周りの目も全然気にならず、すごく大切でこれは私にピッタリと思えたことが嬉しい

f:id:rockmanlife123:20181214093929j:image

混浴がある温泉らしい。一度行きたい。

 

 

 

今まで勝手に母に遠慮して、無難を選んでたようです。 私が結婚して子供がいる今も、父はお小遣いをくれます。

母に私が出かけたり何か買うと 「なんだ、お金あるのね」と毎度言われるので、なぜか言い訳して、頑張ってるアピールしてました。

 

それが嫌で母に「私が豊かだと嫌?」と聞くと 「え!ごめん、深い意味ない!お金はあった方がいいし、子供が幸せな方がいいに決まってる」と言われ、遠慮せず豊かになっていいんだ!って思えました。

 

財布が欲しかったので、勇気をだして憧れのブランドの正規店に行きました。 敷居が高いかと思ったらとても手厚く案内していただき、好みの物を見つけました。

 

旦那さんに相談したら 「え?買えば?俺の給料でやりくりできれば好きにして」 と言ってくれ、即購入。

 

その際、バッグも案内され、当然素敵で、最初から自分が持ってたかのような感覚に。 翌日、母に会い、そのブランドを持ってるか聞くと、昔、ハワイ土産にもらったというトートバッグを持っていて、譲ってくれました。

しかも、財布と試着したバッグの同柄。 バッグが忘れられず、旦那と母に相談したら普通に買えば?と。 もう一度お店に行き試着すると、もうそのバッグが愛おしくて。

 

今までならきっと、私が持ってたら、あなたが??と思われそうで嫌だったけど、自分の格を上げてくれる!という気持ちに。

 

普段はポイントの為カード払いですが、自分にこの金額を出せる!ということを体感したくて、あえて現金で払いました。 普通の主婦が4日間で、45万使いました。

タガが外れたかと思うけど、後悔も背伸び感もなく、自分にふさわしいと感じられたことがすごく嬉しくて、何日経ってもこの気持ちが変わりません。

周りの目も全然気にならず、すごく大切でこれは私にピッタリと思えたことが嬉しい。 旦那さんも母もなぜか喜んでくれました。 買った日に、旦那さんが結婚10周年にダイヤを買うつもりだからと、嬉しそうに教えてくれました。

仁さんの 妥協せずに買ったものは、ずっと宝物という言葉を体感できました!

自己否定と罪悪感が小さくなると、こんなに世界が優しく、広がるんですね! 仁さんに会えて世界が違って見えます、ありがとう。

 

 

 

いつも何か答えを探してました。 昨日、思いきって職場でやりたい仕事からやりました。

そしたら、今までのらりくらりしてた人達が私がいつもやりたくないけど、みんながやならないからやっていた仕事を進んでやっていました。

私がやらなかったら、また仕事がつまる、終わらない、だから私は休みにも出勤して頑張って来ました。

やりたい仕事をいつも怠ける人達にとられ、私ばかりひどい仕事をやらなきゃで不満で、いっぱいでした。

でも、昨日はやりたいことをやり、やりたくないことはお願いして、なんかスムーズに行きました。 私が勝手に苦労を選んでいました。 やりたいこと優先しなかった自分を見つけることができました。 ありがとうございました

 

 

 


正月って周りの人達もみんな実家帰って過ごすし、世の空気が正月だし、自分一人帰らない選択をしてもヒマなうえに、可哀相な人扱いされるし罰当たりだと言われるし・・・一番習わしに沿わないといけない時期という強迫観念・・・

ってしぶしぶ帰ってたけど、やっぱりやめよう。

私も今年は帰らな~い! 自分らしく楽しめる正月を模索していきたいと思います^o^

 

考えてみれば、正月特番も駅伝もバーゲンも極寒の初詣も、夜中のおそばもお節もモチも「一年の計は元旦にあり」も私は好きじゃない。

 

でもなんか流れで毎年なんとなくそんな感じだった。。やめよう~! でも書初めは好き*誰に見せるでもなく正月は静かに筆を執る。

 

除夜の鐘もコタツでみかんも好き*今年もみんなよろしくって素直に思う*あとお年玉大好き♡ 一番合うのは海外に出ることかな?引き籠ってゲームも楽しめそう~♡ 正月の過ごし方断捨離ですね~♪るんるんしてきた!

 

 

 


義理を通さねば、と色々お手伝いに行っていたけど、長男嫁とも仲良くないし。なんなら嫌いだし。

お互い気分屋でそもそも合わないから行きたくない。

今年も旦那の手前行かなきゃならないけど、秒で帰ろうと思います。

団体行動大嫌いだし、みんな一緒とかマジ無理だし(´д`|||)

うちの親戚とか挨拶したら即帰っていたのに、旦那のところは長居しなきゃいけないのもツラい。

大して楽しくもないのに。

むしろこども同士がトラブルにならないか新神経すり減らすし。

いちいち親が怒鳴りこんでくるからだるいわ。おかーたんアラフォーだけど大人になれません。 この記事を読んで秒で帰ろうと決心しました(*´∀`)お互いストレスフリーがいいよね。世間ではこういう人をクズって言うんだよね。なんでだろうね。

 

 

 

じんさんやハピちゃんを知ってから 自分で自分の首をしめてた マイルールにいっぱい気づいて 恐る恐る一個ずつやめていきました

 

今は 旦那のお金で自分の趣味や買い物を楽しみ、 貯金はみるみるマイナスを更新中で ときどきざわざわするけど、満たされていてとっても幸せ

年賀状も大掃除もやめて 年末は楽チン

実家にも もちろん旦那の実家にも 年越しは気が向いたときだけ帰る

どちらの実家にいても 手伝いたいときだけ手伝う

今年は子供の誕生日にも プレゼント買ってあげなきゃ

なにか美味しいものつくらなきゃ、 をやめて みんなで外食することにしました 。

ケーキは用意したくなったらします

いろんなマイルールをはずすと 、まわりにも優しくなれて 困ったことは今のところなんにもなくて

勇気をだしてよかったなーと思います もう前の自分には戻れませーん笑

 

 

 


うちのお姑さんも、毎年お正月に親戚をもてなすのが大変で、自分から近所の中華料理屋での宴会に変えたと言ってました。 おかげで私はその苦労をせずに済んで有り難かったです。 私がその宴会に参加したのも、ダンナと結婚した直後くらいで(そもそもダンナが盆も正月も実家へ行かない人だから(笑))、親戚の高齢化などもあり、いつのまにか宴会そのものが無くなってしまいました。

 

 

 


私の事バカにしてるの?タダ働きの家政婦?あなたの母親?家事するロボット?召し使い?あなたにとって私は何!?どうせ私なんていなくてもいいんでしょ?私の事愛してないんでしょ?私の事もっと大事にしろーーー!!!!!!

て言う私。でも本当は私が私をバカにしてるんですよね。

自分を認めることができないんですよね。自分を下げて惨めにして、こんなに頑張っているのに報われない誰にも大切にされない私を演じているのですね。 うちの夫はどちらかというと「感謝してるよ」「ありがとう」を言うタイプなのに。それを全く受け取らない私。私の性格めんどくさっ!!!!!