2017-01-01から1年間の記事一覧

「結局、どうせあの世には行くわけですし、自分の生きたいように生きるのがいいかなあ。」

「結局、どうせあの世には行くわけですし、自分の生きたいように生きるのがいいかなあ。」 「大丈夫」「僕はがんばって、がんばった末に、もうこれしかないと思って、この言葉を唱え続けたら、自分の幸せのベースができたんです。唱え続けることで、安心が手…

人生どうなるか分からん

し30まで恋愛が全然うまくいかなかった私に先日彼氏ができました。 今までの人生も幸せでしたが、それ以上に毎日が幸せです。 人生どうなるかわからないなって思っています加護と辻 オーディションでは辻は加護のオマケ合格みたいな扱い 全盛期は加護は大人…

Don't think feel!

失敗しても気にしない。出来ることができなくなっても気にしない。志は高く持たない。一から学んで、少しずつでも進歩しています。だから、絶対に遅いってことはないです。練習していて上手くいかずに、「もっと若い時にやっていれば」って思ったあなた。そ…

淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質です。既婚ですが… チビでぽっちゃり一重で人見知りも26くらいまでひどかったですが、30代に入り結婚できました。 事務から接客業に仕事を変えたら出会いも増えたりして、努力して少しずつコミュ力上げていきました。…

体が資本

好きな人と一緒にいられて、好きなものを食べられる今は自分で掴み取った幸福です 食べ物にこだわって規則正しい生活を送ることで人生充実すると思います 人間体が資本!それに加えて精神面も満たされてるから言うことなしですどの扉を叩いても開かないよう…

独身=寂しい、不幸 は違うでしょ。 既婚だって旦那との関係が冷えきっていて会話がない、性生活なんてとんでもない、子供からは相手にしてもらえない、子供は巣立ってから帰ってこない、こんな人沢山いるじゃん。 ほんでみんな不倫しまくってるじゃん。 それ…

おたがいに「死んだつもりになって」しぶとく生き抜きましょう

私のような煮えきらない男にとっては何事も潔くないほうがいい。いい加減なほうがいい。人生も完全に降りるんじゃなくて[半分]だけ降りるのが手頃でらくちんだ、という結論に達したのです おはよう!ガハハハハ! どうせ死ねないと諦めたフリして笑うしか…

毎日が宝

当たり前のことが嬉しくて、今生きていることにとても幸せを感じます。昔に比べて、最近無欲というか、平穏無事に暮らせるだけでいいと考えるようになりました。ただ、このままだと人と して成長しないでしょうか?極端な例えですが、欲の塊のようになったほ…

ダンスなう

人生とは、いまこの瞬間をくるくるとダンスするように生きる。連続する刹那なのです。 そして、ふと周りを見たとき「こんなところまで来ていたのか」と気づかされる。 ダンスを踊っている「いま、ここ」が充実してくれば、それでいいのです キーネシス的(動…

来年はスカイダイビングするんだ!鯖缶

ムダに思える様な事も、乗り越えられた人だけが言える事。乗り越えられずにずーっとそのままなら、その状況がムダとは言わないけど、時間をムダにしたと言う意味の後悔だけは残るよね。 経験はムダじゃないよ。けど、そう思えないのならムダに終わる。幸せは…

普通の日

私は美味しいごはんと美味しいお酒を堪能しているとき。当たり前かもしれないけど、何でも食べたり飲んだり出来て、且つそれを美味しいって感じるのってほんと幸せな事だと思う。でも健康じゃなきゃできない事なんだよね!!幾ら高学歴であろうが、大金持ち…

結婚について、うつうつ

これまで幸せそうな人を見ても微塵たりとも心を動かされなかったのに 最近限界値を超えたのかもう打ちのめされて死にそうになる。 一人で自立してると思ってたのに、自分がこんなに弱くなるとは思っても見なかった。 ここで一人で幸せとか言ってる人は、今だ…

さて、どうしていくべさ?

二馬力前提での家族計画、住宅ローンを組んではいけない。 一馬力でも子供に奨学返済を押し付けずに教育を受けさせられるか?住宅ローンを払っていけるか?をよく考えて。 医療費貯金が100万以上確保出来ていないのなら、がん保険だけでも入っておいて。 健…

「美しいものは心を豊かにしてくれるから一番効率の良い投資だ」

資格にチャレンジする時も、新しい出会いの場に足を踏み出す際にも、結果はともあれ話のネタが入手できるというメリットを常に意識しています。 よくお笑い芸人がネタ帳を携えて、ネタを膨らませるために寸暇を惜しまず町に出たり、社交場に積極的に足を運ん…

結論、生き残ったら何とかなる。。

カウンセラーによく自殺しなかったね、という おったまげなご意見を頂いた過去があるけど いまは普通に優しい旦那と子供がいて、ちょいちょい旅行に行ける程度の生活をさせてもらってる 結論、生き残ったら何とかなる。。 あと健康大事。ストレッサーはとこ…

楽しみにおきばりやす

ある先生が「早寝は3万円分の漢方の効果」とおっしゃっていましたが、私も実践している患者さんの体を通じて同じに感じます。ちょっと遅れまして40代で輝きました者です 輝けない時はネガティヴになるより、その時間とエネルギーすべて輝く準備にあててくだ…

健康は楽しさの元である

誰でも三年間は 必死にならないといけない時期があるらしい それが大学受験のときなのか、就職前なのか、 新卒のときなのか、役職がついたときなのか、 子育てなのかは違いはあるけど、みんなどこかで死に物狂いで頑張ってるから、自分にとうとうその時期が…

挑戦なのだ 何が起こるかわからんぞ

ネット社会で頑張って~って応援してるけど 自分の職場に来ても同じ反応する人1割もいるかな?? 最初は茨の道だけど、 働く事で1つコンプレックスがなくなる。 たった1つでも世界が変わるよ。 働くとお金が入る、それで生活する、人並みの事が出来ていく…

皆もたまには馬鹿になればいいんじゃない?

