2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「私がこの服を着たいと思うから着る」なんだ!

上上上上上上上上上上上上上下 自分を大切にするためには、ある程度、何かを捨てなければなりません笑 何がもしなくても、自分はお金、豊かさ、愛情を受け取っていい人間なんだ。と許可すればいいだけ。 自分のカワイイお金ちゃんには旅をさせよう。 こんば…

で、それができなくっても「ま、いっか。」で生きてこうって思いました。どうなるかわかんないけど、どうなっても大丈夫です。

生姜焼きを食べましょう。うまうま。 私の父も自殺しました。 23歳だったわたしは寂しくてたくさん泣きましたが父が自殺したくて自殺したので納得しました。自分を責めたりしませんでした。父はわたしを愛してくれていたまま自殺しました。 お金がなかったの…

人生は決めたもん勝ち。ま、勝たなくてもいいけどね笑

のものも、おでん食おう 「愛されていた」って、唱えて苦しかったのは、 まだママから貰おうとしてたから! ママから、他の人から、外から! 貰おうとして、餓鬼になっていた くれくれ星人になってた 「生まれる前から(お腹の中にいた頃)愛されていた」と…

自分の内側で肯定し意識を注ぐものは、その人の人生と世界において拡大する。

まわりから、どう言われようが関係ない。 自分がどう思うか。 自分がその気になったら、たいていのことはできる、 だから、自分がテンションが上がるように思えばいいんです。 冬の壁画 がんばってきた時代の僕は、「いかにしてお客さんに来てもらうか」を、…

「結果」と「証拠」がほしくて動いてたなぁ( ̄∇ ̄)

最強ごはん。 好きなものがあると人生は活気づきます。 さらに好きなものが増えると、人生は色鮮やかになります(≧∀≦) 死にたいと感じた時、楽しくない人生を一体何のために生きているのだろうと思ったり、こんな風に死にたくなるぐらいなら最初から生まれて…

ほんとコイツはやりよるよなー、私の人生楽しませてくれるわーって、もはや感心でした。

わたしの場合。 家族のために、しっかりしないと。 わたしが正しく振る舞えば、家族もまともになる。 そんなふうに無自覚に思いながら、「しっかり者のお姉ちゃん」をやってきました。 ところが二年前のある日、いちばんかわいがっていて、他のきょうだいが…

そんな自分が「苦労知らずの人」を目指そうと決めました。

過去も未来も繋がってる一本の時間軸じゃなく、常に今ここ、現在しか存在してなくて、過去も未来も現実じゃなく、書き換え可能だって学びました。 学んだ時はよく分からなかったけど、今なんだか分かります。 一瞬一瞬、すごいスピードで作り出されて壊され…

なんかそしたら言語を覚えるのは完全に洗脳だよね 言語に根拠なんてないしね 。

福は内にあるよ 好きなことをやりまくる! それは「どんな美容液より効く若さをつくるコツ」だ! 洗脳かあ洗脳と自分で辿り着くのと、何が違うのかなあ 根拠がなくて信じるのと、理論的?に説明できるの違いかなあ ? なんかそしたら言語を覚えるのは完全に…

言ってる事が理解できないと、
未知のモノだから、怖くなっちゃうんでしょうね。

UQから ラインモバイルになりました。とても良い。 生きるとことは、自分が本当に大切だと思うことを大切だと言い続けるための闘いなのだと思います。 誰かの意見を採り入れる時点で、見方によっては 全て“洗脳”の範囲内になるのではないか? と思いました。…

楽しく、心軽やかに生きていけるなら、洗脳も良いではないですか。

脱皮しました。 洗脳っていうんなら 子供たちに対して当然のこととして行われている教育やしつけだって実は洗脳ですよね(社会を成り立たすために必要なことだけど) 前向きな言葉を唱えて自分の気持ちをアゲようとすること(アファメーションとかね)も、洗…

心イッパイ込めて歌うより
サラッっと軽めに歌った方が
評判が良いのよ~~

「こんな」レベルでお金を頂こう。 「こんな」ままで人前に出よう。 あーぢんさん言ってましたネ 伝わるようにと心イッパイ込めて歌うより サラッっと軽めに歌った方が 評判が良いのよ~~って。 そのゆるゆる加減に惹かれるんですね~♪ やるだけのことをや…

「バカバカしいものを買う余裕が人生のゆとりってもんだよ」

私もっと余裕で手に入っていいのかも。 余裕で手に入れて、余裕で払って、余裕で助けてもらって余裕で過ごしていい、にしようかな。 最近手に入れてしまったら、 あれをしたりこれを手放したり生活を大きく変えないといけなくなるからそれが恐い。 生活を変…

If perfect's what you're searching for, then just stay the same

私もずっと、問題に悩まされて、 苦しくて、つらくて、トラウマで 誰もわかってくれないって、ひたすら悲しくて 生きてきたんだけど 最近、パカーンして 「私の人生、泣いても笑っても時間はどんどん過ぎていく。 タイムリミットはわからん。けど、タイムリ…

今のうちに
いっぱいしておこうっと

「幸せ」っていいことばかりが続くことではなくて、どんなことがあっても「なんとかなるさ」と思えることなんだね。なんとなく分かった気がする。 自分が行くのが いやな方向に動こうとしてました。 やめた。 動きたくないんだから 動かない。 私は このまま…

受け身のひとをやめました。 なんなら加害者側になる覚悟すらしました。



私も被害者意識のひとでした。 なんでもかんでも、される、と認識してしまう。 受け身のひとでした。すべてを相手に委ねてた。 それをあるときからやめました。 受け身のひとをやめました。 なんなら加害者側になる覚悟すらしました。 そしたら世界が変わり…

