自分の考えに凝り固まらず これからは、未知な方を選んで行ってみまーす(*^^*)

世間さま、知るか、バカたれ - 心の気道楽

 

 

 

私も長い間、そのコントがわからずもがいていました。 他の方の、一度読んでパッカン来ました!っていうコメントに嫉妬してました。 (自分も『ぢんさん』に初めて出会った本で“前者後者”にパッカンしたのに) よく読めって言われてもわからんなぁ… と思ってました。 で、思いました 数学の方程式みたいなもん?って。 方程式ってなぜその式が導き出されたかって、 頭のいい人ならわかるんでしょうけど わからんじゃないですか。 それを解こうとしても、ものすごい労力でしょ? 私、数字めちゃ苦手で、方程式が覚えられず 何度も何度もとりあえず式に当てはめてみて、 どこにどの数字を入れるかもわからないけど、 何通りもやってみて、 もう、「感覚」で覚えるしかなかった。 (結局苦手なまま終わりましたけど(笑)) 心のことも同じかも? ぢんさんの言ってることよくわからんけど、とりあえず丸ごと受け入れてやってみる、 出来てるんか出来てないんかよくわからんし、 出来たと思ったけどまた出来なくなった でも又やってみる を繰り返して、やっと「コント」がわかってきました

 

 

 

 


心屋を実践しようとするとブチ当たる定番の流れ、 「自分の気持ちがわからない、どうしたいのかわからない」で悩んでたとき、 「自分の気持ちもわからない自分はダメだ…」と思ってたけど、 「自分の気持ちがわからないということだけは“わかっている”」と気づいた時、 あ、私、わかってるじゃんwwwと笑えてラクになった(^o^) でもまだまだ落ちたがりのクセ抜けないから、 『気づくだけでいい』をじわじわ根付かせていけたらいいな~(^o^)

 

 


わからないことがあってもいいし、 できないことがあってもいい。 わからんもんはわからん、できんもんはできんと、ある程度のところで見切りをつけて、自分が楽しくなること、気持ちがよくなることの方へ切り替える。 そこから動いてみる。 エネルギーを動かしてみる。 そのほうが、ずっとそこで立ち止まっているよりいいんじゃないかと…… わかっていても、なかなか動けないものですが(汗)、そこは頑張ってみてもいいんじゃないかと、自分では思っています。

 

 

 


ぢんさんの記事を読むと、頭のネジがゆる~くなってくる感じがします。 で、頭のネジがゆるゆるになると、 「AとBしか道がない」と思い込んでいた頑なな心が、Cの道の存在に気づいたりする。不思議だな。

 

 

 


さっき年金とか保険の話をお母さんとしていて、あまりに私の知識がなくて、「生きていくのってややこしいね」って二人で笑っていました。 だからぢんさんにわからないを誇っていいって言われてすごく嬉しいです。すごくすごく嬉しいです。 仕事中も、理解するのに時間がかかる自分を嫌になる時があるんですけど、誇っていいんですね。 こんなにわからない私すごいっ! それに「こんなにわからない人でも生きていけるんだ、じゃあ大丈夫だな」って私の存在が誰かの安心になるかもしれないもんね。 私、いっぱい教えてもらうことにします。わからないってちゃんと言います。 出来ない、わからない、理解が遅い、に恥を感じるのをやめます。 私から見たら人生経験豊富でベテラン社会人のぢんさんにわからない気持ちがあるのが嬉しい。

 

 

 

自分も逆やってみてる^^
イヤでやらなかったことをやったり 当たり前と思ってやってきたことをやめたり

最近逆張り人生です^^

好きだった人が、家族も自分も怪我や病気で苦しくてネガティブなことだけしか言わないので 一生懸命励ましていたんですが

何かヒドイ扱いを受けて、最後には 「もう会うのも連絡もやめます 性格が合わないんじゃない!」とフラれちゃいました。

今までだったらそこでも「きっと今すごく辛いんだから」と相手の気持ちを考えて 何とか修復しようとしたりしたんですが 本人が心地いい方へ行ったんだから仕方ない と、自分も面倒くさい人に寄り添うのはやめました。 自分の思う幸せが、相手も同じとは限らないですね。 起こったことは悲しいけど、色んな人がいるのだから、 相手から見たら自分だって面倒くさいこと言ってたんだから。

自分の考えに凝り固まらず これからは、未知な方を選んで行ってみまーす(*^^*)

 

 

 

旨さ爆発セブンイレブン(^^)

f:id:rockmanlife123:20190122175436j:image

f:id:rockmanlife123:20190122175440j:image

f:id:rockmanlife123:20190122175452j:image

うまし