私は屁をこくときに出来る限り立派な音を出したくて頑張ります、そこだけは毎度期待してます あとは何も期待しませんね

 
キミはただ
 
「続かないことは悪いこと」
「続けることが素晴らしい」
 
 
という呪いにかかっとるだけだがね?
 
それ、しょーーーもなさ過ぎる。
 
 
物事をすべて
「続くか続かないか」だけで判断してないか?
 
 
続いてるひとはすごい
続かないひとはダメ、と。
 
 
恋愛も
結婚も
友だち付き合いも
そんなことなんだろ、よ。
 
 
 
そんなキミにも
続いてることがあるじゃないか。
 
 
 
「次々に興味のあるのもに飛びついて試してみること」
 
 
が、な。
 

 

 

くそったれと思って体を鍛えて、学び、金を稼いで自信を付ければ良い、腐ってぼやいてる暇など無い。

 

 

 

成功している人もいればなかなか成功にたどり着けない人も多いと思います。

人間なんてみんな同じレールに乗っているわけではないし、個人個人の才能、精神、価値観も違いますから

一概に成功者と同じ道に乗ったとしても必ずしも同じように成功するとは限りません。

主の言うようになるようにしかならない場合もあると思います。

だからといってその結果、挫折を味わう必要もないし自分はダメだなんて思わなくても良いかと思います。

きっと努力すれば努力通りでなくても何かしらの経験や考え方においての新たな形が身についていると思いますから。

それで自分に見合うものに沿った人生を進めばいいだけです。


夢って言い方変えれば目標です。

そんな目標という言葉や意味も、成功か失敗か2択の答えがあるから目標という意味合いがあるんだと思います。

何でも自分の理に叶ったら目標なんてもの存在しないですからね。

人生はひとまず、自分が死ぬ時に生きてて良かったなと思える道を歩いてきたかどうかだと思いますよ。

 

<補足について>

努力すればなんでも思い通りになるとは僕は思いません。

人と付き合うというのは相手の意見、考え方、好みもありますから努力したって報われない事は普通です。

なのでなるようにしかならないですね。

恋愛においては現時点で好きな人がいたとしてその人と報われなかったとしても

また新たに好きな人が見つかるのが人間。

なのでその人とは無理でも新たな好きな人を見つけてアプローチすればいいだけ。

フラレることは残念で悲しいけど、なんだかんだ新たに好きな人をみつければ過去の事は本人の中で過去です。

フラレても恋愛に挫折するんじゃなくどんどん好きな人をアプローチしていって立ち向かえばいいんじゃないですかね。

人を好きになるなんて流れ作業のようなものですから。

また数打ちゃ当たるです。

なので一度フラレたからとしても、その人に対してはなるようにしかなりませんが、

新たに好きな人を見つけることによって振り出しに戻れるでしょ。

だからあまりなるようにしかならないって考え方ではなくて、付き合えることもあればフラレることもあると

楽観的に思っていればいいと思います。

そのような考え方の方が、いくら好きな人ができてもそこまで悩むことはないと思いますから。

気持ちは解るが、片思いをする人って自分の固定観念や慈悲的な気持ちばかり浮かべて勝手に無意味に悩んでいるだけ。

そうゆうのって何かもったいないと思います。

片思いだってなかなか出来るものでもないと思うので、もっと前向きに楽しまないとって思いますね。

片思いだってちゃとした恋愛ですから。

すいません、後半恋愛ばかり語ってしまいました。

まぁ、人生は生きていれば失敗も挫折もそんな経験は付き物です。人生一度きりですがそんな中でも楽しむ事が重要だと思います。

 

 

 


結婚当初は孫に囲まれて・・・・とか、子供ができた時にすでに先のことまで夢をみていたのですが、子供が成人するまでに旦那の浮気に悩まされ、家庭は崩れ夢も崩れ 離婚をし、子供は結婚をしましたがなぜか私を嫌い・・・・今はさみしい毎日を過ごしています。そうなるようになっていたのだと思います、そうならないように・・・・そう思っていてもなるようにしかならないみたいです。

神様だけが知っているその人の人生です、うまくいかなくて悩んで泣いても すべて受け止めてその人の人生!!!
なるようにしかならないみたいです。お互いにがんばりましょう~~~!(^^)!

 

 

 


今のせいかつがつまらないなら、
自分からおもしろい人生にしちゃえば
良いと思います。

とゆうか、何もしなければ
なるようにしかならないんじゃないんですか?

まず、なにかを始める前に(どんなちっちゃいことでも)、
失敗を考えたら駄目です。絶対に!

こわがっちゃ駄目です。
なにもこわくない!

たのしく生きたいなら自分を信じることだって
大切ですよ。

でも、なるようになる!ってゆう考えも
ポジティブだしおもしろいと思います(^^)矛盾してますが

信じること、前だけ向くこと、がむしゃらになること、諦めないこと

わたしはこの4つを大切にしています。


話のしゅしが違ったかもしれません。ごめんなさい!

