最近は誰かに言ってもらいたい言葉を、自分で自分に思う存分かけてます。

劣っている事が魅力

散々ディスられた事が魅力なら、ディスられる必要ないし、ディスって来たやつのが狂ってるのか(笑)

だけど、そんなやつに愛してくれ思ってたコチラ側も、観る目がなかったんだなぁ、

やれやれとしか言えないです。

いつか出会える筈なの♪ ロマンスの神様の歌詞にあるけど、何処かにいるかな? って、

何で相手がいる事を想定してしまうんだろう? ひとりだって楽しむ、

そうですね。

何もなくても楽しむ。

闇があるからモテないって言われたけど、

闇を楽しむとか、病んでるのさらけ出してる人もいるし。

誰かと寄りそう。 それが普通って、自分追い込んでいた気がします。

ぼっちでも、誰かに「カッコイイ」なんて言われなくても、それでいいんだ。

長くなってしまいすみません。

f:id:rockmanlife123:20181223081458j:image

 

 

 


万有引力! 魅かれて好きになることを「落ちる」 って言うな、なんてね。

 

 

 


欠けた部分もまた魅力。人は、色んな面を持っていますからね。様々な面があり、その中から良きところをのばしていけたらと思います。好きなこと、得意なこと、それを見つけられたら、やってみよう!

 

 

 

最近、謙遜するのやめました。 かわいいねと言われたら、ありがとう! 料理うまいねと言われたら、ありがとう! 受け取ることに慣れるとそれが普通になってくる。

でも、男の人の褒め言葉は受け取りやすいけど、女の人に言われると、ちょっと動揺する。 本音かな?建前かな?と考えちゃう。

でもどっちでもいいや! 痛いとおもわれてもいいや! ありがとう!って言い続けますね。 どんどん幸せになってますよ!

 

 


世界は良い意味で、他人に興味がないのだ。

これすごく面白くてさ。

人って、
他人の卑屈にマジで興味ないのね。笑。

 


やばくない?笑。
まじで興味ないんだぜ。笑。

あなたが、
卑屈に生きてたとしても、

ふーーん(´・ω・`)

で終わり。笑。

 

 


卑屈になる意味!w

 

 


人って意味ないとわかると、楽しくないことは即やめるよね。笑。

意味あると思ってるから、
やるのよね。笑。

 

 

 

 


ある人に、あんたはなんて運が良いんだろう!そう言われたたった一言で、私って強運の持ち主なんだ!と完全に思い込みましたから。

 

もう思い込んだらね、現実の方から寄せてくるから不思議ですよね。

だから私も人に対してその人にとって良い思い込みの種を蒔く事にしてます。 私は押し出しの強い人間なので、私の言葉て信じたくなるらしいです。

会うたびに可愛いね、綺麗ねと褒め続けた女の子は本当に美人になっていくし、

男の人には嘘でも私がこうあって欲しい願望を、あたかもその人が初めから持っていたかのように褒めると、不思議とそうなって行くんですね。

今もちょいと育ててる男の子がいるんですけどね、会うたびにイケメン風(あくまでも風)になっていくのが目に見えて楽しいです。

まぁ私があんまり褒めるもんだから期待を裏切るまいとしてくれてるのかもですけどね。

考えてみれば夫もそうやって大きくして来たのかもしれません。 ま、私も都合の良い人間なんで、自分が楽しくなる見方をしてるだけかもしれませんけどね。 でも良い思い込みの種を蒔くのって楽しいです。

 

 

 

お金を使う事への罪悪感って中々無くならなくて、しぶとく心に住みたいてるのが嫌ですよね~(;▽;)すぐに出てって欲しい!

 

w そうそうこの間TVで植木理恵先生がさんまさんに、 余計な物(?)を買ってるので安心しました。と言ってましたよ^_^

ただちに衣食住に使うわけではない買い物を いいな 楽しいな と思えるのは健康❤️

精神的に弱ってくると 衣食住にただちに関係した物にしか 関心がなくなる。 (それを買ってどうするの?役に立つの?) (↑omg 私すぐこの思考)

こんな物にお金使ったら勿体ない!! じゃなくて、こんな物にお金使っちゃった!ウケるでしょ~❤️最高でしょっ✨ って言う方が、いいなぁ…(*´∀`*)

 

 

 

