エゲツない姫になりたいと思います(笑)

問題を、問題として扱えるようになったよ。

悩みを、能動的に扱えるようになった。

つい悩んでしまう、は、だいぶなくなり、

今悩もう、と決めて悩む、考える。疲れたらやめる。

悩みの主導権を取り戻してからだいぶ平和です。

問題とか悩みとか、つらいのは、たぶん主導権が相手にあるからだと思う。

悩みたくないのに考えてしまうというコントロールできない感が、なんか人生のっとられてるみたいで嫌だった。

自分の意志でどうにもならないのが苦しかった。

悩みそのものではなく、悩むこと、が、辛かったんだと思う。 やらされてるんじゃない。自分が決めてそれをしている。

 そういう意識を取り戻したとき、すごく安心できた。悩みはただの行動のひとつになった。考えたいから考えてる。

解決したいから考えてる。それは自分の意志。だって本当には、解決しなくても平気なことを知っているからね、

解決は、趣味。

問題は解かれたがっている。可愛いやつ。早く答えをみつけてってせがんでくる。でも焦らなくていい。自分のペースで自分のタイミングで、気が向いたら解答用紙にむかえばいい。だっていつまででも待っててくれるから笑 うん。やっぱり可愛いやつだ。

f:id:rockmanlife123:20190120212637j:image

 

 


昨日、街に出てまだいっぱい欲望がある事に気がつきました~ 問題を、語ってるひまなとないですね✨ っていっても、また止まってしまうのかもだけど

 

 


バンジーは、ホント勇気がいる(笑) 傷つかない、誰にも迷惑かけないバンジーなんてない! 自分にとって都合のいいことだけが存在する回答なんて…あったらいいなと私も思ってしまう(◞‸◟) そんなこともあるけど、勇気出してバンジー! 私も頑張ってみます(ᵔᴥᵔ)!

 

 

 

ああ!わたしも一回で変わらない! 何度来るんだ!ってブチ切れてます、よく。 わかるまでやる、ですねー 怖い怖い言いながら、ゲーゲー吐きながら、悶絶しながらわかるまでやります♡

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近ずっとこれからなにを楽しみに生きていけばいいんだとか

頑張りたいのに頑張れないとか

ずーっと考えてきたけど、去年で2万人自殺したと知って、うだうだ考えて落ち込んでる暇ないなって思った。

不謹慎だとは思うけど、私は死ぬ選択はしないで生きようって。

そう決めたなら、自己嫌悪になってる場合じゃないって。
寝たきりになったけど社会に出て自信がついたのに身体壊して過去のことをぐるぐる悩んで自己否定してもう成長するのは諦めようと思ったけど、生きると決めたなら成長したい。

亡くなられたみなさんのご冥福をお祈りします。
肩の力を抜いて、心軽くなっていることを願ってます。

 

 

 

人生の中で、なくなったり色あせたりするものがあっても大丈夫。自分や周囲に何が起こっても大丈夫。人生への執着を手放して、どこまでも、起こるがまま、あるがままに任せよう。

 

 

 

 

怠けても大丈夫 昔はこの考え方が1ミリもなくてブレーカーが落ちてたけど、今はかなり怠けて好きなことだけしてます(笑)

自分が怠けてると周りの人も最初はイライラしてるのか八つ当たりしてくるけどそれでも開き直って怠けてると周りもこれでいいんだ!と思って力を抜き始めてなんか幸せな感じになってるようです じんさんの言ってた周りを照らすってこういうことなのかな?とも思いつつ今日も怠けつつだらんとした感じで楽しく生きてます(笑)

 

 

 

 

もう、一生わたし布団の中でダメかもしれない… そんな毎日だったけど、 彼氏候補もいるし、もしかしたら働くかもしれないし(暇つぶしに) 周りは優しくて、楽しいし、 ガハハって笑って生きてます! 悲壮で深刻だった四十数年間がウソみたいです。。。。。 生活そのものは変わらない。買い物して、ご飯作って、食べて、寝て、、、 だけど、ほんっと粘り強く生きててよかったなって思います。 しつこく、あつかましく生きる。 わたしが笑顔でいられるように。

 

 

 

私は自分で実験―検証(体感)するのが好きなので 対面カウンセリングは受けずに(笑) 地道に地道に 小さい「ふと」を叶えるとか いつもと逆をやってみるとか 積み重ねて積み重ねて (°Д°)← 「あ~!この前提に縛られとったんか~( ̄▽ ̄;)」 ・・・をやってます(笑)

 

 

 

ぢんさんの書いてあることがあまりに簡単すぎて、見過ごしてしまったんじゃないかな。 「目の前に解決方法が転がってるなんてことはない」 「物事はそう簡単にはいかない」 「苦労しなければ物事は解決しない」 こんな呪いがあるのかも? まずは自分でかけた呪いに自分で気付くのが第一歩かもですね(^^) 私も呪いにたくさん気付いて、たくさん解いていこう♫