がんばっても良いことないから頑張らない。とりあえず事件事故に巻き込まれなければいい。 日本の我慢は美徳も大嫌い。 日本人の教育の根底に感情を抑えて、我慢して努力してればいい!というのがあるからみんなウツになっちゃうよ。 どうしても耐えられない…

気絶するほど悩ましい

気絶するほど悩ましいスタバにいるとさ、なんていうの?こう、世界の全てを手に入れたかのような優雅さなんだよはぁため息出ちゃうわ気絶するほど悩ましい〜あいらぶスタバ今はレジにてかなり迷いつつの普通のティー、パッションというものを飲んでいる目が…

良くも悪くも時間は無常にも流れ 良いものも悪いものも時は 押し流してくれる だから生きてられる

はい。私です。 答えは簡単!思い通りにいきること。 自分の心で決めて思い通りに生きているから相手にも思いやり、人間関係破滅はしません。 不満を抱えると相手にも不満を強いるようになりますからネガティブを抱えることなく生きましょう。 周りと比べな…

花は~自分からみつばちを探しに行きますか?

やりたくないことを続けることは 「私は我慢をしなきゃならない人間」 「私は努力しなきゃ価値のない人間」 「私は耐え忍ぶことが好きな人間」 って、宣言して歩いているようなもの。 本当の自信を持つためには 「たとえ失敗しても、わたしは大丈夫なんだ」 …

細胞レベルで恋してる?

幸せを感じられる自分になるには まず 好きなことをやる この好きなことは 誰が何と言おうとも 絶対私がすごく好きだと思うこと もしくは 好きだったけど価値ないから昔諦めちゃったなーってことでもいい 好きなことをやる事って 信じられないほど 心の奥底…

冒険の旅は 早くクリアすることだけが目的じゃないぜー。     いかに楽しみながら長くやるかも大事だね(*´꒳`*)

いや、みんな世の中を見ているのは リアルな現実ではなくて 自分の世界観で妄想して見ている場合が ほとんどだと思った方がいいんです。 だから 自分がどんないい状態でいるか? どんな思考やイメージを持っているか? それによって現実が変わる、というのは…

ふわっふわ〜 酒の力によみがえりぬる

他人の目を気にせず「自分がやったことで」「自分が生きてるから」お金もらえる。ってすごく気持ちいいことだもん というか、これ人生の頂点(てっぺん)の一つでしょ!! 死にたいって毎日思ってたし、 それが本音だと思ってたけど、 本当は、 「死にたい」…

「命はもっと粗末に扱うべき」 命が淀み腐っていく前に、命を投げ出すつもりで挑戦してみよう。

イエーーイ エドマルのみやもさんすげえなあ、ずっと見てるけど、批判されてもブログ継続してるもんね なんやかんやでさ 叩かれても、叩かれても 立ち上がってくる姿 かっこいいと思います。がんばってほしい。 メンターが大事にしていた価値観として「良く…

気楽に豊かになっちゃおうか

あなたのやりたいことをやること、あなたが付き合いたい人と付き合うこと、あなたが快適だと思える環境に自分の身を置くこと、ワクワクドキドキすることに挑戦すること、 魂の望みを生きない理由なんて、いくらでも作れる。お金がない。時間がない。私にそん…

楽にやろう

何にも背負わないで、無邪気に書くと、詞が降りてくるの 手を光に差し伸べると、さらさらっと砂金のようになって降りてくる いまこの瞬間をどう生きるかが大事やな 話し言葉が文章に勝るのは人間のエネルギーが伝わりやすいから 伝えるが出来るためには自分…

風水、自分を変えるいちばんの近道は片付け

この本読んだ、環境を変える、整える大切さを感じた 著者は密教系の思想の人で 密教と風水を掛け合わせた視点で語っている。 まずいちばん手軽にできることは 換気なのだそうだ こんな感じ 朝の7時から9時は換気に適しているんだそうだ その名も、ドラゴンタ…

でもさ-、 諦めるのは、諦めるのだけはだめだと思うんだよ。 じゃあ、どうすりゃいいのさと言われたらそれはわたしにも分からないんですけど。 なんだろうなー、諦めるのだけはダメなんだよきっと。

人生の新しい扉というのは、自動ドアじゃなくて、観音開きの手動ドアなんです。手に持っているものを手放さないと開けられない。 金をためるだけためて死んだらどうしよう? 要するに金の使い方を知らない人間。株や先物で成功している人間は、きっちり稼い…