私の両親、姉、みんな「お金の苦労」ってテーマで毎日イライラしてる。

嫁いだ姉から、母に贈り物でお金が来た時、なんか「重たいエネルギー詰まってんなー」って感じてしまった。

私は引きこもりニート状態だけど、親戚の叔父・叔母が数万円お年玉くれた時、オンラインゲームの課金に使ったりしてました。

周りから、しっかりしろ、稼げ、働け、将来心配しろ、不幸になるぞ、好きなことやってんじゃねー、と睨まれて、しんどかったけど、

いまは、しんどく感じなくていいんじゃない?罪悪感うそやん、その人の期待に応えなくていいし、と目が覚めてきました。

 

 

 


今まで、やりたいと思ったことに何度か挑戦してきましたが、今年気がついたのは、それって自分では自分のやりたいことだと思ってたけど、全部母親に認めてもらいたくてやってたことでした。

で、今年は、すごいと思われなくていい、誰かに認められなくてもいい、このまんまの私が素晴らしいんだ、

ということが、一年かけてようやく腑に落ちてきた年でした。

そうしたら、私、全然働きたくないや、ということと、基本毎日自宅でたまに家事などをしながら好きなように過ごして、

気が向いたらお出かけするような暮らしにとても幸せを感じることがわかりました。

でも、今までぢんさんを読んで、言いたいことを言ってみるとか、そういうのはチャレンジしてきたけど、収入を手放すことだけは絶対にできなくて、

 

でも、今月、ふと思ったんです。 誰かに認めてもらえるようなことではないけど、私が一番好きなことは毎日自宅でゆったり過ごすこと。

お金がなくても、それが出来たらそれだけでものすごく幸せじゃないか、私。と。

 

なので、今月仕事やめました。無理に新しい仕事も探しません。

決まった収入がなくなるのは怖いですが、でも今のところ、一度手持ちがゼロになりかけたけど、ちょこちょこなぜか入ってきていて、

今日の手持ちは8000円。今週9000円入ってくる話が舞い込んできて、来月は20万円入ってくるようです。

とりあえず大丈夫そうです。

お金は回ってる、を痛感しています。 お金持ちの人は、きっとこれをただもっと大きい額でやってるだけのことなんでしょうね。

お金を回すためというより、もし回らなかったとしても、毎日好きなことができているだけで幸せ。と心から気づくことができました。

恋愛でもなんでもそうだけど、それに対する執着が減ると、気持ちもとっても楽になりますね。

で、結果的に、以前ほど強く望んでなくてもお金が回ってきちゃうのかもなーという気がなんとなくしています。 どうなるか分からないけど、ぢんさんの言ってることの答え合わせみたいな感覚で、私の人生でも実験を続けてみます!

 

 

 

 

わたしも小さい頃からお金はナイ前提で生きてきました。だから無くならないように少しずつ意味のあることに、後悔しないようにと使っていました。

母の教えと父の借金の影響ですが、使えば使うほどに減っていくと思ってたので残すことに神経を注いでました。 ホント、お金の呪縛は解くのがなかなか難しいので子供にはかけないようにいつでもアル前提にもっとしていきたいと思います~

 

 

 


最近は誰かに言ってもらいたい言葉を、自分で自分に思う存分かけてます。

おしゃれして出かけるから「センスいいね」って褒められないかなぁ。

そういえば肌キレイになったね、って言われないかなぁ。

今日がんばったね、って言われないかなぁ。 失敗続きだったけど、全然大丈夫!あなたは変わらず素敵、って言われないかなぁ

。 ※わたし、こういうこと、無意識のうちにすごーーくよく思ってるんです(笑)

全部妄想(笑) あの仲良しの店員さんに、家族に、友達に、夫に、 ………言われるのを期待しない(笑)

スグに自分で自分に言ってあげる。 するとそれだけでめっちゃ満足するようになりました(笑)

じんさんの言うとおりやりたくないこと辞めてったらね、 いままで出来なかった、自分で自分のこと褒める、認めるってことが出来るようになってました。

そしたら ◎いつだってどんなわたしだって素晴らしいし、しあわせ。 ◎拗ねたってモヤモヤしてたってしあわせ。 ◎怒られたって呆れられたってチョコパイ買ってきてって言う(笑)

そんな風になってきてます。 じんさんの言ってること全部本当やな~ とじわじわ実感する日々。 シンクロもすごいある。 ちなみに、昔、ひとりでがんばる!!と思って描いた夢は1個も叶ってない(笑)けど、 大切なパートナーと出会って、そこから思い描いた夢は わたしなーーーんにもがんばってないのに、全部叶ってます。 がんばる方向、間違えてたのか… こんなにもわかりやすい結果(笑)