もう、何したって、大ハズレなんだから。 大ハズレからは、逃れようもないなら。 大ハズレ楽しむしかないよな(・∀・) だから、 諦めて遊ぼう!笑。遊ぼう(・∀・)

f:id:rockmanlife123:20240411155803j:image

「気づいたら自然の自分に備わってる謎なスキルと欲求」=「性癖」に従って生きれば、毎日がしんどくなくなる。

 


誰かと価値の交換をするときに、あげることでしんどくならないもの、減らないものを相手にあげること
価値交換の際に「自分が消耗する嫌なことを極力避けられれば、人生はどんな場面でも黒字化する」ということなのです。

 

 

 

所詮、僕らの人生って、

始まったときから、すでに「大ハズレ」なのだとしたら。

 


もう、何したって、大ハズレなんだから。
大ハズレからは、逃れようもないなら。
大ハズレ楽しむしかないよな(・∀・)

だから、
諦めて遊ぼう!笑。遊ぼう(・∀・)

 

 

 

幸せの本質とは、「足る」を「知る」ことにある。
幸せの閾値を意図的に下げることを習慣にしていると、
毎日、足りてることを見つけられるので、毎日、幸せでございます(^^)

 


おまかせ100%の人生は、何が起こるかわからない。どんな出来事が起きるかわからないのですが、予想がつかないような事件がおもしろかったり、楽しかったり、わくわくしたり、いろいろなものを持ち込んできてくれます。

 おまかせの人生をより具体的に言うと、「やる羽目になったらやる」ということにほかなりません。

 


本当に本当に人って不思議ですね。合理的に生きれない。めちゃくちゃな生き物です

 

 

 

私は私
どんだけ自分を
嫌っても
責めても
人と比べても
蔑んでも
卑下しても
怒っても
残念ながらなんも変わらんってことに、今更気づいたよ(´・∀・)
もう認めるしかない

 

 

 

人は

どんだけ

他人から

「これやったほうがいいよ」

って言われても

「これやったら、自分の望んでいる状態になれる」

って頭でわかったつもりだったとしても

《楽しく》ないと

基本的には

できない生き物なんです。

 

 

 

ゆっくりと普通から離れる覚悟。

いや、覚悟なんてなくても、大丈夫。

勝手に離れていきますので(笑)

普通から離れて、私は私になる。

私は元に戻ります。

私は元に戻るだけ。

 


自分の好きなことって、
役に立つとか、
世間体とか、
誰かと比較して上手だとか
効率的だとか
お金になるとか
色々手放した先にあるんですね。

ただ、
『好きなものをシンプルにおいしく食べたかっただけ』。

これからも自分の好きを大切にします。

 

 

 

今、『人生は楽で楽しくて、 すべてうまくいく』ことにしてるのですが、

わたし、引きこもりだけど あ、そっかー、今で上手くいってるんだ。

別に解決しようとしなくていいんだ…。

だって、こうなる前すごくすごく しんどかったもん。 神経やられて、体動かなかったくらい。 わたし、頑張ったから 今引きこもってるんだなぁ!

というわけで、 このままで、本当に上手くいってるってことに 多分(笑)なりましたw

解決しようとしてたときに比べて 気がものすごい楽…。

 


「自惚れ感」


自分が自分に惚れるという内を満たさないまま、
それを人に任せる婚活を続けていたのです。

つまり。
人が私に惚れてくれたら、
やっと私も私に惚れることができると。

そりゃ・・うまくいかないわ
順番が逆だもんね。
(今になってようやくわかる)

 


まずは、自分に「ないもの」は数えない。今の自分に「ないもの」は、今の自分に「いらないもの」かもしれませんから。


大事なのは〝無心〟になること。  掃除の「1つ1つを心から楽しむ」といったところでしょうか。  ひたすら「キレイにする」ことに夢中になるんです。  たとえるなら、子どもの頃の砂遊びの境地――

 

あなたが、何かを始めようと思ったり、何かを学んだり、目標を立てたって事は、それは「自分のことをもっと幸せにしてあげたい」と言う愛が動機になっているはずなんです。

そんな、自分をハッピーにしようとしている事なのに、ちょっとそれができなかったから自分を責めるって本末転倒じゃないですか?