もう「楽しい」で生きます。

。

f:id:rockmanlife123:20181223182524j:image

とらや、ホールインワンというお菓子、うまうまでした。さすがとらや。

ワンピースのアニメ見ながら食べた。至福な時間でした。

 

 

 

 

 

4ヶ月位働いてなくて、そろそろ働こうかと思ってたんですが…既存のスタイルで働くことは今の私にとって逃げだと改めて気付きました。 だって働いてれば決められたことはそこそこできて褒められるし決まった金額が確実に手に入って周りにも認められる。 でも、やりたいことじゃない。 むしろ自分と向き合うのがしんどくなったから逃げたいだけ。 私が居るだけで迷惑。と思ってた時期があったけど 私が居るだけで幸せ。ということに決めます! 実際そうだし(笑) 楽しく過ごしてニコニコしてるだけでお金を貰った経験が何度もあるので、私ってそうゆう存在なんだーと思い出して味わいます(*^^*) それでも私は素晴らしい!

 

 

 

好きなことだけしていたら、お金がなくなって好きなことができなくなった! と思ってました 何で?何で? ぢんさんの言う通りにしてたのに?と思ってましたが 気づきました! 私、知らないうちに取り引きをしていたのです お金を好きなことに使っていたら、回ってくるんだよね!?と心の奥底で思っていたのですよ 自分でも気づいてなかったのだけど、なくなってみて気づいた もちろん、好きな物を買って、旅行して、おいしい物を食べて、ぢんさんの追っかけをして(笑)、楽しかったので後悔してない これからは、好きなことの精度を高めて行って、大トロだけに使っていく覚悟を固めました 年末のライブは行きますよ~♡ そのために夜のバイトを増やしたのだ! 好きなことのためには嫌なこともできちゃいます ホントは夜、遅くまで働くのはイヤなのです でも、仕事を終わってから温泉に寄ると、入館料が安いし、すいてる♡ そしてツルピカになりましたよ☆

 

 

 

 


好きなことばかりしてたら貯金がなくなって大慌て 家賃などね引き落としができない!と慌ててバイトを増やし、フラフラになった そんなと時、知り合いの6歳の重度障害児の女の子から「○○さん(私の名前)には好きなことだけをして欲しいのです」と言われました 彼女は、話すことができないので、お母さんの掌に書く指談で伝えてくれた そして「覚悟がいります」とも言った 彼女は、歩くことも、話すことができないのに他力だけでどんどん夢を叶えてゆく 中国に植林に行きたい 学校へ行きたい スクールバスで登校したい そんな彼女が夢を叶える極意について 『想う 信じきる お礼をする 以上!』と言っている 彼女を師匠として、好きなことだけする覚悟を固めつつあるチキンなアタシなのでした

 

 

 

 

自由になる条件は勇気という力と覚悟という選択

 

 

 


「男にチヤホヤされるのなんて若いうちだけ」 と言い聞かせて チヤホヤされなくても生きていけるよう 色々と頑張ってたーーーー!!! 「女の子」っていうだけが売りなのなんて 20代まで、って自分に言い聞かせてた!!! あっぶねーーー!(;∀;)(;∀;)

 


「かわいいっていうより綺麗系だよね」 「女の子っていうより女性って感じ」 って若い頃から言われてたから なんか ふわふわ ゆるゆる the・女の子 って 嫌い! ムカつく! って思ってたけど… 羨ましいんよ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) だってどうせ男はああいうのが好きなんでしょ だってどうせあんな女のほうが得するじゃん 何も出来ないくせに!!! 男に媚びて!!! とか思ってる自分が性格悪いだけだわーーー( ;∀;)( ;∀;) 私も男に媚びよーーー(笑) もう媚びてるけど(笑) やな奴、私(笑)

 

 

 

 

ダメなところが、社会的にアウトな場合も 隠したらダメなのかなぁ? 私は、今それがすごく苦しいです。 例えば会社の方、関係者は40名ほどいますが 、自分で言うのもなんですが、 あまり仕事しないのに、大多数の人に好かれていて、頼りにされて、そういう言葉もかけてもらいます。 社長にも 「仕事そんなにしなくていい。あなたはいるだけでいいよ」など、褒めてもらったり?よくします。 めっちゃケチな会社なのに、私だけ休み時間も 早引きした分も全て時給がついています。 社長だけじゃなく、他の社員さんにも優しくしてもらっています。 けど、なんか私を美化しすぎな気がして、最近それがストレスです。 本当はサービス業なのに、全く他人に興味ないし、違う会社で上司と不倫してバレて相手の人が解雇されたこともあるし、 私は全然綺麗な人間じゃないのに、みんなが美化している気がして、モヤモヤするんです。 こんな質問すること自体が、既にモヤモヤです。 正直に生きたら、みんなから嫌われそうです(T ^ T)

 

 

 

 

本気出します
心屋さん わたしは長年心屋界隈うろついて、

気になるのに信じきれなくて、中途半端な信者でした。

やはり、夢ばかり見てないで現実生きなきゃ、と思って、 きちんとした心理学を学んでいたんですが、

心理的の知識を使って自分を問題視して、問題が深刻化しました。笑

で、もう、アダルトチルドレンだろうが、

どうでも良くなって

楽しく生きればいいや

死にたいくらいなら、金なくなってホームレスになってもいいから 、好きに楽しく生きよう 。

むしろホームレスになっても楽しむわ! ってなり 心屋に戻りました。

もう本気です 。

もう「楽しい」で生きます 。

仁さんは、みんな結局心屋に戻ってくると言ってて

えー?って思ってたけど 本当でした!

 

でも、一回離れたからこそ、もう本気で人生楽しみたいと思えました! ありがとう!!!