人生楽しんだもん勝ちだから余程の事がないと現実を直視しないw

立派な人を見て すごいな!偉いな!って思うけど 私の代わりにその人がやってくれてるなら 自分がやる必要ないかな…なんちゃって。 私はグータラしてるけど グータラしたい人の代わりに私がやってあげてる と思うことにします( ̄▽ ̄) 罪悪感なし! あはは! やりたいことはやりたい時に! その時の自分に任せる!

 

 

 

人生楽しんだもん勝ちだから余程の事がないと現実を直視しないw

 

 

 

楽しいという感覚はそもそも五感で感じる事。規則正しい生活。栄養バランスの取れた食事。適度な運動。瞑想など健康的な生活が五感を研ぎ澄ます前提にあるよ。それは科学的にも立証されているから。泥で濁ったプールの中でゴールに向かうことは容易ではないけど透き通った水の中ではどうでしょうか?

 

 

 

人間も、植物や動物と同じ自然の一部。 
どんなに便利な世の中になっても、命は限られた尊いもの。 
病気や老いも、受け入れて生きていくしかない。 
 
だから、生きられるうちは好きなように、やりたいように生きればいい。 
どうせ死んでしまうのだから。

 

 

 


私の場合、楽しそうな事を見つけたので、能力値や体裁を気にせずやっている。人の目を気にしていたら何もできない。 
どうにもならない人生をましにするのは図々しさだと思ってる。

 

 

 


今年は、 やってみたかったことをやってみよう、と やってみた年でした。 そしたら、枝葉枝葉で、 やりたいことがどんどん増えて、 やりたいことが多すぎて忙しかった。 ほぼ出かけないのに忙しいって、 どういうことだろう! 自分にも こんなに夢中になれることがあったんだと 発見だらけでした。 ただ、時々、 現実というか、将来を直視すると、 たまらなく不安にもなって。 お金も無くなって、厄介者になったら・・・ 私はこの好きなこと いつまでできるんだろう……怖。 この不安がなくなれば…と思うけど…。 それでもやるかどうか、 自分に尋ねながらやっていても、 好きなことをやっている時以外の、 自分の現実(人と関わるのが苦手)が どうしようもないものに感じすぎて へこたれそうになります。 もっと若いうちに 心屋さんに出会ってれば、 こんなに不安は感じなかったのかなぁ。。。

 

 

 


「もっと上から目線でいいんだよ。人と話すのがめんどくさい!とかさ。」と。 私は弱々人間。というのも、わがまま人間で良いって。 「自分にレッテル貼っちゃえばいいんだよ。 私はわがままだから人とは滅多に話さない! それで嫌な思いすることもあるかもしれないけど、だからって変わろうとしなくていい。 怒られたって何だって、そういう人間なんだからもう仕方ない、私はこれで行きますけど何か?くらい開き直っていいんだよ。」と。

 

 

 


ただ、やってみる♡
ただ体験してみたい♡
 
 
うぇえええええええーい

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

でよい。

 

f:id:rockmanlife123:20181226094120j:image

レバニラ♪