 

 

 

はい なるようにしかならない気がします。

人生 生まれた時点である程度が決まってますよね。

生まれた国 生まれた家庭環境 容姿 知能・・・
そう思いません?

だからと言って 努力を放棄してはいけないですが
努力しても無駄、ってこともありますよね~。

運と努力は半々くらいかな~って思うようにしてます。


補足から

はい それこそ なるようにしかならない、って思います。

 

 

 

 

生きている以上、悩みは付き物です。

生きていくのは辛いんです。苦しいんです。孤独です。地獄です。

それを受け入れてみてください。

辛くて当然。苦しくて当然。

過去とか未来とか考えなくていいです。

今、楽しいことをしましょう。
それが正解です。

 

 

 


なんかもうさ 最低限で生きていく感じでゆっくり行こうと思うよ。
無理に人に会ったり稼いだりするのやめた。

 

 

 

人は人、自分は自分。
自分を大切にして自分のペースで生きて行ければいい。そう言い聞かせて生きていこう。

と今思っている。難しいけど。

 

 

 


時々ふと思う
人には優しく少なくとも故意に傷つけたりはしないように生きてきた
仕事も自分の能力と体力の及ぶ範囲で一生懸命頑張ってきた
それなのに全然報われない人生

他人を陥れたり騙したり
仕事も適当にやってた方が今よりはマシな人生だったんじゃないかな、と思わずにはいられない
神様っていないんだなってつくづく思い知った

 

 

 


よく分からないけど、なんか何かを乗り越えられた気がする。
上手く表現は出来ないけど。

とりあえず動き出せたらいいな。

 

 


私もカルテの年齢見て同じことよく思うよ。
人生ってあっというまだよね。
日々の小さい楽しみだけを大切に細々と生きていくしかない。

 

 


虚しいですよね。
ほんと、容赦なく他人を傷付けながら生きてる人の方が生き生きしてますよね。

 

 


わかるよ、自分は真面目に誠実にやっているのに
報われない。
バカにされ、イヤな思いばかりし、金銭的な損失も
して・・・死にたくなる。

 

 


人生は暇潰しって言うから暇潰そう

 

 


死んだらたんぱく質やから好きなことすりゃええねん

 

 


私も諦めてる。
けど、一周まわって誰に嫌われてもいい、損してもいい、
馬鹿にされてもいい。ゼロより悪くなる事はないと強みだと気づきました。

好きな事をやりまくってます。
まぁ、一人でやることばっかりだけどw せめて、少しでも人生を楽しめるように。

 

 


独身アラフォーー
今くらいの貯金じゃ老後は暮らせない。
これからの稼ぎもたかが知れてる。

もういつ死んでもいいかなって思ってる。
寂しくてお金がなく苦しい思いするようになったら、樹海に行こうと本気で考えています。

 

 

 


よく「自分を好きになる事から」とか言ってる人いるやん。
環境整っててなんだかんだ小さな幸せあるからでしょ?
そら努力も必要だけど変えられない事もある。
それは産まれた時から環境も容姿もお金も。

いくら環境が整ってても容姿が磨けても金があっても、昔両親からの虐待のトラウマは一生消えない。ずっとずっとつきまとう。
幸せに期待しない。

 

 


私は屁をこくときに出来る限り立派な音を出したくて頑張ります、そこだけは毎度期待してます
あとは何も期待しませんね

f:id:rockmanlife123:20181228181644j:image

 


どうせ一生一度だったら、夢が叶わなかったとしても期待して楽しんだ方が良くない?

 

 

 

彼氏いない歴年齢の40代、友人とも10年疎遠で、非正規で勤めてた職場も数か月前閉鎖して現在無職。母の老後の世話を頑張ろうと思ってたのに今年の初めに急逝してしまったから、もうあとは猫を看取ったら生きてる意味が完全になくなるよ\(^o^)/ 今はとにかくいつ死んでもいいよにグルメと旅行とオタク趣味に奔走してる(貯金なくなるけどもうどうでもいい笑)。先日も一人でユニバ行ってエヴァのXRライド6回も乗っちゃった☆ 

 

 


理想が高いからそうなるんじゃない?
私なんてこんなもんかなって思ってるから底辺の生活でも何とも思わない。お菓子たべてガルちゃんして毎日しあわせ。

 

 

 

何かを期待しているうちは辛いし
仲間がほしくなるけど
年取って最終段階になると意外と楽しくなるよ
もう捨てるものが何ないから

 

 


私は、おばさんだからなんとなく自分の運が分かる。

もうすっかり諦めてるし、深く考えない様にしてる。
でも、誰かと話したい欲望だけはあるよ。
人って本当に淋しい生き物やね。

 

 

弱ってる人の愚痴くらい聞いてあげなよ。
そうやって追い詰めてどうすんの、共感してほしいんだよ。

 

 


10代ならありがちな思想
20代でもまだ引きずっている人がいる
30代ならそろそろやばい
40代なら達観しよう
50代でどうでもよくなる
60代以降健康なのが一番

 

 

 

日本てさ無人島無限にあるよね

死のうと思ったら、とりあえずダメ元でそこに住んでみたら?最期のチャレンジ