誰だって「なめんなよ」レベルの出来ないことあります。 そんなのフツー(  ̄▽ ̄)

私も最初は全く同じ気持ちでした。 すごく自分に必要なことが書いてある匂いがプンプンするのだけど、読んでも読んでも、じゃー具体例に何から始めればいいのか全然わからない。 もっと手順1から、具体的に、もっと細かく何をすればいいのか書いてよ!と、心…

漕ぐことはやめました。葉っぱの上で好きなことしてます。

食べたものを吐くようになって一年くらいになります。 ずっと原因を突き止めようと一生懸命でした。 頑張って、頑張って、頑張って、、、 色々なことを試しました。 多くの時間と労力を使いました。 でも…。 ある日、もういいか、と思いました。 私の体どう…

自分の考えに凝り固まらず これからは、未知な方を選んで行ってみまーす(*^^*)

世間さま、知るか、バカたれ - 心の気道楽 私も長い間、そのコントがわからずもがいていました。 他の方の、一度読んでパッカン来ました!っていうコメントに嫉妬してました。 (自分も『ぢんさん』に初めて出会った本で“前者後者”にパッカンしたのに) よく読…

「何か知らんけどわからないし出来ないんだわ!あははー」

私は、家事・子育てをやりたくないからやらないを実行し、ダメな妻、母やりました。 そしたら、「お前だから仕方ない」の境地に立つ事が出来た! そして、自分にも幸せになる許可を出せた。 良くなる様な行動してないと自分を責めてたから天岩戸の中にいる時…

あー、知らなくていいんだ。 きっちりバカでいいんだ

あー、最低限の常識は知っていないといけない、と思ってましたね。 あー、知らなくていいんだ。 きっちりバカでいいんだ。 ていうか「最低限の常識」ってのも、あやしさがすごい笑 これは大きめのパカンかもしれません。。 怖いのはGOだ。過去と未来はほって…

新潟 夜景 ネオン 2019

今年もがんばってこ〜(^o^)きれい〜 歩けば出会える。

自分で自分にかけた呪いをとくのもそうだけど



自分に魔法かけられるのは自分だけ♪

どすこい自販機。どすこい。 「そんなに萎えててもマジ意味なくね?間違いなんてみんなするっしょ。あーし見てみ?人生全部間違えてるくない?!やばない?!全部だよ?!つかなにてめー笑ってんだよwww」 - 心の気道楽 ぢんさんの歌のお陰で呪いが解けそう…

エゲツない姫になりたいと思います(笑)

問題を、問題として扱えるようになったよ。 悩みを、能動的に扱えるようになった。 つい悩んでしまう、は、だいぶなくなり、 今悩もう、と決めて悩む、考える。疲れたらやめる。 悩みの主導権を取り戻してからだいぶ平和です。 問題とか悩みとか、つらいのは…

どんどんムダを体験し、楽しんで

私が小学生の時、母に「ピアノを習いたい」とお願いしたら、 「幼稚園の先生や音楽の先生になるならいいけど、そうでなければ習ってもムダだから!!」 と言われました。 好きな事をやるには多少でも金がかかる。 ムダとか損とかで、考えて欲しく無かったな…

「大丈夫だから、ガマンしないで好きなコトやろう」

前の人は仕事を全部抱え込みでやってたから、引き継ぎなしで受けた時、死ぬ寸前だったけど、みなに振るようにしてバカになったら、周りが賢くしかも明るくなってきた。おもしろーい。なんなんこれ? どんどんアホになって、フォローしてもらおうっと わたし…

バカになったほうが生きやすい

ほおっておく、コントロールしない。 これ、旨いのかなー? え、私、娘にやって貰ってますよ?(笑)家事苦手、嫌い、やりたくない、てか出来ない。って宣言したら、 娘、中1(やり始めは小2)「やれることやるよ」って。 宿題の必要性は私は感じてないので、「…

出さないと入ってこない。 やめないと始まらない。 損するから始めよう。

真夜中の嗚咽を含む号泣後、ナニカを思い出した。 人それぞれ違うだろうな。 死にたいと思うことで逃げ場所ができて、それで何とか生きて行けることもあったなぁ。 寿命が分かれば逆算して、どれだけお金が必要か、そのお金で何ができるかなんて未来を計画し…

反対されても、
一銭にもならない無駄なことでも、
やってみようと思います。

このごろは死にたい やめたい 変えたい ↓ 生きたい 続けたい いまのまんまでいい に裏返ったら、 思い通りにしたい ↓ 思った以上 に裏返るんじゃないかと思って生きることにしました。 壮大な人体実験みたいなものですね Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ぢんさんのライブで ドラ…

もっと自分に、楽しい嬉しい方面もたくさん経験させてあげたいです♪

辛いんだわ もう嫌だわ って、正直に言うと ナニいってんの 誰だって大変なのよ あなただけじゃないのよ 自分だけ楽しようと思わないでよ って ズルズルズルーって 蟻地獄に引きずり込む(。・´д`・。) 言った人たちは 好きに暮らしてるのが謎で 自分はそうする…

「楽しんでいるからご褒美をあげる」

会社を成長させるためには人材を育成し、カルチャーを大事にし、事業を育てること。重要なのは将来に向けたビジョンだと再確認できたことで、周囲の声はまったく気にならなくなりました。 普段できないことは本番でもやるべきではない。変わらぬ態度でいるこ…