獄でした。 小学校〜大学、毎年、ぼっちでした。 ぼっちを笑われたり、聞こえるように 嫌味を言われたり、うわべだけ同情 されたり。 ぼ…

今まで「死にたい」とか「私はダメ人間だ」とずっと思ってたけど、それを思えば思うほど死ぬまでダメ人間街道まっしぐらで孤独で居場所も無くなる

ずっとずっと一人で頑張ってきた 両親の介護も 子供が障害児として生まれてからも ずっと、ひとりで頑張ってきた。 旦那はモラハラ。 行政は全く頼りにならない。 どんなにSOSを出しても、酷い対応。 福祉サービスもほぼなく、 必死に、ひとりで頑張ってきた…

あの日度胸があったのなら。 こんな景色みれなかったよな! こんなかわいい動物達、憧れた風景、見れなかったよな! ここで出会った友達にも会えなかったよな!

どこの世界もそうですか、多様性を受け入れる土壌は 人間には出来ていないと思います。 その土地に産まれたその土地の人間だけを豊かにする 功利主義のシステムが完成しすぎている。 人生上手くいく人の共通点ですけど家族とか周りに助けてもらっています。 …

世の中本当に生きづらい でもこのように書き込める場所 モヤモヤを吐き出せる場所があることに気付き 少し落ち着きました まずは自分を大切にしたい こんなことを思う自分を受け入れてあげたい

能力も平凡、人より能力の高い物なんて何もない。 本当に私の人生何も無かった。 努力して、目標を達成した事もあったけれど、何も心は満たされなかった。 筋トレも頑張ったけど、好きな人には振り向いてもらう事すら出来なった。 上には上がいる。頑張って…

あのときは、なぜ逃げなかったって不思議に思ったけど… 今思うのは、結局周りが逃げさせないんだよ。 おれはどうする? 逃げるよ。死んだあとに優しくされたくない。 おれは逃げる。

私の感じる「イヤだ」は、私個人のものであり、全世界に通用するものではない。他者に通用するものではない。 この世界の、一個人の意見にすぎない。 と、本当に腑に落ちてからは、嫌なことの扱いが変わった気がします。 それはとても自由なことであり、とて…

孤独は各人が担わなくてはならないものであり、自発的・能動的に取り組んで孤独を活かすことができる人が、人間関係においても建設的になることができるのです。

私たちが感情的に共鳴して、「一体感」を覚えることができるものとは、自分自身となんらかの点で対象が「同一性」や「類似性」を持つときだけであって、周囲の事象と自分自身が似ていないほど、疎外感と孤独感は大きくなるのです。 孤独感」の源にあるのは、…

考えると沼にハマるからやめな。人間は動物なんだから、もっとフィジカルに生きると良い。

考えると沼にハマるからやめな。人間は動物なんだから、もっとフィジカルに生きると良い。運動が足りないとメンタルやられる。日々のルーティンを飽きずにやる人は成功した。BZの松本さんがそう。あれだけになっても、毎日ギター触るんだよ。 生きる意味じゃ…

「よく頑張ってきたね」と 自分が自分に言ってあげられる ようになってきた

この世で一番希少価値が高い「時間」をこの世で一番希少価値の高い「自分」にプレゼントしてあげてほしい。 旅は出発したときからはじまっています。「おぎゃあ」と誕生した瞬間から、人生の旅がはじまっているのです。目的地に着いてからおいしいものを食べ…