人生は決めたもん勝ち。ま、勝たなくてもいいけどね笑

f:id:rockmanlife123:20190129075521j:image

のものも、おでん食おう🍢

 

 

「愛されていた」って、唱えて苦しかったのは、 まだママから貰おうとしてたから! ママから、他の人から、外から! 貰おうとして、餓鬼になっていた くれくれ星人になってた

「生まれる前から(お腹の中にいた頃)愛されていた」とか必死で(必死になってるとは思ってなかったけど)頭で考えてて、でも苦しかった

突然気がついた 「私は私に 愛されていた」だよ!

「私」は、それをすることができるんよ!

今この瞬間から! 髪の毛の先から爪の先まで、どんなネガティブな想いのかけらも体も心も愛すんよ!

いっしょに幸せになるんよ!

それが 許す なんよ!

私の内面が変わったら、それで初めて、外側が変わるんでしたよね?

なら、私をとことん愛すことでしか、変わらないんだ

なのに貰おうとしてた

なんて、

なんてひっかけ問題~ ぢんさんがいつも言ってくれてるけど、ちっともわかってなかったのか(^◇^;) でも言ってくれてるからここまで気づけた

うおりゃー!「愛す」ぞーー!!

 

 

 


仕事上で、エヴィデンスは?とかエヴィデンスがっ、とかって言うかたもいる(みんなが言うわけではないけど)

ので、何かにつけて根拠っていうのは必要なのかなーと思っていました。

そうは思いつつも、自分にとって都合のいいコトやモノは根拠なくてもすぐに信じたり寄りかかったりしていました。

なのになぜ『どうせ愛されてる』や『わたしは大丈夫』がすぐに飲み込めなかったのか、

それはたぶんわたしにとって良いコトだとなかなか素直に受け入れられなかったから。

最近、根拠なくわたしは大丈夫と思うことができるようになって、

そうしたら不思議と開き直れるし、開き直るっていうのはふて腐れるとは違うってことにも気づき、

今までのはただふて腐れていただけだったのかなということにも気づき、

するとまた別の楽しいことが起こることに気づけるようになったのです。 ふて腐れていると、ふと起こる楽しいことに気がつけないんだろうなと思います。

 

 

 

 

心屋さんはテレビで見たことはあったのですが、妹に聞いて心屋さんのブログを知ってえー!?と思いながらも気になって今まで読んできました。 みなさんのように旦那さんとめっちゃ仲良くなったとか収入が増えたとか大きく環境が変わったわけではないのですが、私の心が違うとこんなに見える世界が違うのかと驚いています! 旦那と喧嘩してもいい、お金ないけどやりたいことやってもいい。収入が増えたわけじゃなくてもやりたいことやってたらお金がないって思わないんですね! 私は誰にも助けてもらえない。我慢ばっかりって思っていたのがうそのようです。 心が風になりました。 まだまだこじらせてるとこもあるのでこれからも心屋さんのブログ読んで心の軌道修正しながら生活していきたいです!

 

 

 


スコアが悪くて 出来ないと出来ない自分が悲しくて落胆するか 出来ないと自分に納得がいかず怒りに変わって次へのエネルギーとなり奮闘するか ただやってることをみんなと認め合い、出来る人には能力を認めて賞賛し、出来ない人は出来ないことに気づいたことを認めて笑い飛ばし、共に楽しむ

そして、ほかの人とは違う出来ることに気づき それぞれの素晴らしさにみんなが気づけば楽に生きられるような気がする

 

 

 

 

根拠なんてないですよねー

自分が嫌われていると思っている根拠でさえ 勘違いが多々あるでしょうに。

自分の本音すらわからなくなるのに、 相手の本音なんて勘違いして当たり前ですけどね やっぱ思ってることは伝えなきゃ始まらないですねー

 

 

 

 

転んじゃえ自分!
今までの過去も、現在も、未来さえも 消し去りたい毎日でした。 自分大大大嫌い。 さらに超大嫌いな夫のせいにして、離婚まで考えてて。 でもね、じんさんの「愛」記事読んでね、 腑に落ちたの。 (and 大坂なおみちゃんの準決勝戦を観て) 私、「思い通りの」人生を生きてきたし、今も生きてるし、 そしてこれからも生きていくんだって。 そう思えたら、大嫌いな自分もすごく大好きになって、 今まで生きてきてくれてありがとうって思えた。 自分を大嫌いになることも、自分で決めてきたこと。 失敗ばかり恐れて、 人目を気にして、 誰かのせいにして、 「勝手に」妖怪カワイソウになって。 愛おしい自分!

どんどん失敗しろ。 失敗して当たり前じゃ。 どんどん転べ。 転んだら、笑って、 誰かの手を借りてもいいから起き上がればいい。 失敗も成功の元って、先人が言うけど、 本当にそのとおりだと思う。

 

 

 

 

 


取り上げている投稿見て爆笑してしまいました(*^ω^*でも、心屋さんもネイティブ幸せ思考さんじゃないからこそ、洗脳の切り替えの仕方を教えられるんですよね。でも、心屋さん、英語脳に洗脳することに無駄な抵抗をされてるし、丁寧に教えてくれとか、自力でなんとかしようとしては逃げるを繰り返してはる印象だから、にゃんころさんの幸せ洗脳と心屋さんの英語脳洗脳は同じなんでしょうね。

