心イッパイ込めて歌うより
サラッっと軽めに歌った方が
評判が良いのよ~~

 

「こんな」レベルで
お金を頂こう。  
 
「こんな」ままで
人前に出よう。 
 

 

 

 

あーぢんさん言ってましたネ

伝わるようにと心イッパイ込めて歌うより サラッっと軽めに歌った方が 評判が良いのよ~~って。 そのゆるゆる加減に惹かれるんですね~♪

 

 


やるだけのことをやってるからこそ、それが自信となって力が抜けるようになるんですよね。 なーんもやってないのに例えばいきなりゆるゆるで歌ったところで全員上手く歌える訳がない(笑)こう歌いたい、こう表現したい、そこができるように練習してこそひとつ上にいけると思う。 その過程を楽しみながら。 苦しみながら練習したって辛いだけで上手くならない。 あ、でもプロはもがくことも楽しいのかもしれない。自分が楽しかったらいいんでしょう?

 

 

 

歌うの上手い人って、ちゃんと力抜けてて ふわっとさらっと歌うんですよね。 パワフルだけど、偏ってないし、 ヘンに力が入ってないから、声も伸びる。

ボイトレ1年通ってるけど、 この前自分の歌うのを録音してみたら 思ってるのと違いすぎてビックリでした。。。(;∀;)笑 もっとちゃんとやりたくて、機材も揃え始めてしまったので(笑) 歌うの、もっと楽しみまーす♪ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 


周りから見れば、 「疫病神ついてるみたいな状況だね」 な表現を沢山頂く中、 「ぇええ~っ!そぅお?私、めっちゃ幸せやけど~! (こないして呑んで、おつまみ食べて、しゃべって、笑って、 大好きな友達が数名いて、 家族からも愛されまくって、 自分の口で好きにしゃべって、自分の足で好きなとこ行って……まだまだいっぱい)」 と言ったら、 「(これが、“怪訝(けげん)”という表情かっ!!)」 という反応、山盛り見ましたわ~ ワハハハハハ(≧▽≦) 『当たり前なんやけど、当たり前でもない』って事を、 ホンマに無くしてみな分からん………っちゅうのは、勿体ないなぁ~ ま、ええんか~

 

 

 

 

 

人に怒られたくない

人にバカにされたくない

いい人に見られたい

その一心で頑張った結果、アホな自分でも係長にまで昇進しました。

しかし、そもそも無能野郎自分は鬱になり退社…。 只今、就活中です。 本当は面接の時にアホな自分、デキない自分をさらけ出したらどんなに楽かと思っているのですが、すでに41歳という事もあり無理しまくってつくり上げた過去の実績に頼ってしまっています(その割に不採用の嵐…)

新しいステージへ行くにはどういう就活、面接をしたらいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

怖すぎる( ̄◇ ̄;) 職場への道、めっちゃドキドキドキドキドキドキ 理由どうしよう、ただ辞めたいって言えるかな、理由なく、もうただ辞めてのんびりしたいなんて…言えない…

結果、理由すら聞かれなかったです( ̄▽ ̄) めっちゃ、すんなり。そっか、また来てね~って。まだお休み期間中だから手続きとかは今後で良いよ~って。 拍子抜けしました。

結局自分を解放させてないのはやっぱ私だったんだなぁと。実感しました。

行く前は、バンジーだバンジーだ((((;゚Д゚)))))))と思ってましたが、全然、階段2段降り?くらいでした。ぴょんと。 仕事続けますって言っていたら、また、モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ…ってなっていたんだろうなぁ。

でも、これからかなぁ。

自由になってしまったから。もうこれは、覚悟を決めて、好きなこと、やり倒そう。 それで辛かったり楽しくなかったりして、ああぬるま湯…と恋しく思うこともあるんだろうな。 でもやってみます^ ^

 

 

 

 

病気を全く出さなくなっても二度と働きたくないって 思った。 労働は厄介、面倒くさいものって染み込んでるわ。 営業時間が長くて一人にかかる労働時間の長い職場は 大変だ。 母も仕事を辞めて家にいるから、買い物に行ったり、 庭掃除したり、犬をイジッたり、負担少なめで 適度に過ごすのがちょうどいい。 行くとこ行くとこ楽しそうに働いてる人を 見かけることがない。

 

 

 

仕事のために
じぶんがあるんじゃない、
 
自分らしい生きかたをするために
仕事があるんだ。 

 

 

f:id:rockmanlife123:20190125064100j:image

お通しをどぞ(韓国風漬物たち)