自分で自分にかけた呪いをとくのもそうだけど



自分に魔法かけられるのは自分だけ♪

 

f:id:rockmanlife123:20190121183416j:image

どすこい自販機。どすこい。

 

 

 

「そんなに萎えててもマジ意味なくね?間違いなんてみんなするっしょ。あーし見てみ?人生全部間違えてるくない?!やばない?!全部だよ?!つかなにてめー笑ってんだよwww」 - 心の気道楽

 

 

ぢんさんの歌のお陰で呪いが解けそうです
前は聞いても何も感じない時もあったんですが… 心の古傷がちらほら出てきた時に、 ぢんさんの『がんばったね』を聞いたら、涙が止まらなくなり、何回聞いても号泣し続け…今も聞いたら泣くをしてます。 そしたら今日は朝から頭の中で『よーくがんばったね~』がずっとリピートしてて… 家事してる時も、 リラックスしてる時も、 寝る時も、目が覚めた時も… 通勤中も、 職場でも、仕事してる時も、終わった時も、 トイレに行ってる時も… どんな時も頭の中で『よーくがんばったね~』が流れてて、この歌が、 私を分かってくれて、私を認めてくれてる感じがして、すごく心地よいんです。

ずっと頭の中で、自分にダメ出しして、 出来ないとこ見つけては責めて反省ばっかりしてたんで… こんな風に、 自分で自分を認めてあげられる感覚は…初めて‼️‼️って気づきました。素晴らしい歌をありがとうございます✨一生歌い続けようと思います‼️

 

 

 

 

前提変えれば、現実もそういう風に変わっていく。

が、苦しいです。怖いです。 私は嫌われない 私はお金を払ってもらえる人(そんなこと思っていいのかな?) とか、

自分に都合のいい前提でやってきたつもりです。

だけど、疲れちゃってます。 根っこは、そんなこと思えてないからだと思います。

嫌われる時は嫌われるじゃないですか?

お金もいつでも払ってもらえるとかもありえないじゃないですか(´・ω・`)

なんでも、自分の都合のいい現実にはならないです。

都合のいい現実を、作ろう作ろうとしてしまって、それが苦しいです。

私はネガティヴだから、 ネガティヴな思考が生まれた時や、根っこからネガティヴな時、 そのような現実を生み出したら怖いじゃないですか。

それを振り払って、 大丈夫!大丈夫!と言ったとしても、不安や恐れから逃げてるようで誤魔化してるようで苦しい。

私を嫌ったあの人が、また私を好きになる。とか、相手の気持ちは、どうすることもできないですよね? どこからどこまでが、 前提?思考?で変えれるのか、どこからどこまでは自然の力に従うしかないのか よくわからないです。

 

 

 

 

ほんとに
ぢんさんに出会ったのは5年前

それから痰壷飲む真似してみたり バンジー飛ぶ真似してみたり でも知らないうちに飛べるようになっていて 自分がガラッと変わった そしたら周りも変わっちゃった!! 凄いよね~ほんとにぢんさん 大丈夫大丈夫 、これを書家の先生に書いてもらって

でっかい額に飾って毎日読んで眺めてやってるよ

人生すべて大丈夫 何が起きても大丈夫!!

今とてもつらい現実が突き刺さっていて

最強な未来を引き受ける時が来るんだけど

そンな今も幸せで 未来も怖いけど案外いけるかな~~と 思えてしまう事が出来るようになったのは ぢんさんのお陰!!

なんでぢんさんにたどり着いたのかがわからないんだけど そうなってたんだなぁぁぁって思います!!!

