「私がこの服を着たいと思うから着る」なんだ!

 

f:id:rockmanlife123:20190128182041j:image

上上上上上上上上上上上上上下

 

 

 

 

自分を大切にするためには、ある程度、何かを捨てなければなりません笑

 

何がもしなくても、自分はお金、豊かさ、愛情を受け取っていい人間なんだ。と許可すればいいだけ。

 

 

自分のカワイイお金💰ちゃんには旅をさせよう。

 

 

 

 

 

 

こんばんは。 今日、訪問看護をしているお客様のお話と似ていたのでコメントします。 患者さんで、「私は元々◯◯が弱いからこの病気になっていませんか?」と先生に聞いてくる人がいるんですけど、先生からしたら「検査しても悪いところ無いですよ!」と言っても「そうですか~?」と納得してくれない人がいる、特に女性。 私も女だから分からなくも無いけど、どこも悪く無いって言われたんだから素直に喜べばいいのに!なんかカヨワイ私を労ってと思ってるのかな⁈←私の感想。 他の方のコメントで、どうせ愛されてるし を私も些細な事を拾っては、私愛されてるな~と感じるようにしてたら周りの男友達の気遣いに気づけて、それに甘えられるようになっています。 何食いたい?どこ行きたい?手伝ってやるよ!に素直になれて、今日は私の誕生日をそいつら(笑)が祝ってくれます♫好きな男友達がプレゼントなのか服を買っておいてくれてます(サプライズじゃないところがウケる) 洗脳されるなら、楽しくて嬉しくて愛される方の洗脳にどっぷり浸かる私40独女!

 

 

 


「私だから」の意味が やっとわかったような気がします! 「私が、そうしたいから」なのかな!と。 例えば、ファッションとかで 「私だから」がどういうことなのか わからなくなっていたんです。 「私だから」だと、どんな服を着る?? 私の顔は、大人っぽい?子供っぽい? 背が低いから、大人っぽいのは似合わないかな… 学生の頃は大人っぽいのが似合ってたんだけどな… でも、面長だから、可愛い系もしっくりこないんだよなぁ… お人形系はもっと痩せないと無理だし… う~ん、う~ん… そんな感じで悩んでいました(^_^;)

 

でも、そうじゃないんだ!

 

「私がこの服を着たいと思うから着る」なんだ! お金も同じなんだ。 お金があるから/ないから 年収がいくらだから、専業主婦だから、親がお金に困ってるから…とか、そんなの関係なく 「私がこれを欲しいと思うから買う」=「私だから買う」 なんだ!∑(゚Д゚) そこに「分相応」とかは、ないんだ。

 

「私だから」って、 私は価値があるから、とか 私は愛されているから、とか 私は可愛いから、とか そういう「証拠」が無いと思えない…と思っていました。

ともこさんのブログで質問をしたけど、 ともこさんは「自分が可愛くお願いしたいからする」。

私は「自分の表現方法を貫きたいから貫く」。 で、ぢんさんはともこさんタイプが好きだから、ともこさんタイプを「オススメ」する。

でも、私みたいなのが好きな人もいる。 それだけなんだ~…!

堂々としてろ、ってそういうことなんだ!

 

 

 

 

お前はすでに洗脳されている(北斗の拳風に)
洗脳されてるって気が付かなくてコント楽しんでる感じがしました。 最近、頑張る教とか普通の世間の考え方とズレを感じてなんだか人と居ると疲れると感じるのですが、

あ、これもコント始めてるわたし、ドM基質だからなーと我に返りましたw

わざわざ疲れるもの見てないで、

そんなのほっといて美味しいお汁粉飲んでればいいですね。

 

 

 


洗脳ね笑
脳ミソにこびりついてる腐った思い込みや拗ねを洗い流す!と言う意味では『洗脳』で合ってるかもしれないですね笑 ぢんさんに洗脳された先には『本当の自分』が待ってるよ~(*^^*)

 

 

 

 

洗脳されたくないって。 今の考えを捨てたくないって。 今の考え方をくれた誰かを悲しませたくない、なのかなぁって思った。

 

 

 


私は 頭ガツンと殴られて 目が覚めて ハッとして 自分の人生だから 幸せになるぞ と 抜け出す準備始めたら

毎日楽しくて幸せです。 なにがあっても大丈夫 どうせ愛されてるし 口癖です

 

 

 

 

洗脳されたい派
わたしは子供の頃に毒親両親に洗脳されて どんどん自分を見失って 、不幸のどん底へ一直線でした

心も身体もぶっ壊れ 人生もぶっ壊れですww

ぢんさんは うちの毒親両親と真逆の思想を ブログで発信していて

わたしは心屋の思想になりたくて

心屋に洗脳されたくて ぢんさんのブログを購読している派ですw

ぢんさんのブログを読み始めたころは

ぢんさんの幸せへの提案が画期的過ぎて 衝撃的で脱帽したことを覚えていますww

この人すげぇ!!って心から震えました (5、6年くらい前)

