出さないと入ってこない。 やめないと始まらない。 損するから始めよう。

真夜中の嗚咽を含む号泣後、ナニカを思い出した。

 

 

 

 

 

人それぞれ違うだろうな。 死にたいと思うことで逃げ場所ができて、それで何とか生きて行けることもあったなぁ。 寿命が分かれば逆算して、どれだけお金が必要か、そのお金で何ができるかなんて未来を計画したり(笑) でも今は、全然考えなくなった。 何のために生きるかって今問われたら、私はまだまだ何が出来るのか、私の中にまだまだ何が隠されているのかを知りたい。 そして言葉にできない熱い想いを自分が叶えてあげるために、その未来の場所に行くため (///ω///)♪ そして先の未来ではまた今と違う何のために生きるかがあるんでしょうね。 先が分からないから自分でシナリオを創るのが楽しくて、悲しいことも腹立たしいことも、嬉しいことも楽しいことも自由に選んで生きていくんだろうな。

 

 

 

 

初めてのことって
やっぱり、勝手がわからないし

わからないことだらけだから

・無駄な労力使ったり
・空回りしたり
・キョロキョロしたり
・どうしようか迷ったり
・これでいいのか不安になったり
・無駄な出費があったり

無駄な動きが多い(笑)

そして、
そんな動きがあっても当たり前で。
 

その無駄をいやがったり
効率ばかりを考えるよりも

それをえいやと受け入れて
進んでみる方が気持ちがいいのかも♪

 

 

 

 


それは、
声は、楽器であり
心地よさを
プレゼントできるものだということ♪
 
大きく出そうと力を入れるより
響かせるように。
 
響かせるためには
自分が心地いいと思うほうで

 

 

 

 


「有り金は全部つかえ」

 


あとは天に任せよう

損してみたら、いっぱいあったことに気がついた

 

いい人で苦しいなら
わがままで自由で楽しい
悪いやつになろう

 

 

今までやらなかったことをやると、新しいものが見えてくる。

 

 


損したときは誰かが得してる
いいことしたね

 

 

本音を言おう
甘えたかった、寂しかった、抱きしめてほしかった。

 

 

 


お金が欲しい人だって
結局、お金があれば幸せになれると思って
欲しいと言っているわけで
 
毎日、幸せにウキウキ入られたら
それが実は到達点なわけです(・ω・)b

 

 

 

私も行ける♪
変わるのなんて、カンタン!!
人生、チョロイチョロイ♪( ´θ`)ノ

 

 


それでも自分は愛される。これが自信なんだ。

 

 

できないひとぶってないか?

 

 

「それはないわ」をやってみる

 

 

 


出さないと入ってこない。
やめないと始まらない。
損するから始めよう。

 

行き先のわからない舟に乗ろう。

 


迷うのは損したくないから。

 

 

 


ちょっと考え方を変えるだけで、楽しくなります。 人生なんて、その程度のモンです。

 

 

 


どこか旅してきたらどうですか。 一般的な会社員ではそんなに長く休みは取れないでしょうけど、5日間だけでも長期連休を利用して遠方に一人旅してみるとか。色んな人と話すのは良い刺激になります。 僕は旅先で誰とも話さない日なんて絶対無くて、誰かしらと仲良くなります。だから全国各地に友人がいるので、旅先で連絡して泊まらせてもらったり酒飲んだり一緒に登山したりするから旅が楽しいです。止められないですね。

 

 

 

 

 

う~ん。趣味は読書。ただひたすら読書。
男なんて必要ないし。恋愛面倒だしで、20代後半から恋愛からひいてるしで、半世紀。
別に仕事も趣味じゃない。本や飼ってるわんことにゃんこのエサ代と自分が生きるために働いている。まあ、おもしろいからいいけど。
たかだか30前。今はちょっと休んどけ~的な精神状態なんじゃ?やりたいことも趣味も無理やりさがすものではないし。あれ?とおもった時から生まれるものだし。まあ、ぼんやりと散歩や美術館や公園でも歩いて見ていたら?そのうち、なにかふってくるよ。
焦ることないって。わたしの30代は遊んで仕事して、遊んで仕事しての毎日で楽しかったよ?40代は家庭の事情で地獄をみたけど。今は自分のために生きてる。完全独立系女子だ。半世紀を生きた。そして越えている。たまにはぼんやり生きることもだいじだよ?

 

 

 


韓国スナックにて三万吹き飛ぶ。
我、これからどうなる。
なるに任せる。
明日は我が身ゆえ
今のみ生きる、キリギリス。
南無。

f:id:rockmanlife123:20190116190140j:image