「恥ずかしい」を乗り越えて動いたときに、その人のエネルギーは飛躍的に大きくなる。この世の恥はかき捨てだ。じゃんじゃん動いて自分の生をまっとうしてしまえ。

f:id:rockmanlife123:20181221213351j:image

これで無敵!

にしても任天堂、こんなものも公式で作ってるんだね。とてもいい買い物でした。

どこにつけよーかな〜

 

 

 

 

 

 

30才超えると自分に主人公感が無くなってくるからか他人からの評価も自分自身への評価も急激にどうでもよくなってきて焦燥に潰されてた20代より余程楽しいのでとりあえず30+あたりまで生きるのおすすめです
 

20代に焦燥感に追われながらも培った事が、肩の抜けた30代で生きて、評価とか気にせずに大胆に動けるようになるのも、30代の楽しいところですね( ´∀` )
 

30手前くらいからいろいろ面白くなってきたというか面白く捉えられるようになった気がする

 

 


めっちゃ人に会いまくる。
世間も周囲もあなたに大した興味がないので、他人の視線なんて気にせず、
もっとのびのびと楽しんだらいいと思います。

 

 


よく、「行き詰まったら、住む(働く)場所か、つきあう人間か、習慣を変えろ」と言うけど、
そんな大層なことじゃなくていいから、
「今日はゲームしないで10分散歩してみようかな」とか
まずはその程度でいいと思う。

 

 

 

こんなふうにあきらめたとき、私は「この人の人生をできるだけ幸せにすることにしよう」と決めました。

 

 

 

せっかく、道を踏み外したんだから、この際、ついでに放浪して来い。
新卒でサラリーマンになったヤツには絶対に味わえない体験をしろ。
よりいっそうの地獄を見て来い。
踏み外したヤツにしか見ることのできない景色を見て来い。
 
ニートも引きこもりも、部屋にこもってスマホゲームやってないで、さすらってこい。
サラリーマンにも出来る事ばかりをするな。
人生の転落をチャンスに変えろ。
大衆がつくった行列の後ろに並ぶな。
たった独りで荒野を行け。

 

 


「中途半端に、死んだように生きててもダメだ、怖がってないで行くしかない!」
と覚悟を決めた時だった。
そこから、ようやく「オレの人生」が回り始めたんだよね。

 

 

 

「恥ずかしい」を乗り越えて動いたときに、その人のエネルギーは飛躍的に大きくなる。この世の恥はかき捨てだ。じゃんじゃん動いて自分の生をまっとうしてしまえ。

 

 

 

 

出来る限り人に嫌われないように優しく真面目に生きてきたけどしんどくなってきたから適当にぞんざいに生きてみたら悪くないな 
他人に期待したり心から信頼したり同意や安寧を求めたりするのをやめて好きと無関心の間くらいの感情で接するようにしたら楽だった 
虚しいなとも思うけど自分だけが相手を愛して尽くしているよりはマシな気がする 
愛情や親友という超激レアアイテムがなくても人生なんとかなるんだなって気がついた

 

 

 

ワタシはお金に関してだけは、なぜか昔から不安がないんです。
そんなに裕福な訳ではないし、今も高給取りな訳でもなく。
離婚してるし、貯金もあるわけじゃない。
なのになんでだろ?
多分大丈夫。
この先も。
自信がある。
なんでこんなに根拠のない自信があるんだろ。

ずっと思ってたんですが。
最近思い出しました。
やはり母でした笑

小さいときに母から言われた言葉。
「あんたはへび年だから一生お金には困らない」

へび年だから!!
へび年?!
それだけ!!
そんな根拠?!笑

でもその程度のことで、こんなに自信をもてるんです。

そして、両親共にワタシにお金が無いとはいいませんでした。
贅沢な暮らしではなかったけれど。

お年玉の使い道も何も言われなかった。
使い放題。
これはあなたのお金だからと。
貯金するからと取り上げられない。
なくなっても怒られない。


大人になって改めて裕福でないこともわかりました。
でも小さいときはそんなこと思ってもなかった。

ありがたい



でもこれ、愛情にもそう思いたいです。
お金には思えるのに、愛情では思えない。

愛情だけはなんで信じられないのかな。
これも母?

 

 

 

 

 

何かを達成するというよりも、心がおだやかに、心地よく過ごせるのが
 
「幸せ」

「なしとげる!」というよりは、「やってみたいな~。楽しそう❤」が
 
「幸せ」
 

 

 


自分自身の心が整っていること
自分のまんなかに、安心感があること
自分が自分を大切にできること

自分の土台を整えること。
外側に目を向ける前に、自分の内側に目を向けること。
 
あえて言うなら、そんな人生が送れることが「夢」です。

 

 

 


「あなたは、どこへ向かいたいですか?」
 
「あなたは そこへ向かうことで、何を得たいと思っているのでしょう?」
 

 

 


自分用 雨にも負けず
嫌われてもいい
  ケチと言われてもいい 
つまらないやつと言われてもいい 
さみしいやつと言われてもいい
頭おかしいと言われてもいい
媚びはうらず 自分の気持ちに従い
そういうものに わたしはなりたい