「洗脳されたくない!自力でなんとかしたい!他の方法教えてくれ」ってきっと英語を教えたい人は同じくらい好きにすれば?ってほっといてるんでしょうね~。

自力なのか他力なのかどっちやねーんって笑ってしまいました笑笑

思いっきり甘えたいけど、プライドが許せないんですよね。不幸洗脳プライドが。

英語できない人でいたいプライドが。きっと同じものを持っていらっしゃるからこんなにも反応しはるんかなって思いました。心屋さんもにわか幸せ洗脳さんだから、日本人の英語の先生に習うみたいな警戒心があるのかもしれませんね。ネイティブの先生に英語習いたいもんね。発音違うと何も伝わらないもんね。

本当に幸せな人ってエネルギーで伝わるから、ABC教えてくれるのが心屋さんでもっと幸せ洗脳受けたいならネイティブかネイティブ並みの日本人を捕まえるしか無理そう。同じ不幸洗脳出身の心屋さんだからこそ、にゃんころさんの役に立てると思うから、悔しいのわかるけど自力でどんどん不幸になったことを自覚しながら、不幸洗脳出身だけど幸せ洗脳に成功した心屋さんに降伏した方がいい気がしました。完全に負けてるから今も不幸なんでしょうね。変われたからの心屋さんの周りは幸せな人が多いんですよね。結果が全てですね。プライドよりも結果が全て。

 

 

 


これは洗脳だ。って区別したところで何が変わるんだろう?ぢんさんが言うように自分で自分を幸せな考え方にするだけですよね。

何が幸せかも人によって違うし私も日々試行錯誤でなかなか難しいですが。

でも私はトラウマを持ったままでも幸せになりたいって思えるようになりました。 トラウマが消えればすっきり幸せになれると思いトラウマを消す事に一生懸命になって迷惑をかけて周りを巻き込んだりもしましたがムリでした!消えないって気付きました。 今は夢中になれる何かを見つけたいです。

 

 

 

 

当方は、現在進行形で 心屋教のおしえを実践中の者です。 「洗脳~」の記事を読んで メッセージが浮かびましたのでお送りします。 ーーーーーーーーー たまに 後ろ向きや横向きで歩くと

前向きばかりで歩いている時には 使われていない筋肉が活性化し 身体のバランスが整うらしい

いつもと違う歩き方には 効果効能がちゃんとある 己の中に巣食う 他人のモノサシが苦しいのなら 歩いてみよう 一歩でも

どこを向いて歩いても それは逃げじゃない 前進なんだ

 

 

 

 


思考は自分だけのものだから
自分で自分を幸せな考え方に洗脳する! なるほど! 思考って自分だけのものだから、考え方を幸せな方に持っていくのは結局自分なんですよね。 どんなに色々な考え方を読んでも、教えてもらっても、実践するのは自分だから、、 だったら少しずつでも幸せな考え方にシフトしていければ、きっと見える世界が変わってくるのでしょうね。 ちょっとずつで良いのですよね。

 

 

 


ハピちゃん的に言うと、 ぢんさんの言うことが分からないなら取り入れない でいいのではないと、読んでて思いました。 昔も自分がそうだったなぁー 正直心屋はよくわからないし、ぢんさんのことも昔テレビ見て、この人すごいなって思った程度。最近もブログをたまに読む程度だし、ハピちゃんのファンになったからぢんさんのブログを読むと理解できる(と思う)けど、この取り上げられたコメントの人も色々な人の話聞いて自分の納得いける話を取り入れたらいいと思うけどな。 そして、同じように過去の自分に言ってあげたい。たくさん色々な話を聞きなって。自分を苦しめてるは自分だって気づける時が必ずくるからって

 

 

 

 

脳は、長年慣れ親しんだ状態に戻りたくなる癖があるらしいから、 「どうせ愛されてるし!」って、何度も呟いて 「洗脳」するのは有りだと思うよ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

 

私も“洗脳いやいや”期ありました。 だから、自力で頑張りました。 結果、人生はただ淡々と過ぎる行為の繰り返しだと思いました。 そしたら、どうしたいかは自分で選ぶという場所に、戻ってきました(笑) そしたら、洗脳っていうか、何を選ぶかなんだなと思いました。 。あ、自分で決めるんだって。 それまでは、どこかにある“答え探し”に明け暮れていたので(^^;) じんさん、頑固なフレンズにも、いつもメッセージありがとうございます♡

 

 

 

 


わからないから、やるしかなかった。
仁さんの、言ってることは 理解はできるけど、人に説明するのは 難しい。。 だけど、今までの生き方とは確実に真逆だから もしかしたら、真逆の結果が出るかもしれない。 かわいそうな私の、反対は、かわいそうじゃない私。 だから、仁さんが言ってることを ただひたすら実践したら、 本当に、そーなりました! ていうか、1回バンジーしたぐらいじゃ すぐに今までのやり方に戻っちゃうから

私はすでに100バンジーぐらい飛びましたw 毎日毎日小さいバンジーから大きいバンジーまで なんなら、紐が切れて地に落ちたことも← だけど、 確信に変わるまで、このブログを 読み直してポッドキャストを繰り返し聞いて、、 それからバンジー飛んで。。 それを、ずーっとやってる。楽しい。 だって、26年間積み上げられた過去を 1回バンジーしたぐらいで劇的に変わる わけじゃないから。 気づけば、

バンジーフェチの変態と化してます。 生きてる心地、幸せってこゆことなんですね!! 仁さん、ありがとうございます!