 

両親の毒具合は年々弱まっているけど 両親とコミュニケーションすると

危険がちょいちょいあって ぐらっとして またあっち側へ引き込まれそうになります

そんなわたしに こっちだよ!こっちだよ!って 笑顔で手招きしてくれる存在のひとりが ぢんさんだなぁ~と思います

ぢんさんのブログに巡り会えて ほんとうに助かってます(*´ ω `*) ぢんさん これからも洗脳されたいので よろしくお願いいたしますww

 

 

 

 

 

難しくあーだこーだ考えて
暇潰ししてるんじゃないかな… じんさんの言ったことを『そだね~』って聴いてたら、悩みが解決してしまうでしょう。 そしたら、他に考えることがなくなって暇になるから忙しい振りしてるのかも…

 

 

 

 

そうでーす! 日々練習しています! 楽しく自分を生きる術。 だんだん練習が楽しくなって来たー♪

 

 

 


みーんな何かに洗脳されてるのにー❗ 自分は「常識」の範囲で生きている❗と胸張っているひともその「常識」に洗脳されてるのにー❗ それに気づいたら、楽になるのに~

 

 

 

私も洗脳されたくない! と思いつつ、 気がつけばマスターコースに申し込み。 今通っているという、不思議。 周りの人にあやしいって思われたくない!という思いと、 洗脳されてもいい、私が選んだ!っていう思いと ぐるぐるしながら、今通ってます。 まだ一回しかマスター行ってないけど、 自分の過去の棚卸しをしただけだけど。 もう行ってよかったと思ってるよ。。。 一人じゃ怖い所に、誰かがいれば行けるって 本当だなって思う。

 

 

 

 

洗脳されやすいタイプです なんか知らん間に 現社会に洗脳されました

怪しいスピリチュアルにも洗脳されました

今はぢんさんに洗脳されています

周りにはなぜか いつも心配されているけど 今が一番わかりやすく幸せだなぁと 思います

 

 

 


ふふふ(^^)
いやいやほんと 頑張って抵抗してるひとたち微笑ましいなあ

まだまだ余力あるってことだもんね

もうちょっとコントで遊んで飽きたら 楽な世界へおいで~(^。^)♪

 

 

 


しあわせになれるなら、洗脳されちゃえばいいのにね~。と思いました。 しかも、洗脳って、洗脳しようとする人が、何か得しようとして、都合のいいことを人に信じ込ませるってゆうニュアンスもあると思うから、仁さんの言ってることは全然洗脳じゃないと思う。 苦しむ人が、楽になったり、しあわせになるために、できることとか、頭を切り替えるやり方を、いろんな角度から、何回も何回も伝えてくれておる!しかも無料!! 素晴らしいじゃまいか!(←しぃくんのまね~)。って思います。

 

 

 

洗脳かぁ… 私の場合は確認作業って感じです。 ぢんさんが書いてくれてることをやってみる。 皆さんが書いてる、ぱっかーん!も無くて だから、笑えてくるっていうのも、時々はあっても長続きしなくて。

だから、毎年、毎回、確認作業です。

嫌なことは嫌って言う。 楽しいことを優先してやる。 自分を一番大切にして行動する。

無理して笑ったりしない。それでも、大丈夫! 本当に食べたいものを食べる。 って、

小さい事でもぢんさんを思い出して行動する。 で、大丈夫だから、ぢんさんは正しいし、信じる。 でもまだまだ確認作業を続ける。

そのうち、自分の考え方も、行動も変わってくる。 だから、洗脳って簡単に言うのとは違って、 確信をもって、ぢんさんを信じていけてます(*^▽^*)

 

 

 


昨夜、テレビを見ようとして チャンネルをぐるぐる回していて 結局、追跡バスターズという トラブルを追いかける番組を見る ことにした。 普段はNHKのお料理番組とか 見ることもあるのだけど 人はあえて文句言いながらも トラブル番組を見る この心理は人はトラブルが好き だからだろうなと思った

 

 

 


この世界、よく考えてみたら洗脳されてることで溢れてるよ。 今まで当たり前と思っていたことが、実は...てね。

 

 

 


どうせ愛されてるし

どうせ愛されてるし

どうせ愛されてるし

幸せな洗脳すればいいんだ。 私は愛されてるし、美人だし、健康だし、性格もいいし、ラッキーな星の元に生まれてるんだ!!