そんな自分が「苦労知らずの人」を目指そうと決めました。

f:id:rockmanlife123:20190127001028j:image

 

過去も未来も繋がってる一本の時間軸じゃなく、常に今ここ、現在しか存在してなくて、過去も未来も現実じゃなく、書き換え可能だって学びました。 学んだ時はよく分からなかったけど、今なんだか分かります。 一瞬一瞬、すごいスピードで作り出されて壊されていく、目の前の現実…常に新しい自分を選べるのに、さっきあった嫌なことをつい思い出してしまい、なかなか気持ちが変わらないなー、ってなってしまう自分にため息です。 でも、なんとかしようとせず、そのまんまにして、楽しい気持ちや幸せになるものをたくさん集めて、感じてれば次の瞬間は楽しい現実が作られる、ですよね。そしたら、そのうち嫌なことは隅っこに追いやられて消えてるから。 洗脳じゃなく、過去は単なる過去であって、今ここの現実じゃなく、繋がってもないのは量子学的なことです。

 

 

 

 

仁さんには感謝しかないです\(^o^)/ 子供が不登校になり、親として何とかしなければと、頑張れば頑張るほど辛かった・・・(;´Д`) でも、仁さんのブログにたどり着き、 本を買いあさって、読みまくった✨ そして子供達を問題視している自分が問題なんだと気がついた(;・ω・) 親としてやれることより、自分の生き方を人生を楽しむ事に時間、お金を費やした。 今、とてもとても幸せです 誰に何と言われても、やりたいことしかやらず、やりたくないことは止めました✨ 気がついたら人間って、スゲー自由になれるんだと実感しています☺️ 仁さん、ありがとうございます(*^^*)(*^^*)

 

 

 

 


私は幸い、ぢんさんの言ってることがわかるから 幸せになれています^_^ 実践しながら人体実験しています。 なので、抵抗している方々に対しては 幸せになることに対して 「本気じゃないんだな」と思うし 不幸ぶっているのが「本当に好きなんだな」と思います(笑) 「ダイエットしたい」「綺麗になりたい」と言う人に 「こんな方法で私はダイエットに成功したよ」と伝えても、お金がかかると知るとやらない人多い‼︎ 私は成功したけど、同じ方法で成功しない人もいるだろうけど やりもしないというのは、やはり 「本気ではないな」 「いつまでも『ダイエットしたい』と言っていたいんだな」と思いますね。

 

 

 

 

それです、それ、それ!
「試行錯誤」「練習」ですよね。 何しろ、長年縛られてきた考え方らや思い込みやら、気付いたり抜けたりするのには、試行錯誤と練習の繰り返し。何度もじんさんのブログ読んだり本読んだり。できるところから、やってみてはダメだ~とかなりながら、それでもやっているうちに、前よりマシになってました。 今はもう、文句やら愚痴やら言ってる時間がもったい。 自分がだいじ。 最近は、今まで何を悩んできたのか、忘れかけてます。

 

 

 

 

世の中の言う怪しい「洗脳」は、どちらかというと「染脳」なのではないかと思いました。 心屋さんの言う洗脳は「脳を洗う」、環境にかけられた呪い、自分にかけた呪いを洗い流すのほうかなと。 それに全部染まらない選択も出来るので、この方は怖がらずに飛び込んでみると面白いかもしれませんね(*^_^*) それをするかしないかは自由だと思います。

 

 

 

 


悪い洗脳から覚める時 まだ、癖が残っていて怖くなる 信じきれなくなる うまくいくのがなれてない でも、洗脳から覚める時が来ました。 変わるって一瞬なんだけど、怖いし、信じるのが難しい。 不幸に連れ戻されそうになる。 だから、不幸に洗脳されてることに気づくだけで幸せになれる。

 

 

 

 

思える思えないじゃなくて、 思うか思わないか だから「おーもーえー」 やれるやれないじゃなくて、 やるかやらないか だから「やーれー」 ……ってね。 でもそれは、ぢんさんとこだけじゃなく、 どこに行ってもたぶん同じで、 方法が違ったり、 自分の感覚に合う合わないということはあるけれど、 どこに行っても結局は、 (人生を変えると)自分が決めて そして やるか、やらないか、なんだよね。 少なくとも私は、 ぢんさんに出会って色々やってみてよかったと思ってるし、 幸せだよ~! だから、「がんばらない成長論」など、 今読むと理屈じゃなくて感覚としてわかるから、 初めて読んだ時より面白いです(^_^)

 

 

 

 


この人の洗脳、洗脳って、いう洗脳を解く為には洗脳ぐらいでもしない限りは無理だと思う。 というか、洗脳がそんなに嫌な時点で仁さんのブログを見る事自体がそもそも間違いだと思う。 それでいて仁さんにケチつけて。別に仁さんが洗脳してるだなんて言ってる訳じゃないけど、仁さんを吐け口にしてるようにしか見えない。

 

 

 

 

 


洗脳て産まれて来た時点で洗脳は開始されているのでは?!と 勝手に名前つけられるし。あなたは○○よ。て頼んでもいないのにつけられ 私達はがあなたの親よて言われ。勝手にしつけ(洗脳)され続ける すでに洗脳されてる。遅し。そのまま幸せに進んでいたら、ラッキー。 仁さんのブログに出会う人は、洗脳を解除したいって思いがきっとあるはず 私は3年かけて、今までの洗脳を解いた気分。(全部ではないが) 今はお好きな方を選んで。て選択肢を与えてもらった気分です。 ゼロに戻してもらえたと思っています 名前だって改名すればいいしね(やらんけど) 親の考えも捨ててもいいしね 仁さんの教えが100%正しいて思っていません。参考にはしていますが。

 

 

 

 


苦しみの終わり
10代で鬱になってずっと幸せになりたいって思ってきました。 カウンセリングに通って。心屋さんのブログを知ってからたくさんの人のブログを読み漁って。 ずーっとずーっと苦しくて、幸せになりたくて鬱を治したくて頑張ってきました。

 

時々、鬱の終わりって何だろうって考えることがありました。

「幸せになりたい」の最終形態。 それは「今まで一度も苦労したことない人」でした。

鬱やパニックが苦しくて、人間関係もボロボロでたくさん傷つきて。 そんな自分が「苦労知らずの人」を目指そうと決めました。 あれから13年、過去のトラウマや心の傷は自分でゴミ箱に捨てました。 今、毎日充実して幸せに生きてます。 過去に苦しい思いをしたことはわかるけど 幸せになることを目指すなら いつか被害者意識を手放すしかない。 望む幸せは過去を嘆く人生ですか? もちろんそれでもいいですよ。 私も飽きるまで自分の境遇を嘆いたから。 そうそう、仁さんを知って5年目ようやく「損しよう」の意味がわかってきました。 遅すぎ!?

 

 

「この世は生きるに値するんだ」と言える大人。 - 文鳥社とカラスの社長のノート