「私は私の相手に対して出来る事を 精一杯していて」 これを辞めること、だね。 テキトーにやってーーーーー。

f:id:rockmanlife123:20191214201332j:image

 

 

あと、日本人はギスギスし過ぎ。宅急便はそんなに早く届かなくったっていいじゃないか。レジのお姉さんたちは椅子に座ったっていいじゃないか。デパートやレストランでちょっとぐらいミスがあったって、お互い働く者同士、お仕事大変なのわかって大らかに許し合おうよ

 

 

 

日本人は働くことを「美徳」とし過ぎなんだと思います。

 

 


あんだけ「効率」を求めるくせに
「健康」が生産性の向上に繋がるの認めないドMなやつが多すぎる。
他人の楽が許せない時代錯誤の無能上司も多すぎ

 

 


クソ企業式、伝言ゲーム

社員「この納期じゃ不可能、死にます」

管理職「まぁ、ギリ可能」

役員「可能です」

幹部役員「利益が見込める」

トップ「我が社の得意分野」

 

 


外国のYouTuberが日本のサラリーマンに
密着してみた!って動画のコメント欄に

「これはホラー映像か?」
「日本で犯罪が少ないのは働き過ぎで犯罪を犯す暇が無いからなんだな」

みたいなのがあったなぁ…

 

 

 

「奴隷の作り方」

「奴隷には知恵や知識を与えるな」
「奴隷には主が与える仕事とご褒美のみを考えさせろ」
「奴隷には搾取されている実態を理解させるな」
「自分たちは幸せだと誤解させ続けろ」

すると奴隷は主に反抗しないどころか主に感謝して死ぬまで盲従する。

 

 

 

本当に効率悪いと思う。
バカだと思う。

 

でも旦那の仕事は建設系で、国からの急な要望に応え、且つ、国からの無理な締切に応える。
「ここ〇〇に変えといて〜。でも明日までね〜」みたいな会話が夜に言われたら、
そりゃ深夜残業、日が変わるの当たり前にもなりますわな。

国が変わらないと、職場も変わらないと思う

 

 


命のための仕事。ほんとその通り。仕事が全てみたいな企業はこの現代にはいらない

 

 


今の若い子たちは徐々に働き方についてのマインド変わってきてます(と感じます)

あとは世代が代わるだけですね(超高齢化社会ですが)

 

 

 


僕が携わってる飲食業なんてまさにモロな課題ですよね…
世間は連休 我々連勤
世間で言われる9時5時退社なんて夢のまた夢ですし、精一杯働いてるにも関わらず会社からは数字上がってないから人件費削れだの言われ…
とどめでお客さんからは飲み物出てくるのが遅い 料理マダー?
更にそれなりの料金で商売してるのに最高級のサービス求めてくるお客さんまで居てる始末…
お客様は神様です を精神持ったお客さんが多くて精神やられて辞めていく人多数です。
そのなかには鬱になって離職する人も多数です。
皆様 どうかサービス等は無償ではなく心意気だと思って下さい。
我々も気持ちよく食事して楽しい空間を提供しようと頑張ってます。
それを当たり前だと思わないで下さい。
お金出してる側だからええやん じゃないです。
携わってる側からしたら お金払ってでも休みたい のです。
それだけ切羽詰ってるのです。 どうか心よりご理解得たいと思ってます。

 

 

 

単純に時代に合わせて変化出来てない会社がまだまだ多いということなんですよね。一円でも多く稼ぐことだけが美徳のような働き方は本当に人間を不幸にするだけだと思います

 

 

 

俺が昔の頃はバリバリ働いてたし残業も当たり前のようにしてたぞ←いやそりゃ、その時代は残業代ちゃんと出てたからな。残業代もないサービス残業させられる上、貴方方の世代と比べ基本給も下がってる。同じにしないでくれますか?ってつくづく思うわ。

 

 

 

 

日本人もっとゆるく生きて良いんだよ〜君の人生なんだから!

 

 

 

本当に働くために生きてるのではない。仕事は人生の1つのパーツでしかない。前の会社辞めて実感する。

 

 


労働力不足不足っていって、貴重な労働力をたくさん殺してる。それで外国人を呼ぼうとしてる。働きすぎて結婚や子供をうむ余裕がない人に対しても、「子供を産まないのがわるい」、そして親を介護しろ、年金は2千万ためろ?とても先進国と呼べる状況ではない。

 

 

 


インターネットが普及してよかったことはカルト宗教のような日本の企業、組織、コミュニティの体質が「異常」だという理解が広まったことだと思う
ここ数年とくに色々な分野で旧体制のあり方が疑問視されることが多くなって来ているのでそう感じる

 

 

 

オレアメリカの職場で働いてたとき5分でも残業してたらまだ働いてるのか?早く帰れってよく言われた。最高かよって思った。普通なはずなのに。

 

 


・・・全ての日本人の意識を変えるくらい、
つまり日本の「文化」を変えるくらいの大ナタ奮わなきゃ変わらんだろ。😑

欧米では労働は神が課した「罪」だが、
日本では、労働は「美徳」「人生」そのものだ。😑

今の労道信仰は、江戸以来の武士道の延長線上にあるし、
「仕事の為の命」な狂信者を改心させるのは
上記の意味でも至難の業だ・・・。😑

 

 

 

 

先月私の義理の兄も過労死しました…
やっと気持ちの整理がついてきたところです。
死んだら戻れない
残された家族になんにもいいことない

まさに今の日本がそれです

 

 

 

若い子、製造業は辞めときな。

 

 

 

ほんまにこの国の「働くこと」はおかしいで
そろそろみんなで何とかして変えていこうや

 

 


5日の疲れを2日でとれるはずがない

 

 


わたしも働きすぎた。何度も倒れた。「仕事のための命じゃなく、命のための仕事」に、ほんとにそうだと思った。

 


健康って財産、資産に近いと思うんですよね

 

 

 

 

ま、ただ、いちばんの効果があるのが
 
「私は私の相手に対して出来る事を
精一杯していて」
 
 
これを辞めること、だね。
 
テキトーにやってーーーーー。

そんなにやってるから
「やってるのに、報われない」が
やってくるんだから。
 

だから、キリないのよ、ひとの気持ちなんて考えても。
 
 
その日によっても違うしね。
 

生き方においては、自己満足を目指したヤツが最強だ。
自分を楽しませることさえ出来ていれば、まわりに素晴らしい仲間が集まってくるようになっている。