 

 

 

1回思ったら変わる!みたいな催眠術みたいなかんじで思ってるから? 思ったのに変われない!みたいなやっぱり自分責めが好き? 魔法のことばみたいにそう思えるまで言い続るのだ(^^) 都合いい感じに書き換えて、

あとはただ言い続けてみる 変えようとしないで勝手に変わるのを待ってみる

小さい「やってみる」をやってみよ~

私はそれだけでも、「なんやかんややらない」を選択してた自分とは変わりました^^*

 

 

 


私の場合
「◆◆すれば、☆☆になる」ではないのだけれど……

世界は→優しい

人生は→易しい

私は→素晴らしい

などなど、ゲームの設定をするように「決める」ということをよくやってます。

頭の中で決定ボタンを押して、☆決定☆ とか ☆設定完了☆ などの文字まで頭の中に出したり、時には口に出すこともありますよ(笑)。 脳は変化が苦手で、元の慣れてきた思考に戻ろうとするものらしいから、何度もやってます。 信じこもうとするより、何度も何度も自分でそう「決める」ほうがいいんじゃないかな。 深刻にならず、明るく軽く楽しくね( ̄▽ ̄

 

 

 


足りないという呪い
いつでもなんでも手に入れられる いつでもどこにでも行ける それを望みさえすれば なんでもできる 制限はない 最近そんなふうに思うことにしたよ。 不安で余計なもの買わないように 不安で余計なことしないように 欲しくて買うし したいからするし 世界は豊かだ

 

 

 

 


素敵な方々がいっぱいで、美味しいもの飲んで食べて、おしゃべりして笑って、歌って感動して笑って…そのうち踊って… 私も、そこへ行く♡(o^^o) 綺麗にお洒落して、足は裸足がいいなぁ~(o^^o)

 

 

 

 

また選ばれなかった。 好きな事をして、楽しんでいても選ばれなかった。 手を挙げるチャンスすら与えられなかった。 ドーンと落ち込んだ目覚めた今日、 ぢんさんのブログで大前提に気づきました。

好きな事を楽しんでいると 私は嫌われる

私は選ばれない 私は迷惑な存在

他人の冷めた目を感じて、こいつらが暴れ出す。 何があっても大丈夫 そのままで良い

ゆっくりで良い 。

幸せにはタイムラグがある だから 何があっても大丈夫。 どうせ私は皆んなの宝物

信じよう。

 

 

 

 

こんなんでいいのか⁈(笑)
無駄遣いするとどんどんお金が増える♪ だらしなくてぐうたらだとどんどん愛される♪ 依存すると可愛がられる♪ 何もしないとどんどんすごい人になる♪ 好きなお酒毎日飲むと元気でいれる♪ 酔っ払ってる姿が色っぽい♪ ぽっちゃりでモテる♪♪♪ 子供みたいに感情的になると魅力が増し増し♪ 腹黒さもカッコいい♪ まだまだ書き換えれるほど自分の中の、こんなんじゃダメが沢山あるけど、こうやって書き換えまくってエゲツない姫になりたいと思います(笑)

 

 

 

 

かきかえ!
「自分は個性的だから、人と違うからみんなからモテない、ちゃんとみんなが好きになるような、万人受けするようなことしなきゃ」と思ってたので「個性出したらモテる」と一瞬考えてみました。そしたらどんどん理由がみつかった! 希少性が高いならモテるじゃん!(ダイヤモンドとか)自分が好きになるのはたくさんの人に似通ったような人じゃなくて「この人っ!この人ならでは!」な人じゃん、と。 おおーじんさん、ありがとう!

 

 

 

 


仁さん知るまでは自分の感情て目に見えない何かに勝手に作られてるというか、コントロールされてるような気がしてて、自分ではどうしようも無いものだと思ってたんです。 だから感情をいつも垂れ流して流しっぱなしでした。 それが仁さん知って、他人の気持ちはコントロール出来ないけど、自分の気持ちや感じ方は自分で決めて良いんだって初めて知ったし、実際にそれを意識し出すとちゃんと自分の人生を生きてるて実感出来るようになってきましたよ。

 こういう時は悲しむべきとか、喜ぶのが普通とか、そんなつまらない誰かの基準で自分の感情を決めてきたし、他人の基準で生きると色んな事を他人のせいに出来るからある意味楽な生き方だったと思う。 今は自分の感情は自分で決めると決めた。 もう誰のせいにもしない、出来ない、けれども思いっきり自由! 本当の意味で自立するってこういう事を言うのかなって。 20年前に知りたかったよーーー!!