どれだけ自分が『幸せ』な気分になる『時間』をつくれるかどうか お金はそのための手段なんだよね。

自分が働いてもらったお金なら、好きに使っていいだろう。
誰にも文句言わせない。

そう思って仕事してました。

でも、心屋さんのブログを読ませてもらうようになって、ちょっとずつ考えが変わってきました。

今は40代で働いてないんですが、親から小遣いもらってます。

そして、先月、人のお金(家族のお金)で、旅行や会食に参加しました。

みんながわいわい話す中、話についていけない。
気の利いた受け答えができない。

誰かに話を振られた時に、なんとか受け答えするだけ。
愛想笑いもできない。

おまけにお酒が飲めないので、ただひたすら、もくもくと飲んで食べるだけ。

でも、自分、後者だしな。
迷惑かけてもいい。
役に立とうとしなくていい。
嫌われてもいいや。
そう思って、その日は過ごしました。

そしたら、なぜか家族にほめられました。
「よく受け答えしてたよ」
「その場から浮いてはいなかったよ」
おまけに、「来てくれてありがとう」とまで言われて。

「は!?( ゚д゚)」と目が点になりました。

私、何もしてないよ?
むしろ、役立たずで迷惑しかかけてないと思ってたのに。

その上、この間は親戚から、美味しいお菓子をもらいました。
家もきれいになるし、新しいパソコンも人からもらったし。

それもこれも、心屋さんのブログを読みだしてからです。

自分が頑張ろうとすると、周りとうまくいかなくなる。
でも、手を抜いてぼーっとしてると、なぜか周りが回り出す。

これが後者パワー?

これからも手を抜いて、ゆるゆると行こうと思います。

 

 

 

旦那のお金も、親からもらった遺産も


バンバン使ってます^^


(ちなみに、働いてない)


旦那は、


私に嫌われるのが、一番怖いんだとか(謎)

 

 

 

私は気付きました。
私も自分で稼いだお金でないと自由に使えないと思ってる人です。
自分で稼いだからって威張ってる人です。

でも旦那が稼いだお金も自分のために自由に使ってました。
正直ゲスいです(笑)
そしてそれを打ち明けても許してくれる旦那はお人好しだし、まさに神だわー!

 

 


強制終了した後、それでも働きたかった!笑(超M)
現在は何もしない、してない笑
更には迷惑ばっかかけてるのに、沢山いろんなもの貰っちゃって
恵まれております♪(^^)

 

 

 

 

 

 

 

日本ってほんっと素晴らしい国ですよ!私も子供を産んで気づいたんですが、病院行ってもお金かからない!(子供は) 図書館行けばたくさんの本が読み放題!すごい~これ全部自分で買ってたとしたら、どんだけ!スーパー行けば世界中の食べ物買い放題!しかも最近お野菜安くて、家族に毎日おなかいっぱい食べさせられる♡最高♡

まだまだありますが、とりま毎日豊かに楽しく暮らしてますって言いたくてコメントしました。これ意外と言えるところ少ないんですよね!^_^ つい日本の悪口の方が盛り上がるもんで笑 時代の悪口とか笑
バブル時代知らないけど、戻りたいかって言われてもあんな受動喫煙だらけの世の中嫌ですもん^_^ 21世紀でよかったー!

 

 

 

さっきも車を運転していて
皆が一斉にブレーキ踏むとか
アクセル踏むとか…
奇跡やーん!

鳥が飛ぶとか、枯れ葉が舞うとか…
楽しいやーん!

と、感じておりましたw

この感性(?w)がにぶる時は
体を使いすぎている時(無理をしている時)だとスグに分かるようにもなったょ~。

かなりかなーり
生きやすくなりました☆

 

 

 

せっかくのお休みだから
なにかしなくっちゃ!
時間がもったいない!
家の中にいたら時間の無駄!
ってなってた

今日も連休初日
なんとなく風邪っぽいのに

朝起きて晴れてるし

”出かけないともったいない”
”出かけないなら、年末だし大掃除しないと”
って

何かしなくちゃ!!!モード全開


何もしなくても
時間って もったいなくないんだなぁ

何気ない日常 ありなんだぁ
って

まだ ちょっと!?もやっとしてるけど(笑)
なんかしなくっちゃ!
なりそうだけど


何気ない日常を
楽しっていうのもありなんだっ(*^^)v


 

 

なんか、空気がきれいだな~(冬は特に)とか


雨が降ると、お肌が潤うな~とか


ご飯が、おいしいな~(新米)とか・・


何気ないときに、幸せを感じます☆

 

 

 

何も無いことが幸せです。
あの震災を経験してからはほんとに、、、
普通に暮らせることがただただ尊い。
目が見えること。
歩けること。
食べれること。
何もかもがありがたく感謝しかありません。
それ以外はおまけというか
刺激も暇つぶしというか
なくても平気だけどあれば楽しいくらいな
ていうか家があって寝るところがあって
食べれてるのに何も無いとか言う時点で
もう本当に日本の豊かさと平和さに感謝しかないですね

 

 


他の誰かになろうとしなくていいとか
需要がなくても自分のやりたいことをやって
苦手なことは得意な人に任せればいいとか
できない理由を探すのではなく
やる前提で考えてみるとか

 

 

 

楽しいから行きたい!
私が、会いたい人に会いに行く事を夫に話した時

『楽しいから会いに行く』といったら
夫が
『子供ならわかるけど、大人はそれじゃダメだ。お前の考えはおかしいだろう』
と、私に言いました。

私、おかしい考えでもいいや、て
思ったんですが
夫は、イライラしていました。

私の考えは間違ってない!とかて思ってた頃は
いつも、なんだか嫌な感じになってました。

私は楽しいから、何を言われても仕方ない!と
思う練習をしていくと
夫がイライラしているのは
夫がイライラしたいからしているんだ!と
ちょっとずつ思えるようになってきましたー

会いたい人に、ただ会いたい!
それだけでいいんですねー

 

 

 

どれだけ自分が『幸せ』な気分になる『時間』をつくれるかどうか
お金はそのための手段なんだよね。
 

 

 

自分の人生(時間)を上質にしていくこと
そのために使うのがお金
 
お金は人生の質を上げるためのツール。
 

f:id:rockmanlife123:20181213051110j:image