 

 

 

 


まだリハビリ中ですが。 1人でいるのは寂しいを一人でいるのは自由に変換中。

子育て終わって、それでも子供が家にいる時は何だかんだ あって。

一人暮らしで出て行ったら、あらら、暇。

仕事あるけど暇。夫は激務でいないので暇。

同じく成人した子供のいる妹は子どもは自宅べったり、

夫ははやばや帰宅で自由なし。

妹と話していて、色々だねって。 好きな事出来ていいじやん!の私。

家族みんなで毎日夕ご飯、暖かい感じじゃない!の妹 妹は私に、寂しいじゃなくて自由を楽しんで!と言い。

私は妹に時々、ほっておいて遊びに行きな!いつでも誘って!と言い。

なんかほっこりした時間でした。 人の事は良くわかるんですよね。

 

 

 


自分で自分にかけた呪いをとくのもそうだけど 自分に魔法かけられるのは自分だけ♪ って昔ドラマで使われてたセリフです。

デブでいじめられてたヒロインがダイエットして痩せて女優になった時、自分が昔デブだった事をカミングアウトし、全国の悩める女子に向けて言ったセリフでした。 私なんてデブだし、、、 どーせ、、 っていじけてないで、 私は最高に素敵な女! って自分に魔法かけちゃえばいいよね♪

そしたら本当に素敵になれちゃうし、というか本当は元々皆素敵な人なのよ✨ 勝手にいじけて自分を卑下してちゃ勿体ないわん。

 

 

 

 

コメントの皆さんとはまったく違うレベルで申し訳ないのですが、

今週から昼ごはん(自作の弁当)を食べるのをやめました。

ずっと「節約のため」に作っていたのですが、「作っても家に置いてくる」「持ってきても食べるのを忘れる(夜、弁当箱を洗おうとして食べてないことに気付く)ということが、しょっちゅうだったから実験的にやめてみました。

結果何も困らないし、おなかも大して空かない。

おやつの時間にちょっとクッキーや煎餅をつまめばOK でもお弁当は(節約のために)作らなければいけない、という母の呪縛。。。

18歳で1人暮らしをしてから、ずっと続けていたのですが、やめてみたら・・・スッキリ★

 

基本、朝晩しっかり食べるので。どうしても食べたいならコンビニか近くのカフェにいけばいい。

夫は社食、子供たちは給食。ずっと自分のためだけにお弁当を作るのが嫌だった。 自分のためにお弁当を考えるのも嫌だし、そのために冷凍食品を買うのも嫌だし、子供が食べ残したものをもったいないから、と弁当に詰め直すのも嫌だった(笑)

もっと突き詰めると、食べることに興味がない。食べるときは内容より、誰と食べるか、が重要で、自分ひとりなら食べなくてもいい(笑) ○時に食べなければいけない、という呪縛から開放されました^^これで痩せたら万歳ですー!

 

 

 


ほんと!心屋に
時間もお金も使いました。ら、幸せになりました^ ^ わずか3年ほどで、離婚寸前のところから夫婦仲修復。子どもも授かり夫も親バカを自称するほどの可愛がりよう。私は正社員の頑張りイライラ妻から、ゆるゆる専業主婦へ。夫の収入は、当時の倍になりました^^今年は、さらに2.5倍から3倍が見込めそうです^ ^ほんと、心屋に出会った私ってすごい!笑

 

 

 

 

「心屋にお金を払うと、『唸りを上げて』お金が戻ってくる」いいですね!!(笑) 私もずっと思ってることを我慢して言わなかった。怖くて言えなかった。 だけど今年は「言って伝える」を実践する時なのだと感じています。 お正月早々、いつもだったら怖くて言えなかったことを勇気を出して言ったら、

そこからいい空気になって「大丈夫」でした! 自分にも「勇気を出してよく言えたね」って褒めました。 今まで怖くて恥ずかしくて言ってはいけないことだと思って溜めてたたくさんのこと、言います!!

 

 

 

 


"満足すると気持ち悪い、つまらない、もっと頑張ろうとする"

そんな自分に気がつきました。

今まで、幸せになるとそれを壊しにいってたかもしれません。

そして、「ナイナイ。クレクレ。」たぶん、そう。笑

自分で壊しとんやんかーーぃw w w w 満たされたら、、、? 、、そのままでいる!