楽しく、心軽やかに生きていけるなら、洗脳も良いではないですか。

f:id:rockmanlife123:20190127052210j:image

脱皮しました。

 

 

洗脳っていうんなら 子供たちに対して当然のこととして行われている教育やしつけだって実は洗脳ですよね(社会を成り立たすために必要なことだけど) 前向きな言葉を唱えて自分の気持ちをアゲようとすること(アファメーションとかね)も、洗脳っちゃ洗脳かもしれない。 これまでいろんな事件やトラブルが報道されてきた中で洗脳という言葉のイメージが悪くなり過ぎてて(これもマスコミなどからの洗脳)、恐怖心や警戒心を持ってしまってるんですね。 この記事に書かれてるように、ぢんさんが洗脳する訳じゃなく、自分で自分を洗脳する(これまで毒親などから受けた間違ってるとしか思えない教育のセルフでやり直す)だけのことだと思うけど、そんなに怖いもんですかね? 本気で「やっぱやばい!」と思ったら速やかにやめればいいだけの話だし。 でも、納得出来ないなら別にやらなくていいんじゃないかなと思います(^^)

 

 

 


「こんな酷い目に遭ったんだから
そう簡単に、幸せになってたまるか!」と意地になってしまうことが、私には時々ある。 「自分自身」より、「不幸」や「過去」を大切にしてしまうことが。 「アホやなあ……」とは思う。

 

 

 

 

 

頑なに受け入れたくなくて、でも羨ましくて洗脳だなんて悪態ついて、 一生懸命突っぱねて受け取らないからいつまでも被害者のまま、どんなに足掻いても私は可哀想が続いていく。 誰もわかってくれない馬鹿にするな!って一生懸命マウンティングして意地張って、でも惨めで。 こうすると幸せになれるよ!近道だよ!って言われても、それを素直に受け入れると馬鹿にされたような、私が私でなくなる気がして。 そして、私が可哀想ではなくなるととびっきりの付加価値がなくなる。 可哀想ではなくなると、付加価値をなくすと、自分はどんな存在になると思い込んでるのかを掘り下げていくと、行き着くのかやっぱり大丈夫だって事。

可哀想に何かしらメリットがあって、精一杯握りしめていた私を諦めたら、後者全開になって素直に甘えられる私になった(笑) 失敗してもゲラゲラ笑って許して貰えるし、誰かがなんとかしてくれる。 世界はこんなに優しいのに、受け取らないのは勿体無い。 折角ここに辿り着いたのだから、心屋をやって駄目ならまた別の方法をさがせば良いと思う。

 

 

 

 

幸せなら、好きなら、洗脳でもいいじゃない。 みんな何かに洗脳されてるから。大丈夫。

 

 

 


過去に友人から、「悩むのが好きなんだね」と言われたことがありました。そんなわけないじゃん。と思いましたが、友人にはそう見えたわけだなと。 楽しく、心軽やかに生きていけるなら、洗脳も良いではないですか。 悩んでいても、いつかは、そこから抜け出せます。自分が決意すれば。 自分は、行動に移すぞ!

 

 

 

 

 

謎の抵抗してるひとに、仁さんは 「みんな 幸せになりたいといいながらなりたくないのよね」 って突き放すけど… 幸せになりたくないひとなんていないので 抵抗するのは どん底にいる自分にはもう下がないから洗脳されて(して)みて、もし駄目だったら底なし沼に落ちてしまう恐怖心で怖いんですよ、 怖くて怖くて このままならまだなんとか維持できる自分がいるからと穴の壁に手足突っ張らせてる 私は人生において何度か穴に落ちて、でもなんとか手足突っ張らせて這い上がってきた… けど最後に穴に落ちた時は突っ張りもきかず力つきて底なし沼に落っこちた そしたら差し伸べてくれた手をつかめたんです。 だから意地張って懸命に生きてるやつは なかなか…強制終了にでもならないと(→私) 洗脳できない で今私はマスターに行き心屋カウセリングも受け真逆の世界の陽だまりにいる だからこんな頑固な子も沢山いるから 長ーーーーーーーーーーーーい目で待っててね

 

 

 


むしろ「あぐらかいて飛べるぞ!」くらいの強制力を持って、心屋教に洗脳されたい。バツよりマルのが難しいんだぞー!

 

 

 


自分ですよね、信用するのは。自分を信じればいい、誰かの考えにジャッジするくらいなら、自分を信じて欲しいな。誰かの考えを信じた自分を。でも自分だけを信じてくじけるのは超怖い。良くも悪くも仁さんに頼ってる。 私は仁さんの言ってることに気づかされ、いやされるから本やブログを読んでます。でも仁さんの言うことをやってみようとしてもなかなか出来ないのは、仁さんを信じられないとかじゃなくて、今まで信じてきた考えを変えられないから。変えずに違う考えを上乗せなんてできないから。 仁さんが洗脳された方が早いのにって言うのは、過去の問題を問題としているのは自分なので、ずっと信じてた思いを変えなきゃ解決出来ないからじゃないかな。洗脳してあげられれば、自分で気付いて今までの考えを変えるより楽で早いからかなと。 間違えていたらごめんなさい。 私も過激に発言していた仁さんに、疑問をもったことがあった人間でした。それでも仁さんの歌はストレートに響く!それはなぜだ?と思い、気になるからブログを読み続けていたら、ある時腑に落ちたんです。そうしたらいろいろな事が紐解けました。 だから、否定的に見る方もいつか素直に聞ける時がくるから、イラッてくる気持ちがあるってことはわかる時がくる。良い悪いの答え探ししなくて大丈夫ですよーっ

 

 

人生は「学歴、年収、友人の数、恋愛、性体験」等の社会的評価を競い合うことではない。 - 心の気道楽